お弁当おかずにカニカマたっぷりな厚焼き玉子のチーズ巻きレシピ

お弁当おかずにカニカマたっぷりな厚焼き玉子のチーズ巻きレシピ
カニカマをたっぷり使った厚焼き玉子の中に更にチーズを包んだ、かなり濃厚な仕上がりです。

お弁当作りをしている方はここ数年でとても多くなったと聞きます。
お弁当作りって最初は結構張り切ってあれこれ詰めているんですが、しばらく経つとレパートリーがなくなってきてしまうことってあるんですよね。ワンパターンになったり。

そういう時には今回ご紹介する厚焼き玉子はいかがですか?定番の厚焼き玉子にカニカマとスライスチーズ使った濃厚な仕上がりです。

味付けはカニカマとチーズだけでしっかり楽しめるので調味料は不要!
朝のお弁当作りに大活躍のレシピです。


★お弁当に★ 刻みカニカマのチーズ入り厚焼き玉子

お弁当おかずにカニカマたっぷりな厚焼き玉子のチーズ巻きレシピ

材料(1~2人分)


カニカマ / 2本
とろけるチーズ / 1枚
卵 / 2個
サラダ油 / 少量

[post_ads]

作り方


手順 1
カニカマは包丁で細かく刻んでおきます。

手順 2
ボウルに卵、カニカマ、こしょうを混ぜ合わせます。

手順 3
卵焼き用フライパンにサラダ油を薄く広げて熱し、手順2の卵液の半量を流し入れ、薄く広げます。卵を巻く芯となる所にチーズをのせてくるくる巻いてきます。

手順 4
巻いたら奥に移動し、残りの卵液を流しいれて奥に移動した卵をくるくる巻いて全体に火を通したら火からおろし、粗熱を取り、包丁で食べやすい大きさに切って完成。


  • [message]
    • ##info-circle## コツ
      • ・出来立てを切るとチーズが垂れてきますが、冷めると固まるので、冷めるのを待ってから包丁で切り分け、お弁当箱へ。


コメント

  • カニカマの紅白が卵の黄色と合って見た目も可愛らしい仕上がりになります。いつもの厚焼き卵に飽きたらたまにはこういうのも嬉しいです♪チーズのコクも美味しい!



実は、この厚焼き玉子はお弁当によく持っていくレシピです。厚焼き玉子に刻んだカニカマを混ぜ、玉子焼き器で巻く時に芯となる場所へとろけるチーズを置いてクルクル~っと巻く、とてもシンプルな仕上がりですが、お弁当箱の中ではこの厚焼き玉子は主役級のポジションなんですよ(笑)


ココに注目! その1
まずは彩り!一般的な厚焼きは黄色一色ですが、カニカマを混ぜているので黄色と赤色がとってもキレイ!柄になって結構映えますよ♪地味ーーーなお弁当箱にパッと明るい色がキレイです♪



ココに注目! その2
そして、チーズ!
出来たてを切ると、チーズがトロリと流れてきますが、冷めた時には固まっているのでキチッと卵に巻かれています。
この厚焼き玉子の味付けに調味料を使っていないのは、チーズのコクとカニカマの旨みがしっかりと出ているので必要ないからです。

忙しい朝のお弁当作りにはありがたい一品です。


当ブログでは、お弁当にも使えるレシピをご紹介しています。
野菜中心、お肉中心、卵・魚中心にそれぞれ分けてあります。 随時レシピを追加していますので、お役に立てれば光栄です。



早くも4月の下旬となりましたね。新しい環境でスタートしてそろそろ緊張はなくなってきたけど気疲れも溜まってきた頃です(苦笑)

ホント、スタートしてすぐは緊張の毎日で気持ちも頭もいっぱいいっぱいですが、2週間くらい経つと少し落ち着いてきて周りが何となく見えてくるもの。
そういう時はドッと疲れが出てきてもしかしたら一番大変な時期かと思います。

でも、最初はどこの学校でも、職場でも同じ。
すっごくすっごく辛く思えるし、「休みたい!」「辞めたい!」っていう感情が沸々と湧いてきちゃうものですよね。

折角新しい環境に置かれて緊張しながらも張り切ってスタートしたにも関わらずこういう気持ちになること多々あります。

大丈夫、みんな最初はそう思っているから!(苦笑)そこを通り越せばきっと小さいけれど成長できるかと思います。
頑張ってくださいとは言いませんが、一日の中で1分でも深呼吸できる自分時間を作るとちょっと気持ちが楽になりますよ。

コメント

$show=mobile

銀木のプロフィール
お仕事実績

$hide=mobile

$show=mobile

名前

(主菜)牛肉,11,(主菜)魚・はんぺん,33,(主菜)鶏肉,36,(主菜)豆腐・おから・大豆,27,(主菜)豚肉,32,(副菜)おつまみ・小さなおかず,120,オーブントースター調理,108,おすすめ,6,おでかけ,59,お菓子,135,お知らせ,4,カイ君,54,ご飯もの,59,スープ&ジュース,13,その他のレシピ,76,パン,62,ひき肉,21,ブログ作りの知恵袋,2,行事食,6,徒然日記,22,暮らしのコラム,8,麺類,46,料理便利帖,21,
ltr
item
ぎんもく食堂のごはん日記: お弁当おかずにカニカマたっぷりな厚焼き玉子のチーズ巻きレシピ
お弁当おかずにカニカマたっぷりな厚焼き玉子のチーズ巻きレシピ
お手頃価格で手に入りやすいカニカマをたっぷり使った厚焼き玉子レシピのご紹介です。卵にカニカマの美味しさがしっかり絡んだ中にチーズを包んだ濃厚仕上げです。子供も大人も喜ぶおかずですよ。
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiQSU7Xo0ULULQbaD6GEmHILcmGOZxSXeIDGx8ivmQH0zStyS0NA9takpJQmlX-3D3FoDF4HcP6kOAsXBi1JnD2PXPWk769A9RxZCd5cqX-bZi72Dcaqg1fnDIcPfBPinFOv5TcheIRGq5h/s640/%25E5%2588%25BB%25E3%2581%25BF%25E3%2582%25AB%25E3%2583%258B%25E3%2582%25AB%25E3%2583%259E%25E3%2581%25AE%25E5%258E%259A%25E7%2584%25BC%25E3%2581%258D%25E7%258E%2589%25E5%25AD%2590%25EF%25BC%2588%25E6%25A8%25AA%25EF%25BC%2589_Fotor1200.jpg
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiQSU7Xo0ULULQbaD6GEmHILcmGOZxSXeIDGx8ivmQH0zStyS0NA9takpJQmlX-3D3FoDF4HcP6kOAsXBi1JnD2PXPWk769A9RxZCd5cqX-bZi72Dcaqg1fnDIcPfBPinFOv5TcheIRGq5h/s72-c/%25E5%2588%25BB%25E3%2581%25BF%25E3%2582%25AB%25E3%2583%258B%25E3%2582%25AB%25E3%2583%259E%25E3%2581%25AE%25E5%258E%259A%25E7%2584%25BC%25E3%2581%258D%25E7%258E%2589%25E5%25AD%2590%25EF%25BC%2588%25E6%25A8%25AA%25EF%25BC%2589_Fotor1200.jpg
ぎんもく食堂のごはん日記
https://www.ginmoku.com/2017/04/blog-post_79.html
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/2017/04/blog-post_79.html
true
3305132313241742419
UTF-8
全ての投稿がロードされました 記事が見つかりませんでした 全てを見る もっと読む 返信 返信をキャンセル 削除 By ホーム ページ 投稿 全てを見る あなたにおすすめ ラベル アーカイブ SEARCH 全ての投稿 お探しの記事は見つかりませんでした ホームに戻る Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago フォロワー フォロー THIS PREMIUM CONTENT IS LOCKED STEP 1: Share to a social network STEP 2: Click the link on your social network コードを全てコピー 全てのコードを選択 全てのコードはクリップボードにコピーされました Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy Table of Content