旅行前の準備

明日の夜から石川県へ小旅行へ出発予定です。・・・お天気の方は、到着日の28日(木)・・・この日は・・・朝から雨のようですな。

金沢旅行へ行きたいの!

朝方の3時頃の金沢付近は強い雨って。でも、私が高速バスから下車する七尾付近は普通の雨の表示。3時頃は多少は強い雨でしょうが、バスが到着するのは8時頃なので、弱い雨になっていてくれると嬉しいです。

29日は晴れるようなので思いっきり観光を楽しみたいです★兼六園&金沢城♪♪旅行中、ブログは更新できませんが、Twitterの方では出来る範囲でツイートして>いこうと思ってます♪

[post_ads]

愛用している旅行バッグ

さて、そんな訳で旅行の支度ですが、私が愛用している旅行鞄をご紹介♪
 
【南京錠限定贈呈!】2wayキャリーバッグ 機内持ち込み可 超軽量 大容量 キャリーバッグ リュック キャスター付きリュック ソフトキャリーバッグ キャリーケース スーツケース 修学旅行 ビジネス出張 旅行かばん 非常用 防災用 アウトドア

こちらのバッグは本当に便利!画像でも分かるように、リュックにもあるし、キャリーバッグにもなるので今回の雨の日にはリュックにして移動できて荷物が濡れずに済みそうですよね♪念の為防水スプレーはしましたが。

あと、全てのバッグではありませんが、横にペットボトルを入れる所があるのも助かります♪昨年旅行した大阪&兵庫では飲み物を差し込んで移動してましたから!それに、意外と容量がたっぷりなので色々入れることが出来ましたよ。買ってよかった一品です!


こちらのバッグと、観光時に持ち歩き用の鞄を持って行く予定です。持ち歩き用は場合によっては荷物にもなるので、この2wayバッグに折りたためるようなものを選びました。

で、こちらはファスナーで開閉するので、防犯対策の為、ファスナー同士をワイヤーロックでしようと思い、「そーいえば前に使ってた100均で購入したのがあったなぁ」っということで久しぶりに見つけたダイヤル式のワイヤーロック。番号は忘れないようにカイ君の誕生日にしたはず。そう、忘れないようにカイ君のイラストをマジックで描いたもの。
カイ君の誕生日にダイヤルを合わして横の開閉スイッチを押したんですが。押したのに。何故開かない?
誰なの?暗証番号を変えたの‼
(使ったのも保管してたのも私だけど。自分が情けない)
もーー!何度も何度もカチカチスイッチ押しても開かないんですよ。手あたり次第番号合わせてスイッチ押しても×。100均のだし、買いに行けば済むことですが出来ることなら使いたい。散々試してダメだったので、こういう類の開錠の仕方のヒントとかないものかと思ってググってみましたよ。そうしたら、ありました!!やり方はここでは書きませんが、この方法で試したら1分とかからずに開錠(笑)あんなに何時間もカチカチやったのに(苦笑)108円使わずに助かりました。
で、試しにこんな感じで施錠。
日本は安全な国とは言うけれど、施錠しておいて損はありませんから!!良かったー!!
あと、長距離の高速バスには必須のこちらも100均にて。
最近の座席は座り心地も寝心地も良いものが多いですが、やはりエア枕はあると助かりますよね!普段は防災バッグに入れてあるんですが、高速バスを利用する時に取り出して持って行ってます。

では、金沢に小旅行ではありますが、行ってきます!


今回利用した2Wayキャリーバッグの商品レビューを書きました。
【商品レビュー】2Wayキャリーバッグは移動に軽量で便利でおすすめ!

コメント

$show=mobile

銀木のプロフィール
お仕事実績

$hide=mobile

$show=mobile

名前

(主菜)牛肉,11,(主菜)魚・はんぺん,33,(主菜)鶏肉,36,(主菜)豆腐・おから・大豆,27,(主菜)豚肉,34,(副菜)おつまみ・小さなおかず,120,オーブントースター調理,108,おすすめ,6,おでかけ,59,お菓子,135,お知らせ,4,カイ君,54,ご飯もの,59,スープ&ジュース,13,その他のレシピ,77,パン,62,ひき肉,21,ブログ作りの知恵袋,2,行事食,6,徒然日記,22,暮らしのコラム,8,麺類,46,料理便利帖,21,
ltr
item
ぎんもく食堂のごはん日記: 旅行前の準備
旅行前の準備
旅行前の準備です。持っているととても便利な2wayバッグのご紹介です。
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiVEyFOdEgSnD3EIdq_RYmMU8cytl8IGtnjaHfLiUzOeXeBxC0TNGD-c5z74egIXKVsS2W5BlsrBCZeyFkEod774COuk2zJBxoIwMxcX0urPR4BSgDCJNLwXjllIm_XMwlx4JBcN6rWtmxA/s640/DSC_0265.JPG
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiVEyFOdEgSnD3EIdq_RYmMU8cytl8IGtnjaHfLiUzOeXeBxC0TNGD-c5z74egIXKVsS2W5BlsrBCZeyFkEod774COuk2zJBxoIwMxcX0urPR4BSgDCJNLwXjllIm_XMwlx4JBcN6rWtmxA/s72-c/DSC_0265.JPG
ぎんもく食堂のごはん日記
https://www.ginmoku.com/2017/09/blog-post_26.html
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/2017/09/blog-post_26.html
true
3305132313241742419
UTF-8
全ての投稿がロードされました 記事が見つかりませんでした 全てを見る もっと読む 返信 返信をキャンセル 削除 By ホーム ページ 投稿 全てを見る あなたにおすすめ ラベル アーカイブ SEARCH 全ての投稿 お探しの記事は見つかりませんでした ホームに戻る Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago フォロワー フォロー THIS PREMIUM CONTENT IS LOCKED STEP 1: Share to a social network STEP 2: Click the link on your social network コードを全てコピー 全てのコードを選択 全てのコードはクリップボードにコピーされました Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy Table of Content