おつまみだけじゃない!濃厚!まるごとベビーチーズを包んだ豚肉巻き

豚バラ薄切り肉に丸ごとベビーチーズを巻いてフライにします。
私のレシピではあまりベビーチーズって使う機会が少ないですが、ベビーチーズって案外使える便利食材の一つだと気づきのレシピ。

皆さんはベビーチーズってどうやって召し上がっていますか?
そのままだとおつまみにも、おやつにもなって手軽に食べれるのが嬉しいですが、もっとベビーチーズっておかずにも使えるものだと思います。

普段はスライスチーズを丸めて使ったりしていますが、ベビーチーズだと火を加えてもスライスチーズより溶けにくい(っと私は思たんですが、これは人それぞれの感想ですね)上に取り扱いしやすい!便利!便利!

なかなかそのままを使う機会は少ないですが、今回のレシピでは切ったりせずまるごと使ってみました。ベビーチーズって火を加えると少し味が濃厚になると感じましたよ。


簡単!豚肉チーズ巻きフライ


材料(2~4人分)


豚バラ薄切り肉:250g
ベビーチーズ:12個
ブラックペッパー:やや多め
卵:1個
薄力粉:適量
パン粉:1カップ程度
揚げ油:適量
ソース:適量

[post_ads]

作り方


手順 1
卵と薄力粉を混ぜ、少しドロッとする程度にします。
別の容器にパン粉を用意します。


手順 2
豚肉にブラックペッパーを振り、ベビーチーズを十字に包み、卵&薄力粉・パン粉の順に衣をつけます。


手順 3
フライパンにサラダ油を熱し、揚げ焼きにします。割と短時間で揚がります。


手順 4
豚肉のチーズ巻き
油をきり、お皿に盛り付けてソースをかけて完成です。


  • [message]
    • ##info-circle## コツ
      • ・豚肉に振るうブラックペッパーはやや多めが美味しく仕上げるコツです。



簡単に出来るのに本当に美味しい♪
こんな美味しいものがお弁当に入っていたらテンション上がります(笑)自分で作っててなんですが、本当に一つ、また一つと箸がすすみます。おつまみにもいいかもしれませんね!


ベビーチーズって、いろんな種類が販売されていますが、どれを選んでも(表現が悪いかもしれませんが)外れのない商品なのでそのまま食べても美味しい!
ただ、まだ「プレミアム」シリーズは食べたことが無いので今度お店に行ったら探してみよう♪私の住んでいる田舎にもはたして売られているかどうか、それが一番の問題ですが。

コメント

  • とても簡単にできるのに食べ応えのあるおかずです。豚肉の中にはベビーチーズが丸ごと包まれててチーズの濃厚な味が最高に美味しいです。
  • お弁当のおかずにもどうぞ。
  • 出来たてはチーズがトロトロで冷めるとガッチリお肉に包まれてとても濃厚な仕上がりです。ベビーチーズって元々味がしっかりしたものだと思うのでお肉とすっごく合うんですよね!そのままでもとても美味しんですが、今回はソースをかけてみました。
満腹感が得られるレシピです。お弁当おかずにもおススメですが、おつまみににも合います。
 ベビーチーズって、どうして4個入で売られているんでしょうか?色々なメーカーから発売されていますが、4個入というのをよく目にします。最近気づいた疑問です。

銀木のひとりごと!


これまでに肉巻きおかずはいくつか作ってきましたが、今回のベビーチーズ巻きほど自分の中でダイナミックな使い方は初めてかも知れません。丸ごと1個を巻きますからね(笑)

私のチーズを巻き料理といえば、とろけるチーズを割いて丸めてっというものが多かったものの、ベビーチーズって使ってみるとかなり便利で美味しいことを発見!


もちろん、そのまま食べれるものですが、一度火を通したものだと味に濃厚さが出る印象を受けました。更に、普段使うチーズに加えてあまり溶けにくいというのも気に入りました。
チーズに厚みがあるからっというのも言えますが、この溶けにくいというのは意外と使い道が広がる気がします。

今回は豚バラ薄切り肉で巻きましたが、鶏肉で巻いても美味しそうですよね。

コメント

$show=mobile

銀木のプロフィール
お仕事実績

$hide=mobile

$show=mobile

名前

(主菜)牛肉,11,(主菜)魚・はんぺん,33,(主菜)鶏肉,36,(主菜)豆腐・おから・大豆,27,(主菜)豚肉,33,(副菜)おつまみ・小さなおかず,120,オーブントースター調理,108,おすすめ,6,おでかけ,59,お菓子,135,お知らせ,4,カイ君,54,ご飯もの,59,スープ&ジュース,13,その他のレシピ,77,パン,62,ひき肉,21,ブログ作りの知恵袋,2,行事食,6,徒然日記,22,暮らしのコラム,8,麺類,46,料理便利帖,21,
ltr
item
ぎんもく食堂のごはん日記: おつまみだけじゃない!濃厚!まるごとベビーチーズを包んだ豚肉巻き
おつまみだけじゃない!濃厚!まるごとベビーチーズを包んだ豚肉巻き
お弁当のおかずにも、夕食にも、そしておつまみにもお勧めの豚肉でチーズを巻いたおかずレシピのご紹介です。
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgyJ2R0c20rtwD13PMKzs8mB05wUZUheUFTaUzQcnrk6jqzo3UbSRlmcT-73Yx2Ki9G44y2WE3VYLtlQGfY46eJeXBxczeCNssiqIT3LrmM2iH58NX-X8njujQChpQgq06aN83791V4lnyl/s640/%25E8%25B1%259A%25E8%2582%2589%25E3%2581%25AE%25E3%2583%2581%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25BA%25E5%25B7%25BB%25E3%2581%258D%25E6%258F%259A%25E3%2581%2592%25EF%25BC%2588%25E6%25A8%25AA%25EF%25BC%2589.jpg
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgyJ2R0c20rtwD13PMKzs8mB05wUZUheUFTaUzQcnrk6jqzo3UbSRlmcT-73Yx2Ki9G44y2WE3VYLtlQGfY46eJeXBxczeCNssiqIT3LrmM2iH58NX-X8njujQChpQgq06aN83791V4lnyl/s72-c/%25E8%25B1%259A%25E8%2582%2589%25E3%2581%25AE%25E3%2583%2581%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25BA%25E5%25B7%25BB%25E3%2581%258D%25E6%258F%259A%25E3%2581%2592%25EF%25BC%2588%25E6%25A8%25AA%25EF%25BC%2589.jpg
ぎんもく食堂のごはん日記
https://www.ginmoku.com/2018/04/blog-post_25.html
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/2018/04/blog-post_25.html
true
3305132313241742419
UTF-8
全ての投稿がロードされました 記事が見つかりませんでした 全てを見る もっと読む 返信 返信をキャンセル 削除 By ホーム ページ 投稿 全てを見る あなたにおすすめ ラベル アーカイブ SEARCH 全ての投稿 お探しの記事は見つかりませんでした ホームに戻る Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago フォロワー フォロー THIS PREMIUM CONTENT IS LOCKED STEP 1: Share to a social network STEP 2: Click the link on your social network コードを全てコピー 全てのコードを選択 全てのコードはクリップボードにコピーされました Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy Table of Content