カイ君の新しいリード

カイ君が普段使っているリードの金具部分(スナップ)が外れやすくなって、ちょいとこれはマズイッ!っと思い、金具が外れにくくなっている仕様のものはないかとペットショップ巡りして探しましたが、なかなかつからず、ネットショップで探してみたところ見つけました!!

ドギーマンのタフタフ リードです!
しかも、L 大型犬用

カイ君、柴犬ですが、体重が15kgで結構な力があるので中型犬用よりも大型犬用のものが使う側としても安心です(苦笑)
こちらのは体重が30kgまでの大型犬まで使用できるようなのでカイ君にはやや大袈裟な感じですが、選びました。重いだろうなぁっという気持ちもありますが。


心配だった金具の部分です。分かりますか??下に下げる部分の上に細いU字型の金具が付いています。


これが、探していた外れにくくする部分です!!


こちらを購入する前のリードも、更にその前のも一度スナップ部分が取れてしまったことがありまして。急いで新しいリードを購入しましたが、外れにくくするものではなく、一般的なスナップのもの。

普段使う分には人間が扱いやすいですが、壊れやすいというのが問題ですよね。



おまけに当時描いた4コマどうぞ(笑)


っというもの。(苦笑)(懐かしい・・・)実際に外れてしまって血の気が引きましたよーー!車にひかれないか、人に噛みつかないか、・・・etc.血の気が引くってあの時のあんな感じだなって、今なら分かります(笑)

このスナップ部分ってそう簡単に普段取れやすいとは思えないんですが、カイ君は何故かこの1~2年で取れてしまい、リードを買い替え。完全に壊れてはいないけど、取れやすくなっているのはやはり、お散歩中外れたら大変ですからね。




早速、新しいのをつけてお散歩♪

今までのはロープっぽいのだったので少し重さを感じてましたが、今度のはナイロン製で軽い!おまけに撥水加工付きなので雨の日も助かります♪(金具部分はやはり少し重さを感じますが、リード部分は軽い軽い!)

カラーは水色のストライプなので見た目も涼しそうですよね!

グイグイ引っ張っても平気です♪
きっと、カイ君もリードが軽くなって歩きやすくなった!って少しでも思ってくれたら嬉しいです。
ネットショップって、実店舗では見つからないものも見つけられるので嬉しいです。


しかし・・・
新しいリードつけて嬉しいのは分かりますが、やってくれました、この子は!(苦笑)

顔!

顔!!

顔~~!!
なんだ、この泥は!!!
田植え前の田おこしで掘り返されて土がフカフカになっているところでダイブ!体ごとグリグリ。「こりゃーたまんないなぁ~♪」って心の声が聞こえてきそうな感じです。

好きですよね、ワンコって体をくねらせて地面にスリスリするの(笑)
今日は新しいリードをおろした記念日なので写真を沢山撮ろうって気合入れていたのにぃ!
鼻にも土ついてるしーー!
真面目な顔して土ついてるしーー!もぉ~カイ君ったら面白いんだから(笑)

コメント

$show=mobile

銀木のプロフィール
お仕事実績

$hide=mobile

$show=mobile

名前

(主菜)牛肉,11,(主菜)魚・はんぺん,33,(主菜)鶏肉,36,(主菜)豆腐・おから・大豆,27,(主菜)豚肉,33,(副菜)おつまみ・小さなおかず,120,オーブントースター調理,108,おすすめ,6,おでかけ,59,お菓子,135,お知らせ,4,カイ君,54,ご飯もの,59,スープ&ジュース,13,その他のレシピ,77,パン,62,ひき肉,21,ブログ作りの知恵袋,2,行事食,6,徒然日記,22,暮らしのコラム,8,麺類,46,料理便利帖,21,
ltr
item
ぎんもく食堂のごはん日記: カイ君の新しいリード
カイ君の新しいリード
愛犬・カイ君のリードを買い換えました。スナップが外れにくい画期的なリードを発見しました。
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjL50urOl52yoHT_0Q0S_O3i-krGIWRSDg1mTv0z67dKuNGkUH09tzwE8RHL0jleI6Bli7NPEkokCEPQgSHDI6g6tRyG9t_QQZK68nd7wvdJDJM4nI6_ETl88pXa4dAFYheq-Hi_pD6gLqZ/s640/20170512-11.jpg
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjL50urOl52yoHT_0Q0S_O3i-krGIWRSDg1mTv0z67dKuNGkUH09tzwE8RHL0jleI6Bli7NPEkokCEPQgSHDI6g6tRyG9t_QQZK68nd7wvdJDJM4nI6_ETl88pXa4dAFYheq-Hi_pD6gLqZ/s72-c/20170512-11.jpg
ぎんもく食堂のごはん日記
https://www.ginmoku.com/2017/05/4_14.html
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/2017/05/4_14.html
true
3305132313241742419
UTF-8
全ての投稿がロードされました 記事が見つかりませんでした 全てを見る もっと読む 返信 返信をキャンセル 削除 By ホーム ページ 投稿 全てを見る あなたにおすすめ ラベル アーカイブ SEARCH 全ての投稿 お探しの記事は見つかりませんでした ホームに戻る Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago フォロワー フォロー THIS PREMIUM CONTENT IS LOCKED STEP 1: Share to a social network STEP 2: Click the link on your social network コードを全てコピー 全てのコードを選択 全てのコードはクリップボードにコピーされました Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy Table of Content