いよいよはじまった、白柴犬の反撃!【夜遊び編】

これまでのお話をまだご存じでない方はまずはそちらからお読みください。
2018年6月27日ブログ「全てのはじまりはこの夜からはじまった!
2018年7月4日ブログ「全ての始まりはこの夜から【白いが黒い影の正体】

全てのはじまりはこの夜から


さて、今回は続きの3回目になります。カイ君のお誘いに私は断りましたが・・・


[post_ads]

大変なことになった!

まさか一度きりかと思っていた遊びがひと月近く続くなんて聞いてない!(涙)っと叫びたい気持ちになりましたよ。

色々ネット検索で夜泣きなどの直し方というのを探しましたが、大概は”無視すること”とありました。でも、真夜中に吠え続けてカイ君が諦めるのを待つというのはちょっと・・・。小型犬ならともかく、体の大きいカイ君は声も大きいのでいつ終わるかわからない遠吠えを待つことはできませんでした。

仕方なく、遊びに付き合ったのですが、明かりをつけると更に目が冴えてしまうと思ったので間接照明だけ点けてうす暗い家の中を一緒に歩いたり、これまたうす暗い中でボール投げしたり。さすがに体を動かし続けるのはこちらも疲れるので窓辺で夜空を見たり(苦笑)こういう時って横にお座りして大人しくしているんですよね、カイ君って。
それに飽きると背中を向けてきて「マッサージして♪」の合図なので、揉んであげたりして時間が経過していきました。(私の方がマッサージして欲しいくらい!)

ようやくカイ君も眠くなってくれたのは空がうっすら明るくなる頃でした。

こんな日がひと月近く続いたので眠くて眠くて(苦笑)


6月の下旬辺りに朝、いつも通りに起き上がったらグラ~っと目の前が歪みましてね。おまけに脂汗らしきものがドンドン出てきて、まるでフルマラソンをしてきたようにものすっごい汗が止まらないんですよ。あの時は本当にこのままどうにかなっちゃうのかなって”覚悟”したくらい、怖かったです。
両親に這って助けを求めてその日は一日布団の中でゴロゴロしていたら嘘のように直りました。

この続きはまた次回になりますのでお楽しみに!



人って、普段は健康だと気づきませんが、体調を崩すと”もしもの時の覚悟”って怖いけど冷静に気づきます。体調が悪いからこそ、普段は考えたくないけど大切な”もしもの時のこと”をちゃんとしなければと気づかせてくれます。

実際、今回私は一日休んだら体調は戻りましたが、ゴロゴロしながら身辺整理も必要だ。って真面目に考えました。若いから大丈夫!とか、病気知らずだから!とか理屈を並べずに、一度は健康な時に”もしもの備え”をしておいた方がいいなっと、リアルに考えました。だって、人はいついなくなるか誰にも分からないんですよ?残った大切な方の為にも必要な行動だと思います。


・・・って、何だかカイ君の話から大きく反れてしまいましたが、でも、今回の件でカイ君の暴挙(!)のお陰で今までのんびり生活してきた私の中に気づかせてくれたことがあったので良い経験だったと今は思えますよ。はい、今は!めまいと脂汗をかいたあの時はこんな事考える余裕すらありませんでしたら!

さて、続きのお話ですが、家族会議をしまして、解決策が見つかりました!だから今はカイ君も夜はぐっすり寝てくれていますよ♪♪

コメント

$show=mobile

銀木のプロフィール
お仕事実績

$hide=mobile

$show=mobile

名前

(主菜)牛肉,11,(主菜)魚・はんぺん,33,(主菜)鶏肉,36,(主菜)豆腐・おから・大豆,27,(主菜)豚肉,33,(副菜)おつまみ・小さなおかず,120,オーブントースター調理,108,おすすめ,6,おでかけ,59,お菓子,135,お知らせ,4,カイ君,54,ご飯もの,59,スープ&ジュース,13,その他のレシピ,77,パン,62,ひき肉,21,ブログ作りの知恵袋,2,行事食,6,徒然日記,22,暮らしのコラム,8,麺類,46,料理便利帖,21,
ltr
item
ぎんもく食堂のごはん日記: いよいよはじまった、白柴犬の反撃!【夜遊び編】
いよいよはじまった、白柴犬の反撃!【夜遊び編】
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiwciDZrzmmBJ3AtEnVV3MhGETon-N_Od9lcDYQSvEG_OrZRKXNn2RgTQEqTI3FJULJtKF_ePHvSmks2MkEAkSWyjA4PNLDOR7cH0EURlpgNe_w_AuzJtq8SwcycYexSEP4sIbKEDDX_Pxe/s640/%25E8%2583%258C%25E6%2599%25AF%25E9%2580%258F%25E9%2581%258E%25E3%2582%25AB%25E3%2582%25A4%25E5%2590%259B.jpg
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiwciDZrzmmBJ3AtEnVV3MhGETon-N_Od9lcDYQSvEG_OrZRKXNn2RgTQEqTI3FJULJtKF_ePHvSmks2MkEAkSWyjA4PNLDOR7cH0EURlpgNe_w_AuzJtq8SwcycYexSEP4sIbKEDDX_Pxe/s72-c/%25E8%2583%258C%25E6%2599%25AF%25E9%2580%258F%25E9%2581%258E%25E3%2582%25AB%25E3%2582%25A4%25E5%2590%259B.jpg
ぎんもく食堂のごはん日記
https://www.ginmoku.com/2018/07/3.html
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/2018/07/3.html
true
3305132313241742419
UTF-8
全ての投稿がロードされました 記事が見つかりませんでした 全てを見る もっと読む 返信 返信をキャンセル 削除 By ホーム ページ 投稿 全てを見る あなたにおすすめ ラベル アーカイブ SEARCH 全ての投稿 お探しの記事は見つかりませんでした ホームに戻る Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago フォロワー フォロー THIS PREMIUM CONTENT IS LOCKED STEP 1: Share to a social network STEP 2: Click the link on your social network コードを全てコピー 全てのコードを選択 全てのコードはクリップボードにコピーされました Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy Table of Content