これは便利で使える!買ってよかった犬用品

神妙な顔のカイ君イラスト(笑)「silent」というのは、今日のブログでご紹介するワンコ玩具のことです。
それにしてもこの顔、いい味出してる(笑)ヘッドフォン描くの難しいので、そこは大目にみてやってください。

画期的なワンコのおもちゃ

こちら。カイ君の玩具としていいなぁっと思って購入したワンコのぬいぐるみです。最近は新しい玩具が無かったので久しぶりの玩具に喜んでくれました。
2017年12月1日ブログでこれよりも小さめな黄色いトリのsilent玩具をプレゼントして喜んでくれたので今回は奮発して大きめのワンコデザインを選びました!お腹の部分に音が鳴る(でろう)ものが入っています。



このぬいぐるみ、商品にも書かれていますが、「人間には聞こえない音でペットが楽しめる」という、ちょっと面白いものです。ワンコに聞こえる音ってどんな音なのか気になる所ですが、実際にカイ君が遊んで噛み噛みしても人間にはペコペコとプラスチックの押される音しか聞こえません。

ワンコの玩具って音が鳴るものが多いですが、意外とあの音って大きいんですよね。プ~プ~とか。昼間遊ぶ分ならご近所さんにもまぁ、許容範囲だとは思いますが、夜間だと気になる音だと思います。実際にご近所のワンコがやや遅めの夜間に音を鳴らして遊んでいる音が聞こえることがありますが、気になります。
悪気はなくてもやはり音って人によってはとても敏感に感じ取ってしまう場合もあると思いますので、こういう人間には聞こえない音の玩具って有難いと思います。


そんな昼夜問わず遊べるとウキウキしながらカイ君に渡したこのぬいぐるみ。






その10分後の姿がこれだ!








たった10分でこれだもの。598円が消えましたわ。
カイ君は中型犬~大型犬の部類に入るのでしょうが、たった10分でこれかぁ~??
渡した瞬間からすっごくすっごく喜んで遊んでくれたのですが10分でこれですよ?あまりにショックだったのでこのパーツをもう一度かき集めて縫い併せてみましたが、速攻でこれより酷い姿になりました。もう、写真撮る気力もなくなりますよ。

そんな訳でして、この手のぬいぐるみ系の玩具はカイ君には向かないと判断。今度は噛み噛みできるものを探してこよう!サイレント玩具はこれでおしまい!



話が反れますが、写真のヘッドフォンをして目をつぶっているワンコは今日のキャプチャ画像の元ネタだったりします。
そのまま正面だと面白みがないので横向きのイラストにしましたが。神妙な面持ちのカイ君がいい感じです♪

[post_ads]

これは犬の換毛期に必須のアイテム!

そしてもう一つ!リピートしているものです。
柴犬の換毛期お掃除グッズ
これは本当に便利で便利で特に換毛期のシーズンには重宝しました!
写真のパッケージにも書かれていますが、カーペットなどの布製品についた毛をほうきみたいに(?)かき集めるとビックリするくらい毛が集まります!掃除機だけだとキレイにするのに限界がありますが、こちらのスポンジを使うとキレイになります。
我が家ではこのスポンジで集めた後、掃除機や粘着のコロコロで仕上げます。

カーペットとかだと人間の目には毛がそれほどついているように見えませんが、こちらでかき集めると
「こんなに??」
っと驚くくらい毛が集まります。


右側が約1年使用したもので、左が今回購入した新品のスポンジです。
カイ君に噛み噛みされた跡がやや切ないですが、噛んでも凹まないので、カイ君の気が済むまで玩具代わりにしてみたりしました♪水洗いすればまた使えます。

私の住んでいる地域では、近所のホームセンターには販売していなくて、車で1時間ほど離れたところにあるホームセンターに買いに行きます。

1個398円でした。これは本当に便利で重宝するスポンジなので室内飼いのワンコやニャンコがいるおうちでは助かるかと思いますよ。
私はワンコの形をしたスポンジを購入しましたが、ニャンコの形をしたものもありましたよ。

同じような商品でこんなかわいらしい形をしたものも!
1個あると、かなり助かりますよ。

(犬用品ではありませんが)カイ君のお散歩は夏場の今はとても暑いから明るいうちは歩けないので、日が暮れ始めてちょっと涼しいかなぁっという時間帯に行っています。この時期、日本全国のワンコお散歩時間帯は大体こんな感じだと思います。堤防がワンコの行列になります(笑)

暗くなってきたらコレも必須アイテム!

