あっち~日のだるだるカイ君

「あっちぃ~」って心の叫びが聞こえてきそうなカイ君。人間も暑いわ。でも毛皮のカイ君はもっと暑いよね。


カイ君
あまり動きがないため近づきます(笑)微動だにしません!カメラに慣れているのもありますが、カメラを近づけると顔を近づけてくるカイ君ですが、この日はあまりの暑さに動くのも面倒なようです( ꒪⌓꒪)


暫くしたら寝ました。ここ、玄関入ってすぐの玄関ホールなんですが、風通りが良くて夏場でも長くいると人間は鼻声になります。カイ君にとってはウルトラ快適なお昼寝スポットののようです。

[post_ads]

今日の午後のお散歩はヒヤリとするお天気でした。

16時ごろ、いつもはまだ行くのには早い時間帯ですが、雲の流れがちょっと怪しい・・・っと思って、早めにお散歩行こう!っと思って行ったんですが、どんどん雲がどんよりしてきて、いかにも重たそうな雲が一瞬に!そう、まさに一瞬にしてカイ君地方を覆いました!
これま間違いなく雷雲だと思い、かなりのハイペースで歩いてのお散歩。カイ君も何事か分からないけれど、いつもと違う!っと思ったのか、彼もハイペース!

途中からゴロゴロ鳴りだしてもう怖い怖い!!速足から駆け足になって走る走る!かなり前になりますが、お散歩中のワンコの首輪に雷が落ちたという記事を目にしました。カイ君は首輪がチェーンになっているので本当に本当に危ないじゃないですか!!
「どうかどうか無事に家に着くまで雷が静まっててください」
って祈ってました。
ハイペースお散歩でしたが、昼間はカンカン照りだったので夕方になって曇ってきたからあちこちワンコのお散歩を見かけましたが雷の音を聞いて皆さんもハイペースお散歩に切り替え。怖いですよね、本当に。

無事に自宅に着くことが出来ましたが、走って帰っている時に山の向こうに落ちたらしい。すっごく大きな音してカチッと光ったと思ったら地響きが。怖かったですよ~。

今日のお散歩は私が悪い。日が陰って曇ってきたからお散歩に行ったものの、カイ君にも怖い思いをさせてしまったのですっごく反省しました。もしものことがあったら後悔しかありません。
最近は天気が急変するとニュースで聞いていたものの、晴天続きだったせいか、どこか気の緩みみたいなものがありまして。私ならそんな急変する前に気を付けるし~♪みたいな感じに思っていたかもしれません。
これからはお散歩前にアプリで雲の流れをチェックしてから行こうと思います。
皆さんも気を付けて楽しい&安全なお散歩に行ってくださいね!

コメント

$show=mobile

銀木のプロフィール
お仕事実績

$hide=mobile

$show=mobile

名前

(主菜)牛肉,11,(主菜)魚・はんぺん,33,(主菜)鶏肉,36,(主菜)豆腐・おから・大豆,27,(主菜)豚肉,33,(副菜)おつまみ・小さなおかず,120,オーブントースター調理,108,おすすめ,6,おでかけ,59,お菓子,135,お知らせ,4,カイ君,54,ご飯もの,59,スープ&ジュース,13,その他のレシピ,77,パン,62,ひき肉,21,ブログ作りの知恵袋,2,行事食,6,徒然日記,22,暮らしのコラム,8,麺類,46,料理便利帖,21,
ltr
item
ぎんもく食堂のごはん日記: あっち~日のだるだるカイ君
あっち~日のだるだるカイ君
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhj47CrjiGd-MVRjo75U4s6I90so6f8S4teX1K0F0nkNV2FcnwY_RNE1oM7oJE_SFDKMN1CAoXItf-OLk1ckgvoujnfBFVyTThvEas4ohC-7YTtbNcDWuM7uwfTbrl3Vw3a-hDKklB37uTi/s640/CIMG5992.JPG
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhj47CrjiGd-MVRjo75U4s6I90so6f8S4teX1K0F0nkNV2FcnwY_RNE1oM7oJE_SFDKMN1CAoXItf-OLk1ckgvoujnfBFVyTThvEas4ohC-7YTtbNcDWuM7uwfTbrl3Vw3a-hDKklB37uTi/s72-c/CIMG5992.JPG
ぎんもく食堂のごはん日記
https://www.ginmoku.com/2017/07/blog-post_59.html
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/2017/07/blog-post_59.html
true
3305132313241742419
UTF-8
全ての投稿がロードされました 記事が見つかりませんでした 全てを見る もっと読む 返信 返信をキャンセル 削除 By ホーム ページ 投稿 全てを見る あなたにおすすめ ラベル アーカイブ SEARCH 全ての投稿 お探しの記事は見つかりませんでした ホームに戻る Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago フォロワー フォロー THIS PREMIUM CONTENT IS LOCKED STEP 1: Share to a social network STEP 2: Click the link on your social network コードを全てコピー 全てのコードを選択 全てのコードはクリップボードにコピーされました Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy Table of Content