$hide=404-mobile

ごんたの迷子札、届きました

以前(っといっても、梅雨の時期くらいかな?)、テレビCMでたまたま見かけたごんた迷子札プレゼントというのに応募(無料です)したものが、今日、届きました!届くのが遅くなるとは思っていましたが、本当に長かった(苦笑)応募した方が多かったのかな??

意外としっかりした作りの迷子札

愛犬の名前と、自宅の電話番号が刻まれたプレートです。(画像では電話番号は黒で消しておきましたが)立派なプレートで感謝してます。これが無料でいただけるなんて!有難いことです。「ごんたのほねっこ」も1本同封されていました(笑)

この「ごんたのほねっこ」をあげたらすごい勢いで食べてた(笑)おいおい、いつもおやつ食べてるのに。

[post_ads]

もしもに備えて必要ですね

まぁ、カイ君は室内で生活してて外出時くらいに外に出る程度なので迷子になんて・・・っと、ついつい思ってしまいますが、「もしも」に備えてこういうのは必要だなっと思っていたのでいいタイミングでいただけて嬉しいです。
ただ、首回りを触られるのをとても嫌うカイ君。これを何処に取り付けようかと今更ながらに悩む飼い主です。リードでも大丈夫かな??

海外(アメリカとか)は、ワンコの体にICチップを入れて見つかった時に本人かどうかスキャンして確かめるとか聞いたことがありますが、日本はどうなんでしょうか?私が知らないだけなのかもしれませんが、ICチップ入れているワンコいるんでしょうか?ICチップという響きが何となく引っかかって、もしカイ君に動物病院でアドバイスされても私が躊躇してしまいそうです。

まぁ、迷子や離れ離れにならないように飼い主が気を付ければこういうものも不要になるのでしょうが、現実はちょっとしたことで家から脱走したり、災害などでも離れてしまうことも想定されるのでやっぱり必要なものですよね。

カイ君は柴犬です

カイ君は今年4歳になった我が家のアイドル犬です。白柴犬で見た目は私がいうのもなんですが、イケメンと言いたいくらいカッコいい風貌だと思います(笑)
そんなカイ君ですが、どぉも柴犬に見られないことが多く、言われるとこちらが驚くようなことを言われたりします。

先生まで・・・

カイ君が子犬の頃からお世話になっている動物病院の先生。今年の春頃に伺った時にカイ君って「紀州犬の血が入っていませんか?」っと、言われました!

いや、カイ君は純血の柴犬です。紀州犬って、あの猟犬の紀州犬⁉
見た目は確かに白いですが、背中とかやや赤毛っぽいんです。紀州犬についてちょっと調べてみたんですが、「躾を怠ると家族以外の人間や犬に噛みつく危険性がある」そうで。・・・うん、躾は一般的にしてきたつもりですが、家族以外の人間にはとにかく唸ったり噛みつく感はあるかな・・・。

なので、病院で診察を受ける際には先生も気合を入れている感じです。でも、よそ者を警戒する点ではどのワンコでも同じかと思うんですが。いろんな犬種を毎日診察している先生がおっしゃるとちょっと気にあるカイ君のご先祖さん(笑)

そしてもう一つ。お散歩中に出会った柴犬を連れた飼い主さんから「秋田犬ですか?」っと。いや、確かに大きい。一般的な柴犬の体重は大体7~8㎏程度ですが、カイ君は15㎏。しかもちょっぴりマッチョ体系であったりします。実際に普通の柴犬と比べると大きい(苦笑)おまけに秋田犬みたいに見えたり。

カイ君って・・・。我は強いけれど、3歳まではかなり手のかかる子ではありましたが、4歳を過ぎたあたりからすっごく性格が変わった気がします。大人になったって感じです。
写真の撮り方次第ではちょっと強面の感じに見えますが、性格は(家族に対して)甘えん坊。
白いので、反射が!(笑)これは家の中での撮影ですが、外で撮影する時には眩しくて(苦笑)明度を落として撮影してます。木陰撮影だと助かります♪♪
そんなカイ君ですが、大好きです。

コメント

$hide=mobile

名前

(主菜)牛肉,2,(主菜)魚・はんぺん,14,(主菜)鶏肉,15,(主菜)豆腐・おから・大豆,19,(主菜)豚肉,8,(副菜)おつまみ・小さなおかず,62,オーブントースター調理,56,おすすめ,6,おでかけ,56,お菓子,71,お知らせ,4,カイ君,53,ご飯もの,24,スープ&ジュース,6,その他のレシピ,32,パン,19,ひき肉,11,ブログ作りの知恵袋,2,徒然日記,21,暮らしのコラム,6,麺類,22,
ltr
item
銀木食堂のごはん日記: ごんたの迷子札、届きました
ごんたの迷子札、届きました
ごんたの迷子札が届きました。持っていると一応、安心。迷子にならないことは大事ですが、愛犬の安心のために!
https://4.bp.blogspot.com/-1BnfU0oXIYs/Wwa5Z2oZzLI/AAAAAAAALX8/gDFQM6rMB2QUhvBvA0YTbTdY3MzF0fHQACPcBGAYYCw/s640/%25E4%25BB%258A%25E6%2597%25A5%25E3%2581%25AE%25E3%2582%25AB%25E3%2582%25A4%25E5%2590%259B.jpg
https://4.bp.blogspot.com/-1BnfU0oXIYs/Wwa5Z2oZzLI/AAAAAAAALX8/gDFQM6rMB2QUhvBvA0YTbTdY3MzF0fHQACPcBGAYYCw/s72-c/%25E4%25BB%258A%25E6%2597%25A5%25E3%2581%25AE%25E3%2582%25AB%25E3%2582%25A4%25E5%2590%259B.jpg
銀木食堂のごはん日記
https://www.ginmoku.com/2017/10/blog-post_65.html
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/2017/10/blog-post_65.html
true
3305132313241742419
UTF-8
全ての投稿がロードされました 記事が見つかりませんでした 全てを見る もっと読む 返信 返信をキャンセル 削除 By ホーム ページ 投稿 全てを見る あなたにおすすめ ラベル アーカイブ SEARCH 全ての投稿 お探しの記事は見つかりませんでした ホームに戻る Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago フォロワー フォロー THIS PREMIUM CONTENT IS LOCKED STEP 1: Share. STEP 2: Click the link you shared to unlock コードを全てコピー 全てのコードを選択 全てのコードはクリップボードにコピーされました Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy