衝撃の事実!カイ君のアノ匂いの原因がついに判明!!

シレっとした態度といえば、カイ君のお昼寝(笑)
玄関ホールで寝ているんですが、頭に乗せているストライプの器はおやつを入れるものです。帽子みたいに見えますね(笑)気にならないのかしら♪♪


以前のブログ「何か匂うぞ、カイ君!」にて、たまーーにカイ君から水煮大豆のような匂いが漂ってくる件について、その原因が判明しました!!!

おならです!
あんまりおならおならと連呼すると彼の名誉にも関わるので程々にしますが(笑)
昨日、カイ君のブラッシングをしていた時、彼の後ろ(尻尾の方)にしゃがんでいたんですよ。そうしたら・・・

ぷぅ~~!
という音がして数秒後に水煮大豆の匂いが!モロに匂いを嗅いでしまいました(汗)
でも、原因が分かってホッとした部分があるんです。体臭が匂うのかと思って。人間みたいに毎日お風呂に入れていないのでどうしたものかと・・・。シャンプー大嫌いなカイ君なのでこちらも決死の覚悟で挑まなければなりませんから(苦笑)

でも、おならで良かった~♪
ワンコのおならって音が可愛いんですよね。人間だとレパートリー多いじゃないですか(笑)ワンコは控えめで可愛らしいので許します。モロに匂いを受け止めてしまいましたが、可愛かったので許します(笑)
とはいえ、おならしても澄ました顔しているのが逆に笑えてしまうんですが。シレっとした顔でいるんでまさかおならとはずっと思っていませんでした。恐るべし、ワンコのおならスタイル。
他のワンコも水煮大豆のような匂いのおならなんでしょうか???




[post_ads]

カイ君地方、着々と田植えが進んでいます

田植えがあちこちで進むので夜になるとまさにカエルの合唱が響いてきます。

とはいえ、気温も高くお散歩も大変です(汗)昨日からカイ君のお散歩コースは短めの道を選んでます。でも、こういう時の彼は勘が良いのか短縮の道だと分かると立ち止まって動かなくなります。「もっと遠くへ行こうよ」という意思表示だと思うんですが、今から真夏のお散歩コースに少しずつ慣れていかないと一番大変なのは自分だと分かって欲しいなぁ(苦笑)

冬は結構長くのんびりとした道を行くので1時間ちょい掛けるんですが、夏場はとにかく日が傾いても暑いので用を足したら帰るようにしてます。日が傾いても地面は暑いですからね。日が暮れてから行くのはあまりよくないと思うので。ニョロニョロも動きますしね。アレは嫌だわ!



先日、カイ君は台所探検をしました。探検というなの調理のジャマとも言う。

カイ君、台所探検です


玄関ホールで遊んでいた時に母が台所で何か調理の作業をはじめたので興味津々のカイ君。早速台所へGO!の巻でございます(笑)

後ろから見ててカイ君の行動がこのように思えたので写真4コマで(笑)母からすれば本当にジャマだったかと思うんですが、仲良く並んで調理してましたよ♪♪本当に二人は仲良し。
カイ君は母のことが大好きなので、家族の中では一番甘える存在なんですよ。私は一体どんな存在に位置付けられているんだろう・・・気になります。

私は調理中に入りこまれると非常に嫌なのでこういう和やかな4コマにはなりません(苦笑)

イラスト4コマも楽しいですが、たまには写真4コマも面白いですね(笑)動きが分かりやすいので楽しいです。

コメント

$show=mobile

銀木のプロフィール
お仕事実績

$hide=mobile

$show=mobile

名前

(主菜)牛肉,11,(主菜)魚・はんぺん,33,(主菜)鶏肉,36,(主菜)豆腐・おから・大豆,27,(主菜)豚肉,34,(副菜)おつまみ・小さなおかず,120,オーブントースター調理,108,おすすめ,6,おでかけ,59,お菓子,135,お知らせ,4,カイ君,54,ご飯もの,59,スープ&ジュース,13,その他のレシピ,77,パン,62,ひき肉,21,ブログ作りの知恵袋,2,行事食,6,徒然日記,22,暮らしのコラム,8,麺類,46,料理便利帖,21,
ltr
item
ぎんもく食堂のごはん日記: 衝撃の事実!カイ君のアノ匂いの原因がついに判明!!
衝撃の事実!カイ君のアノ匂いの原因がついに判明!!
以前から時々カイ君の体から漂ってきてた水煮大豆の匂い。ついにその匂いの原因が判明しました!
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEis8KtTxj9DHvvN362lsjlpetnCqv41yzaS2LuMJ7cP0xEQS8XpyFdDOC3zf1MMYgOVyC0z7dy623SGxlr437a5ivTx8vuhUWeqhSyc9oGyzBTzUIcpEgTMPHkgao9dpirVzldELc7ZRoGd/s640/DSC_0246.JPG
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEis8KtTxj9DHvvN362lsjlpetnCqv41yzaS2LuMJ7cP0xEQS8XpyFdDOC3zf1MMYgOVyC0z7dy623SGxlr437a5ivTx8vuhUWeqhSyc9oGyzBTzUIcpEgTMPHkgao9dpirVzldELc7ZRoGd/s72-c/DSC_0246.JPG
ぎんもく食堂のごはん日記
https://www.ginmoku.com/2017/05/blog-post_85.html
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/2017/05/blog-post_85.html
true
3305132313241742419
UTF-8
全ての投稿がロードされました 記事が見つかりませんでした 全てを見る もっと読む 返信 返信をキャンセル 削除 By ホーム ページ 投稿 全てを見る あなたにおすすめ ラベル アーカイブ SEARCH 全ての投稿 お探しの記事は見つかりませんでした ホームに戻る Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago フォロワー フォロー THIS PREMIUM CONTENT IS LOCKED STEP 1: Share to a social network STEP 2: Click the link on your social network コードを全てコピー 全てのコードを選択 全てのコードはクリップボードにコピーされました Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy Table of Content