チキンナゲットに”隠し味”を加えると格段に美味しくなる作り方

チキンナゲットに”あるもの”を加えると格段に美味しくなる作り方
チキンナゲットって、ファーストフード店や冷凍食品だけで満足していませんか?もうちょっと食べたいなぁっという時ってありますよね?

そんな時にはやっぱり手作りが一番!好きなだけタップリ食べれます!(笑)
しかも、多めに作って冷凍保存もできるのでお弁当のおかずにも持っていけますよ。いつも市販の冷凍食品のチキンナゲットを使っているという方、是非お試しいただきたいです。

子供も大人も大好き!チキンナゲット

チキンナゲットに”あるもの”を加えると格段に美味しくなる作り方

調理時間:約30分

材料 2~3人分


鶏ひき肉 / 300g
卵 / 1個
唐揚げ粉/小さじ1
牛乳 / 小さじ1
塩・こしょう / 少々
薄力粉 / 適量
■トマトケチャップ / 200cc
■ウスターソース / 大さじ3
■砂糖  / 大さじ1~2
■にんにく(すりおろし) / 小さじ1
■玉ねぎ(すりおろし) / 大さじ1
■タバスコ(お好みで) / 少量
揚げ油 / 適量

[post_ads]

作り方


手順 1
ボウルに鶏ひき肉を入れ、よく練り合わせます。卵、唐揚げ粉、牛乳、塩・こしょうを加えて硬さ調節をしたら一口サイズの小判形に成形します。



手順 2
成形したら薄力粉をまぶし、180度に熱した揚げ油でキツネ色に揚げます。



手順 3
小鍋に■を混ぜ合わせて弱火で温め、ひと煮立ちしたら火を止め、器に盛りつけたナゲットに添えます。




  • [message]
    • ##info-circle## コツ
      • ・生地に加える”唐揚げ粉”を加えると味に深みがでてかなり本格的な味付けになりますよ。

        ・少し面倒かもしれませんが、生地を小判型にした後に薄力粉をまぶしてから揚げると出来上がりの表面がカリッとして歯応えのある食感になります。


コメント

  • 作ってみると意外と簡単に出来てしまうんで冷凍で売られているナゲットより安上がりだったりしますよ♪お弁当のおかずにも!

注目点では、やっぱり隠し味の”唐揚げ粉”を加えるという点です。唐揚げ粉ってそれ自体にしっかりとスパイスの味付けが入っているので、唐揚げであればお肉にまぶして使うくらいですから味が保証付きですよね。

その唐揚げ粉を小さじ1程度ですが、加えることでしっかりとした味の仕上がりになります。箸が止まらないくらいですよ(笑)

チキンナゲットって市販のものは鶏のむね肉を使っていることが多いですが、今回のレシピでは鶏ひき肉を使用しているので火の通りも早く、調理がとてもスムーズに進みます。

お弁当おかずには冷凍ものも便利でいいですが、コスパや満足度を考えたらやっぱり手作りがいいな♪って、私は思います。

銀木のひとりごと!


チキンナゲットって、子供の頃から馴染みのある食べ物ですよね。夕食のおかずにはもちろん、お弁当のおかずにも大人気のメニュー!よくケチャップをつかたり、マスタードをつけて食べると一層美味しく感じます。 私もお弁当のおかずに時々詰め込んで持って行っています。出来たての熱々のも美味しいですが、冷めても美味しいですよね。

このチキンナゲット、そのまま1品だけでもとても美味しいですが、ちょっと手を加えてみるとひと味違ったおかずになります。

溶き卵に柚子胡椒を少量混ぜてしっかり溶いておきます。
チキンナゲットを小さく刻み、フライパンで軽く焼き色をつけたら溶き卵を流し入れてある程度卵が固まるまでいじらずに焼き、半熟程度に固まってきたら一気に混ぜ合わせて仕上げに刻みネギを加えて完成です。

とても簡単で黄色一色の中にネギの緑がキレイに映えますよ。柚子胡椒のピリッとした味付けだけですが、冷めても美味しくいただけます。

コメント

$show=mobile

銀木のプロフィール
お仕事実績

$hide=mobile

$show=mobile

名前

(主菜)牛肉,11,(主菜)魚・はんぺん,33,(主菜)鶏肉,36,(主菜)豆腐・おから・大豆,27,(主菜)豚肉,33,(副菜)おつまみ・小さなおかず,120,オーブントースター調理,108,おすすめ,6,おでかけ,59,お菓子,135,お知らせ,4,カイ君,54,ご飯もの,59,スープ&ジュース,13,その他のレシピ,77,パン,62,ひき肉,21,ブログ作りの知恵袋,2,行事食,6,徒然日記,22,暮らしのコラム,8,麺類,46,料理便利帖,21,
ltr
item
ぎんもく食堂のごはん日記: チキンナゲットに”隠し味”を加えると格段に美味しくなる作り方
チキンナゲットに”隠し味”を加えると格段に美味しくなる作り方
鶏ひき肉を使って作るチキンナゲットの作り方です。意外な隠し味を加えることで仕上がりがぐっと本格的な味に変わりますので試さないと勿体ない!
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhsGVRx1Trdh53_vPSg4KuORLV_qwok5nXt6tNvINF6l1rZ0oF2Iq207Qwl5zYrXn36wtpmWAQ6SyO8bbqbK2ygHkIqRQkFerkM8PzPAvj8hbch6vNQzIzqcDWx0YKZzZMTxHy4X_BPTlLq/s640/%25E3%2583%2581%25E3%2582%25AD%25E3%2583%25B3%25E3%2583%258A%25E3%2582%25B2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2588%25EF%25BC%2588%25E6%25A8%25AA%25EF%25BC%2589.JPG
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhsGVRx1Trdh53_vPSg4KuORLV_qwok5nXt6tNvINF6l1rZ0oF2Iq207Qwl5zYrXn36wtpmWAQ6SyO8bbqbK2ygHkIqRQkFerkM8PzPAvj8hbch6vNQzIzqcDWx0YKZzZMTxHy4X_BPTlLq/s72-c/%25E3%2583%2581%25E3%2582%25AD%25E3%2583%25B3%25E3%2583%258A%25E3%2582%25B2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2588%25EF%25BC%2588%25E6%25A8%25AA%25EF%25BC%2589.JPG
ぎんもく食堂のごはん日記
https://www.ginmoku.com/2018/07/blog-post_22.html
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/2018/07/blog-post_22.html
true
3305132313241742419
UTF-8
全ての投稿がロードされました 記事が見つかりませんでした 全てを見る もっと読む 返信 返信をキャンセル 削除 By ホーム ページ 投稿 全てを見る あなたにおすすめ ラベル アーカイブ SEARCH 全ての投稿 お探しの記事は見つかりませんでした ホームに戻る Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago フォロワー フォロー THIS PREMIUM CONTENT IS LOCKED STEP 1: Share to a social network STEP 2: Click the link on your social network コードを全てコピー 全てのコードを選択 全てのコードはクリップボードにコピーされました Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy Table of Content