人付き合いが苦手な柴犬に悩める飼い主

今日も元気に田んぼの見回り中・・・。


お散歩の休憩スポットにて。ランナーに声援を送りました。


カイ君の人見知りというか、なかなか家族以外のものに愛嬌を振りまいたり仲良くするという意識が低いというのか、皆さんが褒めていただいてくださるのでつい手を出してくる方もいてこういう時は笑顔で。なでなでしてもらうと更に好感度アップするのになぁっといつも思います。

子犬の頃から家の中で生活して、他のワンコがいても仲良くしているワンコもいるわけなのでどうしてカイ君は仲良くできないのかなぁって。社会性がもうちょっと身についてくれると家族はとても嬉しい(笑)

うっかりお散歩の時間に小学生とか、幼稚園児の通学通園に重なるとそれはそれはもう、神経使います。噛みつかないようにリードも短く持ったり、脇の道に反れたり。でも、子供ってワンコを見かけると寄ってくるんですよね~(笑)自宅にワンコがいる子なら尚の事。時間が重ならないように注意してても、「うっかり」や、学校行事などの都合で帰りの時間が重なったりしまうことも。(冬とか特に多いです。)

自転車に対してはこちらはリードを短くしてカイ君を股の間に挟むようにして通り過ぎるのを待つんですが、やはり自転車に乗っている側からすればいきなりバッと牙剥いたり吠えられたりしたら一瞬ヒヤッとしますよね。私も自転車を乗るので怖いなぁっと。

ワンコブログとかを拝見してて、いろんなワンコさん達がお散歩中に仲良く遊んだりしてる画像みると・・・心底羨ましく眺めてます。
カイ君の前に飼っていた柴犬君はそれはそれはもう、お友達が多くって(笑)(この子についてもゆくゆくはご紹介していきたいです♪)正反対の性格というのは正にこのことだなって。
でも、これだけは言わせてください。

カイ君って根はいい子なんです、はい♪



お散歩途中で見かけた綺麗なお花。名前が分かりませんが、ワサワサとなっててとても綺麗!暑い日が続くのこういう目を引く色のお花って癒されます。

夕方。夕焼けがとても綺麗だなぁって眺めていたら、画面上部に飛行機雲が。電線さえなければもっと神秘的に見れたかも。残念!

コメント

$show=mobile

銀木のプロフィール
お仕事実績

$hide=mobile

$show=mobile

名前

(主菜)牛肉,11,(主菜)魚・はんぺん,33,(主菜)鶏肉,36,(主菜)豆腐・おから・大豆,27,(主菜)豚肉,34,(副菜)おつまみ・小さなおかず,120,オーブントースター調理,108,おすすめ,6,おでかけ,59,お菓子,135,お知らせ,4,カイ君,54,ご飯もの,59,スープ&ジュース,13,その他のレシピ,77,パン,62,ひき肉,21,ブログ作りの知恵袋,2,行事食,6,徒然日記,22,暮らしのコラム,8,麺類,46,料理便利帖,21,
ltr
item
ぎんもく食堂のごはん日記: 人付き合いが苦手な柴犬に悩める飼い主
人付き合いが苦手な柴犬に悩める飼い主
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiL1mTZqu5tVuLqH_03m07ItgwTMfZSlsqxqbz8YCQb2pshWHr-9ucN-IRHDq1VgKyeRsU4UkRwVWsP47Vs2ldUJc2EnO1ELxIVTqPO8H9_z59iPuWx7CZxJCrBG8G_oVcfQHtVPd19VLgl/s640/DSC_0246%255B1%255D.JPG
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiL1mTZqu5tVuLqH_03m07ItgwTMfZSlsqxqbz8YCQb2pshWHr-9ucN-IRHDq1VgKyeRsU4UkRwVWsP47Vs2ldUJc2EnO1ELxIVTqPO8H9_z59iPuWx7CZxJCrBG8G_oVcfQHtVPd19VLgl/s72-c/DSC_0246%255B1%255D.JPG
ぎんもく食堂のごはん日記
https://www.ginmoku.com/2017/06/blog-post_4.html
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/2017/06/blog-post_4.html
true
3305132313241742419
UTF-8
全ての投稿がロードされました 記事が見つかりませんでした 全てを見る もっと読む 返信 返信をキャンセル 削除 By ホーム ページ 投稿 全てを見る あなたにおすすめ ラベル アーカイブ SEARCH 全ての投稿 お探しの記事は見つかりませんでした ホームに戻る Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago フォロワー フォロー THIS PREMIUM CONTENT IS LOCKED STEP 1: Share to a social network STEP 2: Click the link on your social network コードを全てコピー 全てのコードを選択 全てのコードはクリップボードにコピーされました Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy Table of Content