1本8円の「うまい棒」は味のバリエーションが多くてプレゼントに最適!

あと10日ちょっとでクリスマスですね。大人になると子供の頃とは違うワクワク感がありますが、子供には子供のワクワク感があるかと思います。

私の甥っ子君たちにも、そろそろクリスマスプレゼントを贈ろうと思い、数日かけて考えた結果、今年は「うまい棒」を中心としたお菓子の詰め合わせにしました。昨年もお菓子を贈ったんですが、クリスマスらしいデザインのかなり真面目なものでした。クッキーにサンタやトナカイがデザインされていたり、ジンジャークッキーだったり。それなりに沢山で私も食べたかった・・・(苦笑)

「うまい棒」って、私が子供の頃は近所の駄菓子屋さんで1本10円くらいで売っていた記憶がありますが、今は単価いくらなんだろうね。(これについてはブログの最後に書きました)

で、お菓子の詰め合わせ。今年はスナック菓子中心です。折角なのでビックリするくらい沢山贈ってあげようと思い、問屋さんへ。卸団地という、業者さんも一般も購入できる商店街みたいなところがあるんですが、その中の一つにお菓子問屋(主に駄菓子屋さんであるようなお菓子)があるので行ってきました。

楽しいですね~♪懐かしいお菓子や新しいお菓子やら時間を忘れて物色しちゃいます♪あれこれ悩んでみたものの、当初の「うまい棒」を幾つか選びました。

うまい棒はいつでも美味しい!

うまい棒


[post_ads]

他にもいろいろ選んだよ

うまい棒」は5種類。「うまい棒」って、やっぱり定番のコーンポタージュは外せません!(笑)「チキンカレー味」「ピザ味」「とんかつソース味」「チョコレート」。
あとは「かるめ焼」と「酢だこさん」と「ブタメン」。

「うまい棒」のチョコ味って初めて見ました。いや、そもそも「うまい棒」見たの数年振りだもの、そりゃー新しい味もありますよね(苦笑)子供のころ、このお菓子のイメージキャラクターがドラえもんにしか見えなくて、てっきり色違いのドラえもんかと思っていました(笑)

詰め合わせセットも嬉しい!

「酢だこさん」はちょっと渋いかなぁっと思いましたが、子供の頃に行った駄菓子屋さんにも置いてた商品だった気がするので購入。


その他にはこちらのちょっとお得な「おもいっきりパック」という詰め合わせ商品。いろんなお菓子が入ってて嬉しいかと。

これらのお菓子をクリスマスっぽい袋をダイソーで買って詰め込みました。
袋だけクリスマス(笑)最近の100均ってシーズン物が豊富に揃っているので中身が例えクリスマスと違っていても詰め込んでしまえばクリスマス商品化になるこの便利さ!有難い限りです♪

そもそも何故「うまい棒」??ってことですが、都会育ちの甥っ子君たちって駄菓子屋さんってきっと行ったことがないだろうし、「うまい棒」というお菓子を果たして知っているんだろうか?っという、昭和生まれのおばちゃんは考えたんです(笑)

今はスーパーでもコンビニでもお菓子は揃いますが、「うまい棒」って見かけないなぁっと。売ってしますか?
いろんなバリエーションがあるからきっと付け合わせにすれば喜ぶだろうという、勝手な考えですが、美味しいですよね、「うまい棒」。

「うまい棒」のお値段ですが、今回は一袋30本入りで240円。っということで、
1本あたり驚きの8円!
問屋さんだったからこのお値段だったんでしょうが、いやはや、お手頃価格以上に有難う価格(笑)今どき8円で買えるお菓子があるんですね。私も折角なので幾つか久しぶりに食べましたが、やっぱり、美味しい。子供が好きな味だけど、大人は懐かしい味。
あとは甥っ子君たちが開封した時のリアクションが見れたら嬉しいのにな。(宅急便で送るので顔が見れません(涙))

こうやってうまい棒が目の前にあると食べたくなります(笑)

コメント

$show=mobile

銀木のプロフィール
お仕事実績

$hide=mobile

$show=mobile

名前

(主菜)牛肉,11,(主菜)魚・はんぺん,33,(主菜)鶏肉,36,(主菜)豆腐・おから・大豆,27,(主菜)豚肉,33,(副菜)おつまみ・小さなおかず,120,オーブントースター調理,108,おすすめ,6,おでかけ,59,お菓子,135,お知らせ,4,カイ君,54,ご飯もの,59,スープ&ジュース,13,その他のレシピ,77,パン,62,ひき肉,21,ブログ作りの知恵袋,2,行事食,6,徒然日記,22,暮らしのコラム,8,麺類,46,料理便利帖,21,
ltr
item
ぎんもく食堂のごはん日記: 1本8円の「うまい棒」は味のバリエーションが多くてプレゼントに最適!
1本8円の「うまい棒」は味のバリエーションが多くてプレゼントに最適!
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjCtI8QsKDY0DvIdzD-wP9QpknWKsLupAxqUaRSXGYI3rYYxsJPX7wmy9ONbxF2hvN-gqL4n6sQJHuC6mopWFd3MlDr8uBbDkWf_Nnk2KPYXY8MjSilyBiLdYs5UzaJMwhQVAccj52KXLgT/s640/%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B0%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25B9%25EF%25BC%2588%25E7%25B4%25AB%25E8%2583%258C%25E6%2599%25AF%25EF%25BC%2589.jpg
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjCtI8QsKDY0DvIdzD-wP9QpknWKsLupAxqUaRSXGYI3rYYxsJPX7wmy9ONbxF2hvN-gqL4n6sQJHuC6mopWFd3MlDr8uBbDkWf_Nnk2KPYXY8MjSilyBiLdYs5UzaJMwhQVAccj52KXLgT/s72-c/%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B0%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25B9%25EF%25BC%2588%25E7%25B4%25AB%25E8%2583%258C%25E6%2599%25AF%25EF%25BC%2589.jpg
ぎんもく食堂のごはん日記
https://www.ginmoku.com/2017/12/blog-post_13.html
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/2017/12/blog-post_13.html
true
3305132313241742419
UTF-8
全ての投稿がロードされました 記事が見つかりませんでした 全てを見る もっと読む 返信 返信をキャンセル 削除 By ホーム ページ 投稿 全てを見る あなたにおすすめ ラベル アーカイブ SEARCH 全ての投稿 お探しの記事は見つかりませんでした ホームに戻る Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago フォロワー フォロー THIS PREMIUM CONTENT IS LOCKED STEP 1: Share to a social network STEP 2: Click the link on your social network コードを全てコピー 全てのコードを選択 全てのコードはクリップボードにコピーされました Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy Table of Content