カイ君とライバル君たち

我が家のヒーロー・白柴犬のカイ君。
自分のご飯茶碗を枕にしてお昼寝したり・・・

そういえば、これまでにカイ君、カイ君とご紹介してきましたが、今度ゆっくりではありますが、彼について改めて子犬の頃からの武勇伝とかご紹介したいなぁっと思ってます。個性的過ぎて面白い彼ですが、優しいところもあり、なかなかに深いカイ君であります(笑)


お決まりのポーズをとったり・・・

「あるよねー、シャッター押した瞬間目をつぶっちゃう時」

など。・・・っていうか、面白写真ばかりだ。優しいところ、伝わってない・・・。また後日ご紹介ということで♪

さて、カイ君には二人の二頭のお友達ならぬ”ライバル君”がおります。
カイ君のご近所さんで飼われている「ライバル君 1」。姿形が見えなくてもお互いの存在が分かるらしく、独特の声で挨拶をしてくれます。そう、人間ですら相手がどこにいるのかさえ分からないのに、カイ君が彼の自宅方面に歩き近づいているのが分かるらしく、挨拶をしてくれます。
カイ君と初めて会ったその時から敵意むき出しの態度。声が良く通るので離れていていても、他のワンコの声と被っても彼だと分かります(笑)
友達になりたいのかな。

ライバル君 2。カイ君のお散歩コースで飼われている赤柴さん。道より高いところに住んでいるので(坂道)通りかかるとモロに頭の上から熱い声援を送ってくれます。(恐らく)犬猿の仲だけど、本当は友達になりたいのだろうと人間は推測。なぜなら、カイ君が遠くに見えるとそれまで寝ていたのに立ち上がってこちらを凝視して歯を剥き出しにして迎えてくれているので。うん、友達になりたいに違いない(笑)



簡単にお互いの家の場所をご紹介。カイ君の家から緩やかな登り坂を行くと、ライバル君1のおうちがあります。更に上って頂上まで行って下ってくるとライバル君 2のおうち。緩やかな下り坂なのでライバル君 2からはよく見えるらしい・・・。結構、彼のおうちは吠えると住宅地に響くのでご近所さん、ごめんなさい。カイ君通過中です。

・・・っといった感じの2頭のライバル君たち。カイ君は前までは彼らのおうちの前を通ると同じように吠えたり唸ったりしてましたが、4歳になってからは
「僕は大人なので。」
ってことで、大人の対応をするようになりました。成長したね!

こんな感じでカイ君にはライバル君(お名前分からないので仮名でライバル君と我が家では呼んでます)がおります。かなりサラッと書きましたが、彼らについてもまたおいおいご紹介していけたらと思ってます。

コメント

$show=mobile

銀木のプロフィール
お仕事実績

$hide=mobile

$show=mobile

名前

(主菜)牛肉,11,(主菜)魚・はんぺん,33,(主菜)鶏肉,36,(主菜)豆腐・おから・大豆,27,(主菜)豚肉,33,(副菜)おつまみ・小さなおかず,120,オーブントースター調理,108,おすすめ,6,おでかけ,59,お菓子,135,お知らせ,4,カイ君,54,ご飯もの,59,スープ&ジュース,13,その他のレシピ,77,パン,62,ひき肉,21,ブログ作りの知恵袋,2,行事食,6,徒然日記,22,暮らしのコラム,8,麺類,46,料理便利帖,21,
ltr
item
ぎんもく食堂のごはん日記: カイ君とライバル君たち
カイ君とライバル君たち
我が家の愛犬・カイ君とお友達ならぬライバルの2頭のご紹介です。
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiVaBKY034WTBlHxtD1MlPKxpYRwCEVhHcFfHhA-nHKBJh2OUcLRD4xnLk2z-4WdNShwJ_MEeCsqkCuK6qwuQc8Myi8076tTWxHDeEDJqdrXbmdKGHDtC4C0AOsqtmikVVdf7DZHwASu9tM/s640/1439.JPG
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiVaBKY034WTBlHxtD1MlPKxpYRwCEVhHcFfHhA-nHKBJh2OUcLRD4xnLk2z-4WdNShwJ_MEeCsqkCuK6qwuQc8Myi8076tTWxHDeEDJqdrXbmdKGHDtC4C0AOsqtmikVVdf7DZHwASu9tM/s72-c/1439.JPG
ぎんもく食堂のごはん日記
https://www.ginmoku.com/2017/05/blog-post_40.html
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/2017/05/blog-post_40.html
true
3305132313241742419
UTF-8
全ての投稿がロードされました 記事が見つかりませんでした 全てを見る もっと読む 返信 返信をキャンセル 削除 By ホーム ページ 投稿 全てを見る あなたにおすすめ ラベル アーカイブ SEARCH 全ての投稿 お探しの記事は見つかりませんでした ホームに戻る Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago フォロワー フォロー THIS PREMIUM CONTENT IS LOCKED STEP 1: Share to a social network STEP 2: Click the link on your social network コードを全てコピー 全てのコードを選択 全てのコードはクリップボードにコピーされました Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy Table of Content