柴犬に飼い主の優しい気持ちが伝わらなかった「冷え冷えジェルマット」

毎日毎日続く酷暑。
カイ君はいつも家の中でも一番風通しが良くて涼しい場所に陣取っているんですが、やっぱり風がないと午後には暑いです。

床の上にごろ寝をしつつ、少しでも床が温まれば別の場所へ移動してごろ寝・・・の繰り返しを見てて、ここはちょっと奮発して今流行のジェルマットをプレゼントしよう!!っということで、ホームセンターで大きめサイズを購入してきました。

カイ君で試す前に私が実際に乗ってみた感想ですが、「冷たくて気持ち~!!!」っという好印象♪数日間は警戒をするだろうけれど1週間もすればこれならカイ君も使ってくれるだろうと期待しつつ、いざご本人の前へ!!

冷え冷えジェルマット!


[post_ads]

カイ君、早速試してみた

やっぱり、警戒してますね(苦笑)ここに来るまで数分かかりました。かなりの警戒気味です。

警戒しつつ、うっかり後ろ足を乗せてみたカイ君。結構肉球が気持ちいいのでは??っと、聞きたくなるくらい嬉しいこの写真(笑)

ジェルマットをちょっと移動してくつろいでいるカイ君の近くへ。
まだ警戒しています。ジッとみて相手の様子を見てます。見てもジェルマットは答えてくれません。

アゴを乗せてニオイチェック!異常なしのGOサインが出たようです。(ホッ♪)

寝ながらちゃっかりかぶさってました。少しは警戒心が薄れてくれたのでしょうか?(ちょっと嬉しい(笑))
でも、まだまだこのジェルマットの上に寝てくれる気配はなく、これが精いっぱいの模様・・・。

しばらく目を離していたら寝ていました。
偶然かどうかは分かりませんが、前足がジェルマットの上に!警戒心ちょっと緩んだ模様。



って、思ったので再び目を離していたんです。
いや、あのままそばにいるべきでした。目を覚ましたカイ君はこちらの意図を全く知らないとはいえショッキングな姿にジェルマットが!!






やってくれましたな(怒)
あぁ、なんてことを!なんてことを!(涙)買ってまだ数時間で噛み噛みした結果、中のジェルとウレタンが出てきてしまいました(涙)どんどんジェルらしきものが溢れ出てくるので応急処置で透明テープで思わず補強!

おもちゃと思ったのでしょうかね。あーあー・・・っという言葉しか出ませんが、一つ教訓。

「カイ君には噛み切れるようなものはあげてはダメ!」
2018年6月29日ブログ「買ってよかった犬用品」参照。
この6月29日のブログでご紹介したサイレント動物TOYと同じ道をまさか辿るとは!
最初はこのジェルマット警戒していたけれど、足乗せて寝ていたからうっかり気を許してくれたのだと思ったら・・・噛み噛み。まさかのジェルマット真ん中辺り!応急処置でテープを貼ったので何とか修理したものの、カイ君に再び渡すのはなぁ(涙)購入した当日でこれだもの。

良かれと思ってプレゼントしたのになぁ。

っということで、この「冷え冷えジェルマット」は私の椅子に使うことにしました(笑)いただきっ!!本来はペット用ですが、人間が使っても今のところ問題なし!!お昼寝の背中に置いてもいいかも(笑)


結局カイ君はいつも通り、床の上へごろ寝。温まったら冷えているところへ移動・・・の、生活に戻りました。


このジェルマットの隣に売ってたアルミのマットもあったのですが、ちょっと値が張るのでこちらを選びました(汗)さすがに手が出ない・・・。

こういうジェルマットって、小型犬や大人しいワンちゃん用ですね(汗)

コメント

$show=mobile

銀木のプロフィール
お仕事実績

$hide=mobile

$show=mobile

名前

(主菜)牛肉,12,(主菜)魚・はんぺん,33,(主菜)鶏肉,38,(主菜)豆腐・おから・大豆,27,(主菜)豚肉,35,(副菜)おつまみ・小さなおかず,120,オーブントースター調理,108,おすすめ,7,おでかけ,59,お菓子,135,お知らせ,4,カイ君,54,ご飯もの,61,スープ&ジュース,13,その他のレシピ,78,パン,62,ひき肉,21,ブログ作りの知恵袋,2,行事食,6,徒然日記,22,暮らしのコラム,8,麺類,46,料理便利帖,21,
ltr
item
ぎんもく食堂のごはん日記: 柴犬に飼い主の優しい気持ちが伝わらなかった「冷え冷えジェルマット」
柴犬に飼い主の優しい気持ちが伝わらなかった「冷え冷えジェルマット」
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhy-JnCMkeK-yXLU7b0VyKX4d_W6quGWTPV1aYoX7c6F5pOtLdU8h70JGMW4iwjAZAQAas3NZSwhwPugClfT73S_m5EFdjfVzNQDzFAd5cj6TO1q-mT3FusLGkRSowU33Z-2DiT32DpBoVo/s640/1.jpg
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhy-JnCMkeK-yXLU7b0VyKX4d_W6quGWTPV1aYoX7c6F5pOtLdU8h70JGMW4iwjAZAQAas3NZSwhwPugClfT73S_m5EFdjfVzNQDzFAd5cj6TO1q-mT3FusLGkRSowU33Z-2DiT32DpBoVo/s72-c/1.jpg
ぎんもく食堂のごはん日記
https://www.ginmoku.com/2018/07/blog-post_20.html
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/2018/07/blog-post_20.html
true
3305132313241742419
UTF-8
全ての投稿がロードされました 記事が見つかりませんでした 全てを見る もっと読む 返信 返信をキャンセル 削除 By ホーム ページ 投稿 全てを見る あなたにおすすめ ラベル アーカイブ SEARCH 全ての投稿 お探しの記事は見つかりませんでした ホームに戻る Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago フォロワー フォロー THIS PREMIUM CONTENT IS LOCKED STEP 1: Share to a social network STEP 2: Click the link on your social network コードを全てコピー 全てのコードを選択 全てのコードはクリップボードにコピーされました Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy Table of Content