ファンケル クラシック2017行ってきました(1日目・2日目)

毎年も裾野カンツリー倶楽部で行われている「ファンケル クラシック」が本日からスタートしました。計3日間の熱戦です。

こちらのイベント、ファンケルユーザーだと(恐らく近隣に住所登録してある方)特別招待券が送付されてきて無料で会場に入ることが出来るゴルフイベントです。
ゴルフ・・・はい、わたくし全く分からないスポーツの一つですが、ゴルフが分からなくても楽しめるのがこのファンケルクラシックの良い所♪

第10回目開催から毎年お出かけして行っているんですが、こちらのイベントに行くと「夏が来たなぁ」っと思うようになりました(笑)私にとって夏の大イベントになってますよ!

[post_ads]

いざ、会場へ!

会場に入り、毎年恒例の粗品(毎年商品が微妙に違うのが凝ってます!)をいただき、優勝当てクイズに記入してメイン会場へ!・・・っと行きたい所でしたが。
ここはゴルフ場。ゴルフ場というのはお天気が変わりやすいというのが常識。・・・っということで、会場に入ってブースを見始めたら強い雨が!!
折り畳み傘は持って行ったんですが、正直、半端ない大粒の雨でして・・・。おまけに雷も聞こえる!

残念ながら会場についてから数分で帰ってきました。1日目はあっという間に退散する形になってしましました。



開催2日目、静岡県裾野市で行われている「ファンケル クラシック2017」へ再び行ってきました。

今日は快晴!

昨日はあいにくの雨模様でしたが、今日は朝から蒸し暑い晴れのお天気。やはり、何かしらのイベントって晴れていると嬉しいですよね!

2日目の今日は土曜日ということもあって道も会場も昨日以上に混むと思うので自宅を8時半に出発!軽い渋滞に合いましたが、無事に9時半過ぎに到着。正直、まだそんなに混んでいないよなぁっと思っていたんですが、いえいえ、すっごく人が多くってビックリ!幸い、駐車場から会場へ向かうシャトルバスは昨日も今日も座れたのでラッキーでした♪
ゲート。昨日の写真と違ってやはり青空だと綺麗に映りますね(笑)シャボン玉もちゃんと綺麗に映っててホッ♪


観客席から。まだ午前中なので座席には人がいません。ここが最後のショットで優勝者が決まる場所です。しっかしぃ・・・ゴルフ場って広いですね(苦笑)ゴルフする方って、相当な運動量が必要だと実感しました。移動するだけでも相当なものですよ。選手にはカートはありますが、ほぼ芝生の上を移動しているので体力があるんでしょうね。私には無理だわ!

こちらが大会の賞金関連。ワォ!っと、叫びたくなる金額です(笑)

皆さん、芝生の観戦席でまったりと。選手がいつもいるとは限らないので長閑な感じです。日差しはかなり強いですが。

こちらは無料で(引換券と交換)いただけるドリンクコーナーで私が選んだ飲み物。写真左は青汁アップル。青汁って普段飲みませんが、イメージは正直あまり宜しくない飲み物でしたが、ファンケルの青汁って飲みやすくて美味しい!!っと感動しました。普通の青汁との選択でしたが、アップル味はゴクゴク飲めてもっと飲みたかったです(笑)
写真右のコラーゲン♪お肌もピチピチになりますね!
どちらもとても冷えてて美味しかったです!

こちらは会場内を歩いていた「マルタ」というキャラクター。・・・暑い中、疲れさまです!!
こちらも会場内で配られていた団扇。マルタ、仲間がいるんですね。とてもとても暑かったので団扇は有難かったです。感謝!こういう心遣いは流石!


こちらは会場入り口でチケットを見せたらいただけるグッズ。ロングフェイスタオルは毎年とても重宝しているタオル。肌触りもとてもよくていただけて一番嬉しい一品です。ウコンの飲み物と、左下のクレンジング&洗顔もセットに入ってました。クレンジング&洗顔は新商品らしくていただけて嬉しい限りです♪♪

ファンケルって普段毎月送られてくる雑誌にサンプルとかほとんどついてくることがないのでこういう風に新商品が試せるのは嬉しいです。
会場内では、品数は少ないですが、ファンケル商品がかなりお得な価格で販売されてて購入してきました。有難い(笑)

このファンケル クラシックが終わると私の夏も終わりだなぁっという、毎年感じます(笑)それくらい、とても楽しみにしているイベントなので来年が早くも楽しみです!


カイ君。今日、夏休みに来ていた甥っ子君たちが愛知県に戻ってしまったので気が抜けたんでしょうか、午後はずっと寝てました。今年は昨年ほど吠えなかったので覚えてくれてたのかなぁ・・・。

コメント

名前

(主菜)牛肉,2,(主菜)魚・はんぺん,14,(主菜)鶏肉,14,(主菜)豆腐・おから・大豆,18,(主菜)豚肉,8,(副菜)おつまみ・小さなおかず,63,オーブントースター調理,55,おすすめ,8,おでかけ,55,お菓子,70,お知らせ,4,カイ君,58,ご飯もの,22,スープ&ジュース,6,その他のレシピ,31,パン,19,ひき肉,11,ブログ作りの知恵袋,2,徒然日記,21,暮らしのコラム,3,麺類,22,
ltr
item
銀木食堂のごはん日記: ファンケル クラシック2017行ってきました(1日目・2日目)
ファンケル クラシック2017行ってきました(1日目・2日目)
ファンケルクラシック2017に行ってきました。前日は雨でしたが、2日は青空の広がるお天気で暑かったです。
https://2.bp.blogspot.com/-u89mj0YV1K8/WZb0VEshNqI/AAAAAAAAE4M/gQ8KDIA1k3Y7kOCFgbMMDNBObxyZLkGEACLcBGAs/s640/DSC_0279.JPG
https://2.bp.blogspot.com/-u89mj0YV1K8/WZb0VEshNqI/AAAAAAAAE4M/gQ8KDIA1k3Y7kOCFgbMMDNBObxyZLkGEACLcBGAs/s72-c/DSC_0279.JPG
銀木食堂のごはん日記
https://www.ginmoku.com/2017/08/20172.html
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/2017/08/20172.html
true
3305132313241742419
UTF-8
全ての投稿がロードされました 記事が見つかりませんでした 全てを見る もっと読む 返信 返信をキャンセル 削除 By ホーム ページ 投稿 全てを見る あなたにおすすめ ラベル アーカイブ SEARCH 全ての投稿 お探しの記事は見つかりませんでした ホームに戻る Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago フォロワー フォロー THIS PREMIUM CONTENT IS LOCKED STEP 1: Share. STEP 2: Click the link you shared to unlock コードを全てコピー 全てのコードを選択 全てのコードはクリップボードにコピーされました Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy