新年明けましておめでとうございます!

2018年 明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪

実は、こちらの画像は今年の年賀状に使用したものです(笑)カイ君、男前に写ってますね~♪
戌年ということで、ワンコyear!ブログでもカイ君の写真が増えていきそう(笑)

レシピも昨年以上に美味しいものをご紹介していけるように楽しみながらしていきたいと思います。



さて、元旦初詣に行ってきました。毎年1月2日に参拝に行っているんですが、今年は元旦初詣!人生初です(笑)
静岡県内には一宮の神社がいくつかあるそうですが、その一つの「三嶋大社」へ参拝に行ってきました。一宮の神社とは、地域の中で社格の高い神社と言われている神社のことだそうです。
毎年当たり前のように三嶋大社へ初詣に行ってきましたが、一宮の神社というのを知ったのはつい最近のこと(汗)

さて、参拝ですが、元旦参拝は初めてなので人の多さに驚きました。1月2日も参拝も混んではいるものの、混みのレベルが違う!(苦笑)とはいえ、参道に並んでのんびりと進んでいけば時間はかかっても拝殿へと辿り着けます(当たり前か!)
っと、その前に、折角元旦参拝ということで、御朱印帳を持参していただいてきました。
最近は御朱印ブームみたいで、それなりの列待ちでした。三嶋大社の元旦御朱印、意外にもシンプルですね。お正月バージョンとかあるかと思ってましたが、普通でした。でも、人生初の元旦参拝にいただいた御朱印は嬉しいものです♪♪

拝殿前です。人・人・人!混んでいます。が、無事に正面から参拝できました。お守りも授与していただいて、おみくじも引きましたよ。「小吉」。書かれていたことを心に止めて今年1年を過ごしたいと思います。結び所もかなり混んでいたのでおみくじはスマホで撮影して結んできました。内容はスマホで撮影したものを後でゆっくり読みました。

初詣も無事に終わり、シャキッと引き締めて今年もスタート。
この方もシャキッとスタート。
戌年ね♪
後ろ、見えますか?よぉ~く見ると富士山が見えますよ。結構遠くに見える感じですが、実際はもっと大きく見えます。写真だと小さく見えるのが残念ですが。

今年の富士山はとても雪が少ないなぁっという印象です。毎年お正月頃には真っ白な雪で覆われててまさに「富士山」っという感じなんです。これも温暖化の影響でしょうか。
とはいえ、やはり住んでいる場所から富士山が見えるというのは有難いことだと思います。
それでは、本年もよろしくお願いいたします。

コメント

$show=mobile

銀木のプロフィール
お仕事実績

$hide=mobile

$show=mobile

名前

(主菜)牛肉,11,(主菜)魚・はんぺん,33,(主菜)鶏肉,36,(主菜)豆腐・おから・大豆,27,(主菜)豚肉,34,(副菜)おつまみ・小さなおかず,120,オーブントースター調理,108,おすすめ,6,おでかけ,59,お菓子,135,お知らせ,4,カイ君,54,ご飯もの,59,スープ&ジュース,13,その他のレシピ,77,パン,62,ひき肉,21,ブログ作りの知恵袋,2,行事食,6,徒然日記,22,暮らしのコラム,8,麺類,46,料理便利帖,21,
ltr
item
ぎんもく食堂のごはん日記: 新年明けましておめでとうございます!
新年明けましておめでとうございます!
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjDAyCvj5WrXErfnuo43j7UEqqjCLgbP4PvzFoOeC0iKiOLorlZvgmh10yVmTkAnV3ma-xIH-L9fZjcT9gx9gdgpt_dwrzHc1G0V2Vw1I46nH5JNfjNsMvPUD_69DA9WZnuObjkdJnpClce/s640/2018%25E5%25B9%25B4%25E8%25B3%2580%25E7%258A%25B6%25E3%2583%2587%25E3%2582%25B6%25E3%2582%25A4%25E3%2583%25B3.jpg
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjDAyCvj5WrXErfnuo43j7UEqqjCLgbP4PvzFoOeC0iKiOLorlZvgmh10yVmTkAnV3ma-xIH-L9fZjcT9gx9gdgpt_dwrzHc1G0V2Vw1I46nH5JNfjNsMvPUD_69DA9WZnuObjkdJnpClce/s72-c/2018%25E5%25B9%25B4%25E8%25B3%2580%25E7%258A%25B6%25E3%2583%2587%25E3%2582%25B6%25E3%2582%25A4%25E3%2583%25B3.jpg
ぎんもく食堂のごはん日記
https://www.ginmoku.com/2018/01/blog-post.html
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/2018/01/blog-post.html
true
3305132313241742419
UTF-8
全ての投稿がロードされました 記事が見つかりませんでした 全てを見る もっと読む 返信 返信をキャンセル 削除 By ホーム ページ 投稿 全てを見る あなたにおすすめ ラベル アーカイブ SEARCH 全ての投稿 お探しの記事は見つかりませんでした ホームに戻る Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago フォロワー フォロー THIS PREMIUM CONTENT IS LOCKED STEP 1: Share to a social network STEP 2: Click the link on your social network コードを全てコピー 全てのコードを選択 全てのコードはクリップボードにコピーされました Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy Table of Content