カイ君が出会う、個性的すぎる面々

カイ君のお散歩では、時に珍しい生き物に出会う時があります。今回はその珍しい(?)生き物たちを一部ご紹介します。

いたる所に個性的な面々

カイ君が出会う個性的な面々の4コマ漫画

[post_ads]

もっと詳しくそれぞれの個性


サルの置物は以前まではなかったのですが、ある日突然農道の大きな岩の上に置かれてました。

近くに石材店などはないし、周りは田んぼ。誰が一体置いたんだろう?っと不思議な存在です。何気に背中にも木の置物がくっついてて周りの景観に違和感を与えません(笑)
ついでにいうと、今、このおサルの背中と木の間に少しだけ草が見えると思いますが、この草がいい感じ伸びておサルの日よけのような役割になってます。これもこの置物を置いた方の計算通りだったのでしょうか(苦笑)

折角なので、道祖神として道行く人を見守って欲しいですね。




こちらは本物のヤギ(子ヤギ)です。畑の草を食べているようで農家の方のペットだろうかと思いますが、初めて見つけた時には驚きましたよ~!一頭だけ飼われているようですが、とても可愛くって早速写真を撮ろうとカメラを構えたのですが、一緒にいる”白い方”が子ヤギを威嚇して動くものですからブレた・・・。何枚か撮ってこの写真が一番よく撮れたものです(汗)
そりゃー白い方(カイ君)も生まれて初めて見るヤギは驚いちゃいますよね!
通りかかる時に子ヤギがいない日はジッと立ち止まって畑を見渡して探している姿は何気に「なんだ、案外気になってるんじゃん♪」って微笑ましく思ったり♪



キジですが、公園で見かけてカメラを向けても動きが早くてすぐに藪の中に逃げ込んでしまった為、写真は撮れませんでした(汗)
ただ、親鳥は年末にはじめて見かけてその深緑の美しさに見入ってしまったほど、本当に美しい羽根をしています。

先日見かけた時には子供もいたのですが、キジの子供って全体が茶色くてどうやったら大人のキジのような美しい羽根になるんだろう?って思ってしまうくらい、茶色です。
でも、丸っこくて歩くのがとても速いので見てて結構楽しい(笑)さすがのカイ君もあまりに動きが早いので吠えることすら忘れていた模様です。
また会えたら嬉しいな♪♪

キジって、皆さんの近くにもいるものでしょうか?私は年末依頼2度目なんですが、それまでは見たことがなかったので、こんな散歩中に出会えてとてもラッキーだと感じました。

サルにキジに犬。・・・桃太郎の物語を何気に4コマ目に振ってみましたが気づきましたか?(笑)

こんな感じでカイ君のお散歩中に出会う個性的な面々でした。


梅雨があけて暑い毎日ですが、カイ君も毎日のお散歩から帰ってくるとかなり体力を消耗しているようです。
暑いので母はこんな感じでカイ君に涼しさをプレゼントしていました。
涼しいかね?そのミニ扇風機は私のものだ。夜使おうと思ったら電池が切れてて焦ったわ(苦笑)昼間ずっと扇風機で涼んでいたようです。

コメント

$show=mobile

銀木のプロフィール
お仕事実績

$hide=mobile

$show=mobile

名前

(主菜)牛肉,11,(主菜)魚・はんぺん,33,(主菜)鶏肉,36,(主菜)豆腐・おから・大豆,27,(主菜)豚肉,34,(副菜)おつまみ・小さなおかず,120,オーブントースター調理,108,おすすめ,6,おでかけ,59,お菓子,135,お知らせ,4,カイ君,54,ご飯もの,59,スープ&ジュース,13,その他のレシピ,77,パン,62,ひき肉,21,ブログ作りの知恵袋,2,行事食,6,徒然日記,22,暮らしのコラム,8,麺類,46,料理便利帖,21,
ltr
item
ぎんもく食堂のごはん日記: カイ君が出会う、個性的すぎる面々
カイ君が出会う、個性的すぎる面々
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhPeb3z-KpEpPZr9t8IIE-H05Ykr620sLWeIYaxNDui1a0tNvxpaWq7tP_ZPUqzbbw3e0YEdgXS7eDS36I5OSlCWUBBbXdNxwofjsHUeImN3gZjWtlLcGh7_p6Aa6a-zhmraMnGzaPFozLr/s640/%25E3%2582%25AB%25E3%2582%25A4%25E5%2590%259B%25E3%2581%258C%25E6%2595%25A3%25E6%25AD%25A9%25E3%2581%25A7%25E5%2587%25BA%25E4%25BC%259A%25E3%2581%2586%25E9%259D%25A2%25E3%2580%2585%25EF%25BC%2588%25E6%259E%25A0%25E7%25B7%259A%25E3%2581%25AA%25E3%2581%2597%25EF%25BC%2589800%252B560.jpg
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhPeb3z-KpEpPZr9t8IIE-H05Ykr620sLWeIYaxNDui1a0tNvxpaWq7tP_ZPUqzbbw3e0YEdgXS7eDS36I5OSlCWUBBbXdNxwofjsHUeImN3gZjWtlLcGh7_p6Aa6a-zhmraMnGzaPFozLr/s72-c/%25E3%2582%25AB%25E3%2582%25A4%25E5%2590%259B%25E3%2581%258C%25E6%2595%25A3%25E6%25AD%25A9%25E3%2581%25A7%25E5%2587%25BA%25E4%25BC%259A%25E3%2581%2586%25E9%259D%25A2%25E3%2580%2585%25EF%25BC%2588%25E6%259E%25A0%25E7%25B7%259A%25E3%2581%25AA%25E3%2581%2597%25EF%25BC%2589800%252B560.jpg
ぎんもく食堂のごはん日記
https://www.ginmoku.com/2018/07/blog-post_14.html
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/2018/07/blog-post_14.html
true
3305132313241742419
UTF-8
全ての投稿がロードされました 記事が見つかりませんでした 全てを見る もっと読む 返信 返信をキャンセル 削除 By ホーム ページ 投稿 全てを見る あなたにおすすめ ラベル アーカイブ SEARCH 全ての投稿 お探しの記事は見つかりませんでした ホームに戻る Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago フォロワー フォロー THIS PREMIUM CONTENT IS LOCKED STEP 1: Share to a social network STEP 2: Click the link on your social network コードを全てコピー 全てのコードを選択 全てのコードはクリップボードにコピーされました Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy Table of Content