柴犬が見つけた快適空間は体に優しい温度の場所だった!

今、まさに暑中お見舞いを送るちょうどいい時期ですね!皆さんは暑中お見舞い送っていますか?最近は手書き派がやや減ってきているようですが、メールで一言送るだけでも受け取った方は嬉しいですよね!

普段はあまり背景とかちゃんと書きませんが、(4コマだしね)今回は縁側の風景を描きました。縁側って私は大好きです。
今回のイラストでは、珍しく後ろにいる私のがワンピース!(笑)いつもオレンジのシャツにジーンズですからね(苦笑)ちょっぴり涼しくしてみました。

少しでもこちらのイラストをご覧になって涼しくなっていただけたら幸いです。


今年は本当に、「暑い」夏ですね。平成最後の夏を惜しむかのようなこの暑さ、そろそろ小休止してもいいなぁっと、密かに思ったり。せめて30度前後まで最高気温が下がってくれると有難いです。ここ数日35度越えが当たり前のこちらの地方、もう35度という数字を見ても動じなくなった自分が恐ろしい・・・慣れって怖いですね(汗)

カイ君の快適空間

そんな暑い毎日ですが、カイ君の快適温度というのを発見しました。

[post_ads]

これが柴犬の快適空間

カイ君なりの体をクールダウンする場所を見つけたようです。本能っていうんでしょうかね、寒すぎず暑すぎない中間の場所。

ただ、ただね、冷気が(汗)人間の感覚でいえば「冷気が逃げちゃうからドアを閉めたい」というのがありますが、でもできないなぁ。すっごく気持ちよさそうに廊下と部屋をまたいでくつろいでいるので。

でも、人間も暑いからと冷やしすぎず、もしくは我慢して暑いのを我慢せずに適温の空間で過ごしたいですね。


自己紹介に肩書を加えました

ところで、twitterの方では先につぶやいてしまったのですが、私の自己紹介に肩書を加えました!!!え?今更??って思われるんでしょうが、個人ブログだもの、別になくてもいいのでは?っと思われるでしょうが、肩書つけた方が何となく”カッコイイ!”っと一人満足のため(笑)
いえ、一人満足というより、これから先を見越してあった方が便利かなって。(っという、未来予想を想定(笑))

私の肩書は「料理研究家」と「イラストレーター」です!ババンバーーン♪♪
肩書って、その人の職業というか、どんなことしている人か分かりやすいものだと思うんです。もちろん、国家資格とかが必要なのに資格ない人が肩書欄に表示するのはいけませんが、「料理研究家」も「イラストレーター」も国家資格や一般の資格など不要なので、つけました。ブログの内容もまさに料理とイラストですしね。
自己紹介ページ

資格や免許は不要とはいえ、一応私、デザイン系の学校出てますので遠からずイラストとはご縁があったりします♪♪
当時はデジタルで絵を描くなんて自分の中ではかなり最先端でしたが、今こうして普通にパソコンで絵を描いている自分は想像できませんでした(笑)手元を見ずに絵を描くって、正直パソコンで絵を描き始めた頃はかなり慣れるまで大変でしたが、今は逆に筆を使ったりする方が違和感あるのかもしれません。変わったな、自分(笑)

コメント

$show=mobile

銀木のプロフィール
お仕事実績

$hide=mobile

$show=mobile

名前

(主菜)牛肉,11,(主菜)魚・はんぺん,33,(主菜)鶏肉,36,(主菜)豆腐・おから・大豆,27,(主菜)豚肉,33,(副菜)おつまみ・小さなおかず,120,オーブントースター調理,108,おすすめ,6,おでかけ,59,お菓子,135,お知らせ,4,カイ君,54,ご飯もの,59,スープ&ジュース,13,その他のレシピ,77,パン,62,ひき肉,21,ブログ作りの知恵袋,2,行事食,6,徒然日記,22,暮らしのコラム,8,麺類,46,料理便利帖,21,
ltr
item
ぎんもく食堂のごはん日記: 柴犬が見つけた快適空間は体に優しい温度の場所だった!
柴犬が見つけた快適空間は体に優しい温度の場所だった!
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgdgnTuxNb6PF5nJPDSWXL_dwp6hRs57111sar4WxVI0U8qbzkSVSkmbR9P8kO7ZWTemcyXzEajrJ5QDRmtcab11AQWhzQZRFA25lfChoYT6pevHT9n_Qi_ea4WARHMUfGSELjgKynG83YG/s640/%25E6%259A%2591%25E4%25B8%25AD%25E8%25A6%258B%25E8%2588%259E%25E3%2581%2584800%252B560.jpg
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgdgnTuxNb6PF5nJPDSWXL_dwp6hRs57111sar4WxVI0U8qbzkSVSkmbR9P8kO7ZWTemcyXzEajrJ5QDRmtcab11AQWhzQZRFA25lfChoYT6pevHT9n_Qi_ea4WARHMUfGSELjgKynG83YG/s72-c/%25E6%259A%2591%25E4%25B8%25AD%25E8%25A6%258B%25E8%2588%259E%25E3%2581%2584800%252B560.jpg
ぎんもく食堂のごはん日記
https://www.ginmoku.com/2018/07/blog-post_24.html
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/2018/07/blog-post_24.html
true
3305132313241742419
UTF-8
全ての投稿がロードされました 記事が見つかりませんでした 全てを見る もっと読む 返信 返信をキャンセル 削除 By ホーム ページ 投稿 全てを見る あなたにおすすめ ラベル アーカイブ SEARCH 全ての投稿 お探しの記事は見つかりませんでした ホームに戻る Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago フォロワー フォロー THIS PREMIUM CONTENT IS LOCKED STEP 1: Share to a social network STEP 2: Click the link on your social network コードを全てコピー 全てのコードを選択 全てのコードはクリップボードにコピーされました Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy Table of Content