とはいえ、都会のように街灯が多かったり、明るい道が多い場所ならいいとして、銀木地方は片田舎ともいえる場所。

そんな時は懐中電灯とアレを持ち歩いてお散歩してます♪
アレとはコレです。
スイングフラッシュ・かっ照君青

スイングフラッシュ・かっ照君
チカチカ青と赤色のライトが点滅するその名も
スイングフラッシュ★かっ照君
・・・というものです。明るい場所だとセンサーが反応しないで、暗い場所で振動を加えるとチカチカ光るという、小さいながらもかなり凄いよ!コレ的なものです(笑)LEDライトなのも熱くならずに助かります。

こちらを購入した場所は、実は免許センター(笑)免許の更新に行った時、待ち時間が長くて売店らしき場所で反射材とかを販売してて、いろんな種類がありましたよ。普通の反射材だけど子供向きの可愛いものとか、”かっ照君”みたいな電池式でチカチカ光るサッカーボールの形をしたものとか。売れ行きは見た目が可愛いものが人気でしたが(汗)

ただ、見た目が地味なこの”かっ照君”の凄いところは電池交換が可能なので、電池が切れたら新しいのに交換してまた使えるというところ。サッカーボールの形をしたものは見た目はカッコよかったけど、売店の方にお聞きしたら電池交換は出来ないとのこと。子供が使うなら見た目がいいのを選びそうですが、電池交換可能な見た目が地味だけど長く使える方を私は選びました♪

免許センターって意外といいもの売ってますよね。ちなみにお値段は180円くらいだったと思います。ホームセンターとかに売られているものって500円とかしますよね。お手頃価格で有難かったです。
長いこと仕事帰りに駐車場と自宅がちょっと離れているので暗い道を歩く時に大活躍していたんですが、今ではそれに加えてカイ君のお散歩には欠かせないものに格上げされました!

他の地域の免許センターでも販売しているかは分かりませんが、免許の更新ついでにフラフラしていると意外なものとの発見がありました!
これ、車や自転車を運転している方とかにこちらの場所がちゃんと分かると思うので私としては買ってよかった商品です。懐中電灯と合わせて使っているのでこちらは揺れながら後方から来る方への合図になりますね!

私も含め、車を運転している方なら分かるかと思いますが、意外と少し薄暗くなってきた時って歩いている人が見えにくいんですよね。歩いている人からすればまだこんなに明るいのに・・・っと感じるかもしれませんが、運転しているとそうでもないんです。なので、夕方出歩くという方はまだ明るいと言わずに懐中電灯や反射材やかっ照君みたいな光るものを是非身に着けていただきたいです。

コメント

$show=mobile

銀木のプロフィール
お仕事実績

$hide=mobile

$show=mobile

名前

(主菜)牛肉,11,(主菜)魚・はんぺん,33,(主菜)鶏肉,36,(主菜)豆腐・おから・大豆,27,(主菜)豚肉,33,(副菜)おつまみ・小さなおかず,120,オーブントースター調理,108,おすすめ,6,おでかけ,59,お菓子,135,お知らせ,4,カイ君,54,ご飯もの,59,スープ&ジュース,13,その他のレシピ,77,パン,62,ひき肉,21,ブログ作りの知恵袋,2,行事食,6,徒然日記,22,暮らしのコラム,8,麺類,46,料理便利帖,21,
ltr
item
ぎんもく食堂のごはん日記: これは便利で使える!買ってよかった犬用品
これは便利で使える!買ってよかった犬用品
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEj6uPwyw99IhO5VodxCirOZ4fMnKs9Q02OhgO4e5-QOX7rB5gj52uBK2C9puppw_J0du0Z0wWbfKhtSrvY-yu73aMBxc2JbiFLuKdGTS3CbQ02XJPCcRLCxqm90E07X62rfoc6BnAg_2P9Z/s640/%25E8%25B2%25B7%25E3%2581%25A3%25E3%2581%25A6%25E3%2582%2588%25E3%2581%258B%25E3%2581%25A3%25E3%2581%259F%25E3%2583%25AF%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B3%25E3%2582%25B0%25E3%2583%2583%25E3%2582%25BA%25EF%25BC%2588800%252B560%25EF%25BC%2589.jpg
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEj6uPwyw99IhO5VodxCirOZ4fMnKs9Q02OhgO4e5-QOX7rB5gj52uBK2C9puppw_J0du0Z0wWbfKhtSrvY-yu73aMBxc2JbiFLuKdGTS3CbQ02XJPCcRLCxqm90E07X62rfoc6BnAg_2P9Z/s72-c/%25E8%25B2%25B7%25E3%2581%25A3%25E3%2581%25A6%25E3%2582%2588%25E3%2581%258B%25E3%2581%25A3%25E3%2581%259F%25E3%2583%25AF%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B3%25E3%2582%25B0%25E3%2583%2583%25E3%2582%25BA%25EF%25BC%2588800%252B560%25EF%25BC%2589.jpg
ぎんもく食堂のごはん日記
https://www.ginmoku.com/2018/06/blog-post_659.html
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/2018/06/blog-post_659.html
true
3305132313241742419
UTF-8
全ての投稿がロードされました 記事が見つかりませんでした 全てを見る もっと読む 返信 返信をキャンセル 削除 By ホーム ページ 投稿 全てを見る あなたにおすすめ ラベル アーカイブ SEARCH 全ての投稿 お探しの記事は見つかりませんでした ホームに戻る Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago フォロワー フォロー THIS PREMIUM CONTENT IS LOCKED STEP 1: Share to a social network STEP 2: Click the link on your social network コードを全てコピー 全てのコードを選択 全てのコードはクリップボードにコピーされました Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy Table of Content