全てのはじまりはこの夜からはじまった!

先日のお散歩中に田んぼ周辺を歩いた時の写真です。「白いけど黒い影さん(笑)」

人様の田んぼですが、カイ君は田んぼウォッチングが好きらしく、結構長い時間眺めてました。お散歩中の休憩かもしれませんが。

ここ数日にグッと気温が上がって6月25日は34度まで最高気温が上がりましたよ、こちら。今年の梅雨は湿気がない分、晴れた日もまだ耐えられる暑さです。34度ですが、風があるので割と体感気温は耐えられる感じです。これに湿気が加わったらエアコンを使わないと体がもちませんね(汗)
まだ冬毛が残っているカイ君なのでこの気温の高さは大変だろうなっと思います。

[post_ads]

それはある日突然に・・・

今日の4コマですが、何気に続きものになりますよ(笑)

8コマ漫画でもいいんですが、私の集中力が続かないので4コマで続きものにしました。

漫画の内容ですが、5月下旬にカイ君の狂犬病予防接種(2018年6月16日ブログ「狂犬病予防接種は柴犬も人も、イタイ」)を無事に終えた夜のことからはじまります。

日曜日の夜でしたので早めに就寝しました。が、カイ君は音もなく近づいてきて私の顔面を踏んだんです。そう、体重16㎏のカイ君の全体重が私の顔面に。
ただ、重さよりも爪が食い込んで非常に痛かったんです。ある程度爪は丸くなっているものの、食い込むとやっぱり痛いんですよ。
突然のことにちょっとパニックにはなりましたが、まさかこの日から毎晩起こる出来事があるとは思いませんでした。

寝ている時って、一番無防備ですよね。とはいえ、寝ていてもある程度気配って感じることがあるとは思いますが、今回のカイ君は気配がありませんでした。(本職は獣ですから!)
なので、まったく気づかず、踏まれました。思いっきり16㎏の体重がのしかかってきました。

普段、就寝時はドアを少し開けています。夜間の地震対策でもあるんですが(我が家だけかも知れませんが。)、カイ君が以前、夜通し鳴き続けたことがあったので、すぐに駆け付けるようにドアは半開きにしてあるんです。ドアをきっちり閉めちゃうと案外音って聞こえないことがありますので。

そんな半開きのドアの隙間から軽やかに部屋に入ってきたカイ君は、踏みました。
何故私何でしょうかね?両親も別室にいるのに(涙)

そんなこんなでこの話はゆっくり続きます!

コメント

$show=mobile

銀木のプロフィール
お仕事実績

$hide=mobile

$show=mobile

名前

(主菜)牛肉,11,(主菜)魚・はんぺん,33,(主菜)鶏肉,36,(主菜)豆腐・おから・大豆,27,(主菜)豚肉,33,(副菜)おつまみ・小さなおかず,120,オーブントースター調理,108,おすすめ,6,おでかけ,59,お菓子,135,お知らせ,4,カイ君,54,ご飯もの,59,スープ&ジュース,13,その他のレシピ,77,パン,62,ひき肉,21,ブログ作りの知恵袋,2,行事食,6,徒然日記,22,暮らしのコラム,8,麺類,46,料理便利帖,21,
ltr
item
ぎんもく食堂のごはん日記: 全てのはじまりはこの夜からはじまった!
全てのはじまりはこの夜からはじまった!
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhMZe3u3oE5GLYsJo2JlG94pB0UCKB1Em8GQjgd63Kt3w1pLTVIagZkcxWb3I-v2Bos2Rz5itsEw509lHVNoa2mW4OtCuzGVZ_QV5pcXQgSCbt3dPqxm44e-j_nywAg6gW2HcSWd3A7vU5l/s640/DSC_0609.jpg
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhMZe3u3oE5GLYsJo2JlG94pB0UCKB1Em8GQjgd63Kt3w1pLTVIagZkcxWb3I-v2Bos2Rz5itsEw509lHVNoa2mW4OtCuzGVZ_QV5pcXQgSCbt3dPqxm44e-j_nywAg6gW2HcSWd3A7vU5l/s72-c/DSC_0609.jpg
ぎんもく食堂のごはん日記
https://www.ginmoku.com/2018/06/blog-post_41.html
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/2018/06/blog-post_41.html
true
3305132313241742419
UTF-8
全ての投稿がロードされました 記事が見つかりませんでした 全てを見る もっと読む 返信 返信をキャンセル 削除 By ホーム ページ 投稿 全てを見る あなたにおすすめ ラベル アーカイブ SEARCH 全ての投稿 お探しの記事は見つかりませんでした ホームに戻る Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago フォロワー フォロー THIS PREMIUM CONTENT IS LOCKED STEP 1: Share to a social network STEP 2: Click the link on your social network コードを全てコピー 全てのコードを選択 全てのコードはクリップボードにコピーされました Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy Table of Content