カイ君の、優越感

そーいえば、最近カイ君のおもちゃが新しいのないなぁっと思って先日100円ショップにて購入したロープで出来たボール。
はじめは見向きしてくれないかも・・・っと思っていましたが、すっごくすっごく気に入ってくれて嬉しかったです。

玄関ホールで遊んでいた時の事。カイ君は時々オモチャとかお気に入りのものがあると遊んでいる途中で一時停止します。

[post_ads]
こうやって一時停止して、私たち家族に「これ取ってみる?取れるものなら取ってみる??」っと、プレッシャーけしかけてきます。はじめはワザとカイ君の背中とかをツンツンしてこちらも気を散らせようとプレッシャーいたずらっぽく相手になったりもしつつ、隙あらば取ったりして遊んでみたりしますが、この日はちょっと一味違います。

このままお互い動かずそれぞれ停止。先に動いた方が負けよ。っていう遊びです(カイ君も教えたわけではないのにこちらにノッテくれます。(笑))。じぃーっと、じぃーと動きを止めて相手が動くのを待ちます。・・・しかし、こちらも、いつまでも待ってはいられない人間社会人(笑)サッと動いてボウルを奪う!!!っという忍者のような素早さをしたものの、”間合い”を静かにとってたカイ君にボウルを持っていかれました。
彼はこの静かな優越感を味わいたかったのかもしれませんね。

犬の本能っていうんでしょうか、この獲物を取られないように待つ”間合い”って本当にすごいです。
カイ君の動きに負けないように頑張った銀木忍者。完敗です。


ボールに飽きたら今度はカラの牛乳パックを何処からか探してきてました。ちゃんとリサイクルに出す為に干しておいたんですが・・・。どうやって持って来たのさ。

この探す能力、他に使い道があるといいんですが・・・。ないな。
(しっぽ、落ちてますよカイ君(笑))

こちらはカイ君のお散歩にて。新しいリードでルンルン♪♪足取りも軽いです。その影響なのか、この頃は散歩時間がやけに長い・・・1時間20分ほど。あまりに帰りが遅いので家で待ってた母から心配して私のスマホに電話がかかてくることも(苦笑)
大丈夫、迷子にはなっていません。彼が無駄に遠回りの道を歩きたがっているだけですから!!

だんだん暑くなってきた散歩なので、カイ君だけはペットボトルに水を入れたのと、折り畳みのコップを持っているので熱中症にならないように気を付けてますよ。
人間もなにか水分持って行かねば!!

昨日のカイ君のお散歩は雨の切れ目をお天気アプリで雲の流れを見ながら行ったんですが、スマホのアプリって本当に助かりますよね。ドンピシャッ!で雨が止んで急いで(モタモタするカイ君を半ば急かして(笑))お散歩へ。
家を出発して雨が降るであろう予測が1時間後くらいだったので結構忙しかったです(^^;カイ君には悪いことしたなぁっと反省しつつ、体が濡れると風邪を引くかと思って。

しかし・・・
こちらの思惑なんぞ知らないカイ君。途中の農道でストライキ。
動こうよ、って何度もリードを引っ張ったりしたんですが、頑として動かず。15分ほど待ってようやく再出発しましたが、家まであと100mっという、まさにゴールが見えた辺りで雨が!!も~~!!!っと思いつつ、カイ君にはカイ君の言い分(?)もあるかと思うので文句も言えませんが、多少は雨に濡れてしまったので残念!
でも、お散歩に行けただけまだ良かったかも。カイ君という方、家の敷地内だと排泄をすごく嫌うのでどうしてもお散歩はしなくてはならず。意外にもキレイ好きというか、神経質というかなんというか(苦笑)


昨夜のカイ君。大好きなアロエのヨーグルトを食べ終わってカラの容器を枕元に置いて・・・


食べ終わったカラの容器の臭いを嗅ぎつつ・・・


眠る!

コメント

$show=mobile

銀木のプロフィール
お仕事実績

$hide=mobile

$show=mobile

名前

(主菜)牛肉,11,(主菜)魚・はんぺん,33,(主菜)鶏肉,36,(主菜)豆腐・おから・大豆,27,(主菜)豚肉,34,(副菜)おつまみ・小さなおかず,120,オーブントースター調理,108,おすすめ,6,おでかけ,59,お菓子,135,お知らせ,4,カイ君,54,ご飯もの,59,スープ&ジュース,13,その他のレシピ,77,パン,62,ひき肉,21,ブログ作りの知恵袋,2,行事食,6,徒然日記,22,暮らしのコラム,8,麺類,46,料理便利帖,21,
ltr
item
ぎんもく食堂のごはん日記: カイ君の、優越感
カイ君の、優越感
カイ君のささやかな優越感。
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgmEpcEu-QfbkbqX3I_Tk18wjhUmA2Hunn6qFfINxWVwkEgAwo1SLL4d8XKZ-yUKETzOgf_k09wtxDa7zBbLXSq3IKVE3jTgKTF-R8IyUMnHBLr6klN1H68Ff8iUGWLpjDS__-PRtNUwmGI/s640/20170512-5.jpg
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgmEpcEu-QfbkbqX3I_Tk18wjhUmA2Hunn6qFfINxWVwkEgAwo1SLL4d8XKZ-yUKETzOgf_k09wtxDa7zBbLXSq3IKVE3jTgKTF-R8IyUMnHBLr6klN1H68Ff8iUGWLpjDS__-PRtNUwmGI/s72-c/20170512-5.jpg
ぎんもく食堂のごはん日記
https://www.ginmoku.com/2017/05/blog-post_75.html
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/2017/05/blog-post_75.html
true
3305132313241742419
UTF-8
全ての投稿がロードされました 記事が見つかりませんでした 全てを見る もっと読む 返信 返信をキャンセル 削除 By ホーム ページ 投稿 全てを見る あなたにおすすめ ラベル アーカイブ SEARCH 全ての投稿 お探しの記事は見つかりませんでした ホームに戻る Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago フォロワー フォロー THIS PREMIUM CONTENT IS LOCKED STEP 1: Share to a social network STEP 2: Click the link on your social network コードを全てコピー 全てのコードを選択 全てのコードはクリップボードにコピーされました Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy Table of Content