★洋菓子 2

簡単に作れるスイーツ(洋菓子)レシピをまとめました。 各レシピのタイトルを選択していただくとレシピページへ移動します。 
お菓子作りが初めてという方にも分かりやすいように各ページでは作業手順を詳しく掲載しています。

なお、焼き菓子などで使用しているのはオーブントースターです。
※機種は、象印 オーブントースター こんがり倶楽部 ET-FT28-BA ブラック


オーブントースターでつくるケーキ・お菓子

オーブンよりもお手頃価格で手に入りやすい「オーブントースター」を使ったお菓子のご紹介です。

オーブントースターは庫内が狭いというイメージがあるかもしれませんが、最近はかなり広くて横幅も20㎝以上あるタイプが主流になってきています。

食パンやグラタンを焼くだけの存在からお菓子作りのパートナーとして使ってみてはいかがでしょうか?

HMで基本のパウンドケーキの作り方

ホットケーキミックスでつくる基本のパウンドケーキ【蜂蜜風味】

コメント

生地はホットケーキミックスを使用しているのでとても簡単にパウンドケーキが作れます。 こちらはいくつかあるパウンドケーキの基本的な分量をご紹介したレシピです。中にオレンジピールを加えているので爽やかな仕上がりです。


HMで★冬限定!柚子のパウンドケーキ

柚子入りパウンドケーキ

コメント

柚子をたっぷり練りこんだパウンドケーキです。冬に収穫する柚子なので冬季限定のパウンドケーキとなります。柚子の皮も果汁もたっぷり使うので香りがとにかく上品です。(市販の柚子ジャムを使えば一年中作れますが(汗))


HMで抹茶パウンドケーキ

抹茶パウンドケーキ

コメント

抹茶とレーズンを練りこんだパウンドケーキです。抹茶の香り漂いう和の味です。今回はレーズンを加えましたが、チョコチップや黒豆を加えても美味しく仕上がりますよ。


HMでカラフル☆パウンドケーキ

カラフルパウンドケーキ

コメント

市販のカラフルなフルーツミックスゼリーを練りこんだパウンドケーキです。たまには鮮やかな彩のパウンドケーキも華やかで楽しいですね。


HMで★チョコチップ入りヨーグルトパウンドケーキ

ヨーグルトパウンドケーキ

コメント

生地に無糖ヨーグルトとチョコチップを練りこんだパウンドケーキです。上には乾煎りしたくるみをたっぷりとのせて焼き上げました。 ヨーグルトを加えて焼くとパサつかずしっとりとして爽やかな食感に仕上がります。香りが少々寂しいかと思い、ラム酒を少量加えました。


トースターde焼く!かぼちゃのパウンドケーキ

カボチャのパウンドケーキ

コメント

かぼちゃたっぷりのパウンドケーキです。かぼちゃはペーストにする手間はありますが、その分しっとりして濃厚に仕上がります。味付けに隠し味に少量のシナモンを加えてあります。 歯応えが欲しいと思い、アーモンドダイズを加えました。主張しすぎない小さなアーモンドですが、こうやって沢山のせると見栄えも歯応えも程よくあって美味しいですよ。


絶品!HMで★しっとりラムレーズンとくるみのケーキ

ラムレーズンのパウンドケーキ

コメント

お店で売られているかのようなかなり上出来すぎるパウンドケーキです(笑)ラム酒とラムレーズン、そしてくるみたっぷりの仕上がりで正直、食べるのがもったいないくらいです。(食べたけどね(苦笑)) 焼きあがった後にラムシロップをたっぷり塗るので生地にしっかりとラムの香りも味も染み込んでしっとりして美味しいですよ。


生チョコとろーり濃厚ショコラン♪

濃厚チョコレートケーキ

コメント

生チョコとチョコレートケーキを一つにした、ちょっとカロリーは高いけれど後悔させない美味しいケーキレシピです。 食べる時には電子レンジで軽く加熱してからがおススメです。生チョコがトロッとして美味しさが数倍になります。


トースターde焼く!混ぜるだけの抹茶ガトーショコラ

抹茶ガトーショコラ

コメント

卵の力で膨らませるガトーショコラの抹茶版です。仕上がりの味はやや濃厚な抹茶ですが、それはホワイトチョコレートのコクがあるので抹茶が濃厚に感じるためだと思います。

こちらは卵の力で膨らませると書きましたが、しっかりとメレンゲを角が立つまで作ることでペチャコにならずに焼き上げることが出来ます。しっかりとした潰れないメレンゲを作るコツもリンク先の生地に記載しておりますのでご参考にどうぞ。


HMでマドレーヌ(プレーン&抹茶)

マドレーヌ

コメント

洋菓子の定番・マドレーヌレシピですプレーン味と抹茶味です。ホットケーキミックスを使用して作るのでとても簡単に作ることが出来ます。蜂蜜入りなのでコクとまろやかさ、そして仕上がりに少しツヤがでます。

マドレーヌが作れるってちょっとしたギフトにも使えるので嬉しいですね!オーブントースターで焼くのでとても短時間で仕上がります。

コメント

名前

(主菜)牛肉,11,(主菜)魚・はんぺん,33,(主菜)鶏肉,36,(主菜)豆腐・おから・大豆,27,(主菜)豚肉,32,(副菜)おつまみ・小さなおかず,120,オーブントースター調理,108,おすすめ,6,おでかけ,59,お菓子,135,お知らせ,4,カイ君,54,ご飯もの,59,スープ&ジュース,13,その他のレシピ,76,パン,62,ひき肉,21,ブログ作りの知恵袋,2,行事食,6,徒然日記,22,暮らしのコラム,8,麺類,46,料理便利帖,21,
ltr
static_page
ぎんもく食堂のごはん日記: ★洋菓子 2
★洋菓子 2
万人受けする手作りスイーツレシピ洋菓子編2です。お菓子作りが初めての方にも分かりやすい作業手順付きです。
ぎんもく食堂のごはん日記
https://www.ginmoku.com/p/blog-page_32.html
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/p/blog-page_32.html
true
3305132313241742419
UTF-8
全ての投稿がロードされました 記事が見つかりませんでした 全てを見る もっと読む 返信 返信をキャンセル 削除 By ホーム ページ 投稿 全てを見る あなたにおすすめ ラベル アーカイブ SEARCH 全ての投稿 お探しの記事は見つかりませんでした ホームに戻る Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago フォロワー フォロー THIS PREMIUM CONTENT IS LOCKED STEP 1: Share to a social network STEP 2: Click the link on your social network コードを全てコピー 全てのコードを選択 全てのコードはクリップボードにコピーされました Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy Table of Content