忙しい朝でもOK!巻いてトースターで焼くだけおさかなソーセージのロールサンド

おさかなソーセージのロールサンド
簡単にできて片手で気軽に食べれるロールサンドです。
お弁当用に詰め込みやすく、食べやすい形なので意外にも(?)沢山食べれてしまいます。
今回は定番のチーズ味をレシピでご紹介しましたが、ケチャップ味とソース味も美味しいですよ。

お弁当&朝食に!魚肉ソーセージのロールサンド

おさかなソーセージのロールサンド

調理時間:約15分
材料:食パン8枚分

食パン(8枚切り):8枚
魚肉ソーセージ:8本
とろけるチーズ:8枚
(アレンジ)ケチャップ:適量
(アレンジ)ソース:適量

[post_ads]

作り方


手順 1
食パンの耳を切りとします
食パンの耳4辺を包丁で切り落とします。


手順 2
麺棒で食パンをのばす
食パンの白い部分(この部分を内相ないそうを呼びます)麺棒で薄く伸ばします。


手順 3
食パンの上にとろけるチーズとおさかなソーセージをのせる
食パンの上(手前側)にとろけるチーズ、魚肉ソーセージをのせます。
※ここでのポイントは、食パンにのせるチーズの場所です。
手前側に置くので、奥(向こう側)を1㎝くらい空けること。そうすることで巻いた時、巻き終わりにチーズがはみ出しません!


手順 4
食パンを手前からきつめに巻く
巻き終わったら軽く力を入れて巻き終わりをギュッ!と押さえて形を整えます。


手順 5
クッキングペーパーで巻いた食パンをキャンディーのように包む
食パンを包めるくらい大きめに切ったクッキングシートで包み、両端をねじってキャンディーのようにします。これを計8枚分作ります。

※ちなみに、私はここまでの作業を前日にしておきます。


手順 6
オーブントースターで焼く

焼いたら粗熱をとって冷ます
オーブントースターで980wで8分程度焼き、そのまま粗熱をとって冷まします。
冷めたらクッキングシートをはがします。
チーズで接着されているので食パンの巻きがほどけることはありません。
※クッキングシートは難燃性のシートを利用し、250℃を超えない範囲で利用して下さい。
又、ご利用のクッキングシートのメーカーが提唱する注意事項も必ずご確認をお願い致します。


手順 7
適当に切り分けて完成
水で濡らした包丁で好みの長さに切り分けて完成!



  • [message]
    • ##info-circle## コツ
      • ・食パンを最初に麺棒で薄く伸ばすこと。薄くしておかないと、巻きながら食パンが割けてきます。

        ・巻く時は少しだけきつめに巻きます。中に空間ができないように気を付けてくださいね。



おさかなのウィンナー
今回使用したおさかなソーセージ(魚肉ソーセージ)です。
よく見かけるおさかなソーセージより細く、5本入りで100円前後でスーパーに販売されています。
この細めのおさかなソーセージだと特にお弁当用に使うのにちょうどいい太さと長さです。

コメント

  • 魚肉ソーセージをクルクル巻いて美味しいサンドイッチに!とても簡単なので、オーブントースターで焼いている間におかずの支度もできちゃいます!


食パンを巻く時にケチャップ垂らす
ケチャップ味で作るなら、〈手順3〉で巻く前にこのようにケチャップを垂らしてから巻きます。辛いのがお好きなら、ケチャップにタバスコを混ぜてから塗るとピリッと刺激的な味になってこれまた美味しいです!!

食パンを巻く時にソースを垂らす
同様にソース味の場合は、このようにソースを垂らしてから巻きます。


おさなかソーセージって、体にも優しくて栄養もあるので普段から食べていきたいと思っていました。厚焼き玉子に巻いたりしてみたりしていましたが、今回はロールサンドにしてみました。
私がいつも使っているおさかなソーセージは先ほどもお伝えしましたように、一般的なおさかなソーセージより細めで扱いやすいタイプでとても重宝しています。5本入りというのも嬉しい♪
チーズ&おさかなソーセージの卵巻き

銀木のひとりごと!


今回のレシピで使用したおさかなソーセージ(もしくは魚肉ソーセージ)って、そのままの状態でなにもタレやソースをつけなくても美味しく食べれるので大好きなものです。


子供の頃、このおさかなソーセージはアニメキャラクターの箱に10㎝程度の中さで5本程度セットに入って売られていた記憶があります。

今でもおそらく戦隊ヒーローやアニメキャラクターなどのパッケージで販売されていますが、当時も同じようなものが販売されていて箱の中にはキャラクターシールが入っていたり、応募券を数枚集めて応募するとグッズが貰えたりして楽しみのひとつだったのです。


やはり、子供頃って好きなキャラクターシールやグッズが欲しくて余分におさかなソーセージをおねだりしてしまうもの。

子供にとっておさかなソーセージの封を切るのって結構大変ですが、子供用でなくても、おさなかソーセージって赤いビニールにピチピチに密閉されててなかなかうまく開封するのが大変ですよね(苦笑)

いまだに上手に開けるのに四苦八苦して最後はハサミでてっぺんをチョキンッと切ってしまう私。


ちゃんと、側面についている赤いテープをはがして上から一気に濃い赤色の部分を引っ張ればいいのでしょうが、なかなか上手に開けることが出来ないので不器用だなっと、つくづく感じます。



話が反れましたが、子供のおさかなソーセージについていたシールはしばらくは大切に保管していてもいつの間にかペタペタとノートなどに貼ってしまって手元になくなればまたおさかなソーセージを買う、この繰り返しです。

でも、これらのおまけは嬉しいものの、肝心のおさかなソーセージを食べたという記憶があまりないのは気のせいかしら??

コメント

$show=mobile

銀木のプロフィール
お仕事実績

$hide=mobile

$show=mobile

名前

(主菜)牛肉,11,(主菜)魚・はんぺん,33,(主菜)鶏肉,36,(主菜)豆腐・おから・大豆,27,(主菜)豚肉,33,(副菜)おつまみ・小さなおかず,120,オーブントースター調理,108,おすすめ,6,おでかけ,59,お菓子,135,お知らせ,4,カイ君,54,ご飯もの,59,スープ&ジュース,13,その他のレシピ,77,パン,62,ひき肉,21,ブログ作りの知恵袋,2,行事食,6,徒然日記,22,暮らしのコラム,8,麺類,46,料理便利帖,21,
ltr
item
ぎんもく食堂のごはん日記: 忙しい朝でもOK!巻いてトースターで焼くだけおさかなソーセージのロールサンド
忙しい朝でもOK!巻いてトースターで焼くだけおさかなソーセージのロールサンド
食パンとおさかなソーセージを使ったロールサンドのレシピです。冷凍保存もできるので便利ですよ。
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhGXYnDa4AYV9kviY4lXIcCC8Wz16h-4opwmEWs3AhLg_z1WJwdZ20tT7PkRC-KF1DCHW5A1yZdDWlldi6-JTGSqCqNZdcqhYCZul1Nt8t652JQwAUtzC_YmoKeDJtyptcSLAFz8MEjILBV/s640/%25E3%2581%258A%25E5%25BC%2581%25E5%25BD%2593%25EF%25BC%2586%25E6%259C%259D%25E9%25A3%259F%25E3%2581%25AB%25EF%25BC%2581%25E9%25AD%259A%25E8%2582%2589%25E3%2582%25BD%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25BB%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25B8%25E3%2581%25AE%25E3%2583%25AD%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AB%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2589%25EF%25BC%2588%25E6%25A8%25AA%25EF%25BC%2589.jpg
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhGXYnDa4AYV9kviY4lXIcCC8Wz16h-4opwmEWs3AhLg_z1WJwdZ20tT7PkRC-KF1DCHW5A1yZdDWlldi6-JTGSqCqNZdcqhYCZul1Nt8t652JQwAUtzC_YmoKeDJtyptcSLAFz8MEjILBV/s72-c/%25E3%2581%258A%25E5%25BC%2581%25E5%25BD%2593%25EF%25BC%2586%25E6%259C%259D%25E9%25A3%259F%25E3%2581%25AB%25EF%25BC%2581%25E9%25AD%259A%25E8%2582%2589%25E3%2582%25BD%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25BB%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25B8%25E3%2581%25AE%25E3%2583%25AD%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AB%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2589%25EF%25BC%2588%25E6%25A8%25AA%25EF%25BC%2589.jpg
ぎんもく食堂のごはん日記
https://www.ginmoku.com/2018/06/blog-post_949.html
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/2018/06/blog-post_949.html
true
3305132313241742419
UTF-8
全ての投稿がロードされました 記事が見つかりませんでした 全てを見る もっと読む 返信 返信をキャンセル 削除 By ホーム ページ 投稿 全てを見る あなたにおすすめ ラベル アーカイブ SEARCH 全ての投稿 お探しの記事は見つかりませんでした ホームに戻る Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago フォロワー フォロー THIS PREMIUM CONTENT IS LOCKED STEP 1: Share to a social network STEP 2: Click the link on your social network コードを全てコピー 全てのコードを選択 全てのコードはクリップボードにコピーされました Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy Table of Content