簡単!牛肉とほうれん草の炒め物はご飯と好相性の絶品おかず

今回ご紹介するレシピは母直伝のものです。とてもシンプルな材料と調味料ですが、恐ろしいくらいに美味しくて最強に熱々ご飯に合う一品・・・いや、逸品です。

何せ味付けは「しょうゆと塩・ブラックペッパー」だけですから。
これほど少ないのに熱々ご飯に合うんです。それに、 ビタミンカラー満載の見ているだけで元気がでそうな彩り鮮やかですよね!


あなたはパプリカをどのように普段調理されていますか?
私は正直なところ、これと言ってパプリカを使う料理がこれまで思いつきませんでしたが、この料理で食べ始めたらパプリカって食べやすい!っと思えるようになりました。

ピーマンと違って苦みがないので小さなお子さんも食べやすい野菜だなっと。
見た目の華やかさで元気も出そうですよね。

調理自体は本当にスピーディーなので下準備したら即、完成です!

絶品!おかんの料理・ほうれん草と牛肉炒め


調理時間:約15分以内
材料:4人分

牛こま切れ肉:300g
パプリカ(赤・黄):各1個
ほうれん草: 1~2把
卵:4個

【調味料】
塩:小さじ1/2
ブラックペッパー:やや多め
しょうゆ:大さじ2
サラダ油 / 少々

[post_ads]

作り方


手順 1
パプリカはやや太めの細切りに切ります。


手順 2
ほうれん草は軽く塩茹でし、4cm程度の長さに切り、水気を絞っておきます。


手順 3
フライパンにサラダ油を熱し、溶き卵を流し入れ、あまり形を崩さない半熟炒り卵を作り、軽くブラックペッパーを振ってボウルに移しておきます。


手順 4
続けて牛肉を炒め、色が変わったらパプリカを加えて軽く炒め合わせます。


手順 5
ほうれん草を加え、サッと炒め合わせ、〈手順3〉の卵を加えて崩さないように炒め合わせます。


手順 6
【調味料】を加えて炒め合わせ、 お皿に盛り付けたら完成!
塩:小さじ1/2
ブラックペッパー:やや多め
しょうゆ:大さじ2



コメント

  • 簡単、且つシンプルな味付けですが、何とも言えないくらい美味しいレシピです。
これほどシンプルなのに美味しい料理はなかなか見つからない!!っと言いたいくらい、簡単にできる炒め物です。
調味料のシンプルさが驚きですよね。材料を先に刻んで準備しておけば後は一気に炒めていくので調理時間も短いです。


炒め物というと、全体的に茶色系が多いイメージですが、パプリカを加えるとパッと明るくなりますよね。ほうれん草の緑色も映えます。
原色が多いので逆に牛肉の茶色が引き立つという感じに思えます。

炒め物というと、いろいろな調味料を使うことが多いですが、今回ほど少ない調味料でここまで満足度の高い料理は珍しいと思っています。

作業時間も少ないのでお弁当のおかずにも持っていけます!彩りも鮮やかなのでお弁当箱の中も明るくて元気がでそうですね!

銀木のひとりごと!


娘の私がいうのもなんですが、やはり母の料理って凄いなぁっと思います。私の料理は調味料とか自宅にあるものを使いますが、母の料理も自宅にある調味料ではあるけれど、更に必要最低限の調味料しか使わないのにすっごく美味しく仕上がるんです。うーん、まだまだ母には適いません。精進せねば!(苦笑)

コメント

$show=mobile

銀木のプロフィール
お仕事実績

$hide=mobile

$show=mobile

名前

(主菜)牛肉,11,(主菜)魚・はんぺん,33,(主菜)鶏肉,36,(主菜)豆腐・おから・大豆,27,(主菜)豚肉,34,(副菜)おつまみ・小さなおかず,120,オーブントースター調理,108,おすすめ,6,おでかけ,59,お菓子,135,お知らせ,4,カイ君,54,ご飯もの,59,スープ&ジュース,13,その他のレシピ,77,パン,62,ひき肉,21,ブログ作りの知恵袋,2,行事食,6,徒然日記,22,暮らしのコラム,8,麺類,46,料理便利帖,21,
ltr
item
ぎんもく食堂のごはん日記: 簡単!牛肉とほうれん草の炒め物はご飯と好相性の絶品おかず
簡単!牛肉とほうれん草の炒め物はご飯と好相性の絶品おかず
牛肉と卵とほうれん草の炒め物レシピです。シンプルですが、恐ろしいくらいに美味しい且つご飯に合う逸品です。
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEg7EfYDCay8RTq3Ejupx7MQnnCMdKlVQk0lj6CwLmvTohCT6Nmp7KUkxkFu77U4eqIUdND_U4vceRYQa8qLdK7BdG7Ga75HbhihSlaz7UWdutY5NP8rzZ6gt7ij7WSqJD_o_WW_6jM_dGUz/s640/%25E3%2581%258A%25E3%2581%258B%25E3%2582%2593%25E3%2581%25AE%25E7%2589%259B%25E8%2582%2589%25E7%2582%2592%25E3%2582%2581%25EF%25BC%2588%25E6%25A8%25AA%25EF%25BC%2589.jpg
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEg7EfYDCay8RTq3Ejupx7MQnnCMdKlVQk0lj6CwLmvTohCT6Nmp7KUkxkFu77U4eqIUdND_U4vceRYQa8qLdK7BdG7Ga75HbhihSlaz7UWdutY5NP8rzZ6gt7ij7WSqJD_o_WW_6jM_dGUz/s72-c/%25E3%2581%258A%25E3%2581%258B%25E3%2582%2593%25E3%2581%25AE%25E7%2589%259B%25E8%2582%2589%25E7%2582%2592%25E3%2582%2581%25EF%25BC%2588%25E6%25A8%25AA%25EF%25BC%2589.jpg
ぎんもく食堂のごはん日記
https://www.ginmoku.com/2017/06/blog-post_3.html
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/2017/06/blog-post_3.html
true
3305132313241742419
UTF-8
全ての投稿がロードされました 記事が見つかりませんでした 全てを見る もっと読む 返信 返信をキャンセル 削除 By ホーム ページ 投稿 全てを見る あなたにおすすめ ラベル アーカイブ SEARCH 全ての投稿 お探しの記事は見つかりませんでした ホームに戻る Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago フォロワー フォロー THIS PREMIUM CONTENT IS LOCKED STEP 1: Share to a social network STEP 2: Click the link on your social network コードを全てコピー 全てのコードを選択 全てのコードはクリップボードにコピーされました Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy Table of Content