子供も大人も大好き!ピーマンのポテトベーコンのチーズ焼き

子供も大人も大好き!ピーマンのポテトベーコンのチーズ焼き
ピーマンの肉詰めはよく知られていますが、今回ご紹介するレシピは、じゃがいもを中心にたっぷり詰め込んんだチーズ焼きです。

これは小さなポテトグラタンのような味で、生地に加えているベーコンの塩っけとチーズのコクがおいしさを引き上げてくれます。

生地をピーマンに詰め込む時、薄力粉を振るう必要がないので、手間もかからず、とても簡単に作れます。


ケチャップ味で子供も大人も大好きな味に仕上げているので我が家では大好評のピーマンのおかずです。
少し多めに作ってお弁当のおかずにもおすすめですよ。


ピーマンのポテトベーコンのチーズ焼き


子供も大人も大好き!ピーマンのポテトベーコンのチーズ焼き

準備時間:5分
調理時間:25分

材料:4人分
福島県産ピーマン:7個(253g)
じゃがいも:3個(345g)
薄切りベーコン:3枚(75g)
(生地用)ナチュラルチーズ:30g
(盛りつけ用)ナチュラルチーズ:30g
牛乳:大さじ2
ケチャップ:大さじ2


[post_ads]

作り方


下準備
じゃがいもは皮をむき、3㎝大の乱切りにします。 ベーコンは1㎝幅に切ります。  耐熱ボウルにじゃがいも、ベーコンを入れ、水(大さじ1・分量外)をまわし入れたらふんわりラップをして電子レンジで約5分加熱します。 じゃがいもが潰せるくらい完全に火を通します。
じゃがいもは皮をむき、3㎝大の乱切りにします。
ベーコンは1㎝幅に切ります。

耐熱ボウルにじゃがいも、ベーコンを入れ、水(大さじ1・分量外)をまわし入れたらふんわりラップをして電子レンジで約5分加熱します。
じゃがいもが潰せるくらい完全に火を通します。


手順 1
じゃがいもを加熱している間に、ピーマンを半分に切りへたと種を取り除きます。
じゃがいもを加熱している間に、ピーマンを半分に切りへたと種を取り除きます。

ピーマンの内側に水分が残っていないようにキッチンペーパーなどでしっかり拭き取っておきます。
ピーマンの内側に水分が残っていないようにキッチンペーパーなどでしっかり拭き取っておきます。


手順 2
電子レンジで加熱したじゃがいもを麺棒などで潰し、牛乳をまわし入れたら混ぜ合わせ、最後にナチュラルチーズ(生地用)を加えて全体をしっかり混ぜ合わせます。  じゃがいもは多少小さな固形が残っていても大丈夫です。  生地をピーマンにしっかりすき間なく詰め込みます。
電子レンジで加熱したじゃがいもを麺棒などで潰し、牛乳をまわし入れたら混ぜ合わせ、最後にナチュラルチーズ(生地用)を加えて全体をしっかり混ぜ合わせます。

じゃがいもは多少小さな固形が残っていても大丈夫です。

生地をピーマンにしっかりすき間なく詰め込みます。


手順 3
(盛りつけ用)チーズをのせ、ケチャップをかけます。
(盛りつけ用)チーズをのせ、ケチャップをかけます。


手順 4
オーブントースターで1300Wで約15分、チーズがこんがり溶けてきつね色の焼き色がつくまで焼きます。
オーブントースターで1300Wで約15分、チーズがこんがり溶けてきつね色の焼き色がつくまで焼きます。


手順 5
焼けたら完成です。
焼けたら完成です。

子供も大人も大好き!ピーマンのポテトベーコンのチーズ焼き





  • [message]
    • ##info-circle## コツ
      • ・じゃがいもは電子レンジで完全にやわらかくなるまで加熱しますが、潰す時は小さな固形が残る程度でも大丈夫です。

        ・生地を詰める前にピーマンの内側の水分をしっかり取り除いておきます。



福島クッキングアンバサダーの料理レシピ
福島クッキングアンバサダーの料理レシピ


ぎんもくのひとりごと!


今回使用のピーマンは「JA全農福島×レシピブログ」様共同企画の一環で福島クッキングアンバサダーを務めさせていただいてるモニターで届いたものです。

とても皮がしっかりとしているので、今回のレシピのように具を詰め込む容器代わりに向いています。

かといっても、皮が硬いわけではなく、やわらかいのにしっかりとした硬さも備えているんです!

さらに、ピーマンが苦手な方に多い「ほろ苦さ」や「青臭さ」もないので、とても食べやすいかと思います。



今回、この「ピーマンのポテトベーコンのチーズ焼き」を食べてみた感想ですが、これは万人に受ける!!と目をキラキラさせて言いたいくらい、食べやすくておいしい!!

ピーマンの肉詰めよりも油っぽさがないので、いくらでも食べれてしまいますよ!

コメント

$show=mobile

銀木のプロフィール
お仕事実績

$hide=mobile

$show=mobile

名前

(主菜)牛肉,11,(主菜)魚・はんぺん,33,(主菜)鶏肉,36,(主菜)豆腐・おから・大豆,27,(主菜)豚肉,33,(副菜)おつまみ・小さなおかず,120,オーブントースター調理,108,おすすめ,6,おでかけ,59,お菓子,135,お知らせ,4,カイ君,54,ご飯もの,59,スープ&ジュース,13,その他のレシピ,77,パン,62,ひき肉,21,ブログ作りの知恵袋,2,行事食,6,徒然日記,22,暮らしのコラム,8,麺類,46,料理便利帖,21,
ltr
item
ぎんもく食堂のごはん日記: 子供も大人も大好き!ピーマンのポテトベーコンのチーズ焼き
子供も大人も大好き!ピーマンのポテトベーコンのチーズ焼き
ピーマンに潰したじゃがいも、ベーコン、チーズをたっぷり詰め込んでオーブントースターで焼く簡単レシピです。じゃがいもとベーコンを一緒に電子レンジ加熱するので手間もかかりません。お弁当のおかずにも喜ばれる一品です。
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiOc5tcBxui3pIb3TabyvIPh06DYkgJjewSD_NCUKWzYLYsyM35rA6eklJIHXTlGI-F0O19-30u0dsn4VwcuV9D8_qAA9_85pa2GkAsjxJHnzXbi9l8Mrq3XmWHx3U20Vl5T5KcaZcdY7Um/w640-h427/%25E3%2583%2594%25E3%2583%25BC%25E3%2583%259E%25E3%2583%25B3%25E3%2581%25AE%25E3%2583%259D%25E3%2583%2586%25E3%2583%2588%25E3%2583%2599%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25B3%25E3%2583%25B3%25E3%2581%25AE%25E3%2583%2581%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25BA%25E7%2584%25BC%25E3%2581%258D+%25E6%25A7%258B%25E9%2580%25A0%25E5%258C%2596_Fotor.jpg
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiOc5tcBxui3pIb3TabyvIPh06DYkgJjewSD_NCUKWzYLYsyM35rA6eklJIHXTlGI-F0O19-30u0dsn4VwcuV9D8_qAA9_85pa2GkAsjxJHnzXbi9l8Mrq3XmWHx3U20Vl5T5KcaZcdY7Um/s72-w640-c-h427/%25E3%2583%2594%25E3%2583%25BC%25E3%2583%259E%25E3%2583%25B3%25E3%2581%25AE%25E3%2583%259D%25E3%2583%2586%25E3%2583%2588%25E3%2583%2599%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25B3%25E3%2583%25B3%25E3%2581%25AE%25E3%2583%2581%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25BA%25E7%2584%25BC%25E3%2581%258D+%25E6%25A7%258B%25E9%2580%25A0%25E5%258C%2596_Fotor.jpg
ぎんもく食堂のごはん日記
https://www.ginmoku.com/2021/09/grilled-greenpepper-cheese.html
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/2021/09/grilled-greenpepper-cheese.html
true
3305132313241742419
UTF-8
全ての投稿がロードされました 記事が見つかりませんでした 全てを見る もっと読む 返信 返信をキャンセル 削除 By ホーム ページ 投稿 全てを見る あなたにおすすめ ラベル アーカイブ SEARCH 全ての投稿 お探しの記事は見つかりませんでした ホームに戻る Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago フォロワー フォロー THIS PREMIUM CONTENT IS LOCKED STEP 1: Share to a social network STEP 2: Click the link on your social network コードを全てコピー 全てのコードを選択 全てのコードはクリップボードにコピーされました Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy Table of Content