100%失敗しない!ひんやり美味しいコーヒーゼリー

だんだんと気温が高くなってくると食べたくなるコーヒーゼリー(笑)
インスタントコーヒーで作る手軽さが暑い時期のおやつ作りには何より嬉しいところですよね。

でも、コーヒーゼリーの美味しさはゼリーだけじゃない!コーヒーゼリーをカップに入れて注いだ牛乳に注目です!牛乳入れたってゼリーなので溶けてくるわけではないのになぜか牛乳にコーヒー味が移ってくるこの美味しさ。

牛乳加えてほどよくコーヒー味が馴染んでくるので最後の一滴まで美味しくいただけます。
ひんやり冷たくてその上とっても簡単に出来るのが何より嬉しいおやつです。

ぷるるん♪ひんやり美味しいコーヒーゼリー


材料:3人分

水:300cc
粉ゼラチン:5g
インスタントコーヒー:山盛り小さじ1
砂糖:大さじ3
牛乳:適量

[post_ads]

作り方


手順 1

鍋に水、砂糖を入れ、沸騰寸前で火を止め、インスタントコーヒー、粉ゼラチンを加えてよく混ぜ合わせます。

手順 2

2~3時間ほど冷蔵庫で冷やし固めます。固まったらスプーンで軽く掻き出しながら崩します。

手順 3

容器にコーヒーゼリーを八分目まで入れ、牛乳を注いだら完成です。



コメント

  • ゼラチンを使って簡単にできるコーヒーゼリーです。プルプルの食感に仕上がったコーヒーゼリーは絶品ですよ♪

コーヒーゼリーって作る人によってその仕上がりが違うのが面白いゼリー(笑)カップに注いで固めてそのままいただくパターンと、今回ご紹介したコーヒーゼリーのように大まかに崩してからカップに入れていただくパターン。

どちらも同じ味ですが、私はもっぱら崩し派(笑)だってだって食べる時どうせスプーンで崩すじゃないですかー!なら最初から崩したほうが食べやすい(笑)

ゼリーって、材料のシンプルさが有難いおやつですね。

そうそう、今回使用したゼラチンですが、私はこちらの商品を使用しました。

新品価格
¥173から
(2018/5/14 12:49時点)

一般的なゼラチンって、一度水でふやかしてから使いますが、こちらのゼラチンはふやかさずにそのまま使えるのが嬉しい特徴。ちょっとした手間が省けるのでスムーズに作業ができます。
こちらの商品ばかりに使い慣れているのでもう、他の商品使えないかも(苦笑)


牛乳を注いで少しスプーンで砕きながら私は食べるのですが、食べ進めて行くうちにはじめはちゃんとコーヒーゼリーと牛乳だったものがいつの間にやらミルクコーヒーゼリーとなって牛乳が優しい茶色に染まっていくのがこれまた楽しみの一つでもあります。

ゼリーをブラックコーヒーで作る場合がもしあるのなら(私は砂糖を加えてあります)、牛乳にほんの少量洋酒を加えると深みがまして大人のゼリーになりますよ。

簡単すぎるレシピですみません(汗)でも、本当に美味しいので是非是非♪♪

コメント

$show=mobile

銀木のプロフィール
お仕事実績

$hide=mobile

$show=mobile

名前

(主菜)牛肉,11,(主菜)魚・はんぺん,33,(主菜)鶏肉,36,(主菜)豆腐・おから・大豆,27,(主菜)豚肉,32,(副菜)おつまみ・小さなおかず,120,オーブントースター調理,108,おすすめ,6,おでかけ,59,お菓子,135,お知らせ,4,カイ君,54,ご飯もの,59,スープ&ジュース,13,その他のレシピ,76,パン,62,ひき肉,21,ブログ作りの知恵袋,2,行事食,6,徒然日記,22,暮らしのコラム,8,麺類,46,料理便利帖,21,
ltr
item
ぎんもく食堂のごはん日記: 100%失敗しない!ひんやり美味しいコーヒーゼリー
100%失敗しない!ひんやり美味しいコーヒーゼリー
ひんやり冷たくて美味しいコーヒ―ゼリーです。とっても簡単に作れるので夏場のおやつに登場する回数も増えますね。
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgkrYwRMa9Y3TayjxBLJp5kRNOc5lNIuFWa1piX4vSInLRu6siV6fr8GTgoOw_r2XuOlMDmttcZYBoJEzHCEu_E47o95rmv52YB5aLjboVbFRjiCEX9p6XL5TxDwLCFEpKRnPPDZR1Is5W5/s640/%25E3%2582%25B3%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2592%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25BC%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC.jpg
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgkrYwRMa9Y3TayjxBLJp5kRNOc5lNIuFWa1piX4vSInLRu6siV6fr8GTgoOw_r2XuOlMDmttcZYBoJEzHCEu_E47o95rmv52YB5aLjboVbFRjiCEX9p6XL5TxDwLCFEpKRnPPDZR1Is5W5/s72-c/%25E3%2582%25B3%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2592%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25BC%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC.jpg
ぎんもく食堂のごはん日記
https://www.ginmoku.com/2017/07/silver-tree-3-300cc-5g-1-3-65g5g13-23.html
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/2017/07/silver-tree-3-300cc-5g-1-3-65g5g13-23.html
true
3305132313241742419
UTF-8
全ての投稿がロードされました 記事が見つかりませんでした 全てを見る もっと読む 返信 返信をキャンセル 削除 By ホーム ページ 投稿 全てを見る あなたにおすすめ ラベル アーカイブ SEARCH 全ての投稿 お探しの記事は見つかりませんでした ホームに戻る Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago フォロワー フォロー THIS PREMIUM CONTENT IS LOCKED STEP 1: Share to a social network STEP 2: Click the link on your social network コードを全てコピー 全てのコードを選択 全てのコードはクリップボードにコピーされました Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy Table of Content