満足度高い!たった3分で完成する卵とハムチーズのお弁当おかず

満足度高い!たった3分で完成する卵とハムチーズのお弁当おかず
朝のお弁当作り、どのくらい時間をかけてますか? 朝って、1分1秒も無駄に出来ないくらい忙しいですよね。特に「ちょっと寝坊してしまった!!」っという時にはかなり焦ります

おそらく、手作りのお弁当を持って行かれる方は前日までに下準備などをしている方も多いかと思いますが、すべて市販の電子レンジ加熱OKのおかずという方は少ないかと思います。
栄養バランスも考えると、緊急の時以外は一品でも朝に手作り調理したものが入っているとちょっと嬉しかったりします♪

そんな忙しくても、「一品でも手作りのおかず」があると嬉しいという時に活躍するお弁当のおかずにおススメなのが今回ご紹介のメニュー、本当にあっという間に完成します!冷蔵庫に卵とハムさえあれば、アレンジは無限大です。
本当に、あっという間ですよ!

リピ決定!卵とハムチーズのササッと炒め

満足度高い!たった3分で完成する卵とハムチーズのお弁当おかず

調理時間:約3分

材料 2人分


ロースハム / 2~3枚
とろけるチーズ / 1/2~1枚程度
枝豆/軽くひと握り
卵 / 2個
塩・ブラックペッパー / 少々
オリーブオイル / 少量

[post_ads]

作り方


手順 1

ロースハムは1㎝幅の細切り、とろけるチーズをさいの目に切ります。枝豆はサヤから取り出しておきます。



手順 2

小さめのフライパンにオリーブオイルを熱し、枝豆、ロースハム、とろけるチーズを入れてチーズが溶け始めるまでそのままいじらずに中火にかけます。



手順 3


チーズが溶け始めたら卵を割り入れ、木べら等で混ぜ合わせながらロースハムとチーズに絡め合わせます。



手順 4

八割程度絡まってきたら塩・ブラックペッパーを振って細かい炒り卵状にならないよう、ふんわり形を整えて完成!!



  • [message]
    • ##info-circle## コツ
      • ・枝豆は、冷凍食品のものを使用してもOKです。その際、解凍はさやごと湯に浸します。
        ・ロースハムの代わりにベーコンでも代用できます。
        ・仕上がりは、ポソポソの炒り卵ではなく、ふんわり固まりで仕上げます。



コメント

  • 出来立てはチーズが溶けて柔らかいですが、冷めればチーズが固まって食べやすくなります。 濃厚なチーズの旨みが美味しいです!
  • あえてケチャップなどの味付けはせずに塩・ブラックペッパーというシンプルな味付けだけでもとても美味しい!!

今回のレシピでは、枝豆を加えて作りましたが、枝豆の代わりに小口切りにしたネギや、しめじなどのきのこ類を加えても美味しくいただけます。

ご自分でお弁当を作られているならおそらく卵は冷蔵庫には入っている可能性大ですよね。それと、チーズも!今回のレシピではハムと枝豆を加えて作りましたが、この二つに限らず、上記でご紹介した食材に置き換えて作ってもできるのでとてもアレンジの幅が広いメニューです。

朝のお弁当作りって1分でも貴重な時間ですよね。昼間は1分なんてそれほど意識していませんが、朝の、特にお弁当を作る時間となるとすっごく大事!
そんな朝の貴重な調理時間を効率よく使って短時間で仕上がるメニューって嬉しいものです。早く終われば終わるほど楽ですもんね(笑)

今回ご紹介したレシピは3分程度で仕上がる超時短調理です!すぐに出来るのにとても美味しくって熱々でも冷めても美味しいので少し多めに作って朝食出しても十分喜ばれる献立です。

そうそう、もしスライスチーズではなく、冷蔵庫にベビーチーズがあるのであれば是非そちらで!スライスチーズより味が濃厚で満足度がとても高い仕上がりになりますよ。



最後に、もし新鮮な枝豆が手に入った時の美味しい茹で方もご紹介しておきます。

極める!おいしい枝豆の茹で方

自己流で茹でるなんて勿体ない!(笑)茹でたては塩っ気が少ないなぁっと感じるかもしれませんが、しっかり冷ましたらちゃんといい感じに塩味が馴染んでいるので手が止まらない美味しさですよ。

レシピページの作り方では「絶対に後悔しない枝豆の塩茹で」を公開しています。写真を見ていただいて「あれ?」っと思われた方もいらっしゃるでしょうが、塩茹でを美味しく仕上げるには、まずは枝豆の切り方から!ここから、まずはスタートですよ!

コメント

$show=mobile

銀木のプロフィール
お仕事実績

$hide=mobile

$show=mobile

名前

(主菜)牛肉,11,(主菜)魚・はんぺん,33,(主菜)鶏肉,36,(主菜)豆腐・おから・大豆,27,(主菜)豚肉,33,(副菜)おつまみ・小さなおかず,120,オーブントースター調理,108,おすすめ,6,おでかけ,59,お菓子,135,お知らせ,4,カイ君,54,ご飯もの,59,スープ&ジュース,13,その他のレシピ,77,パン,62,ひき肉,21,ブログ作りの知恵袋,2,行事食,6,徒然日記,22,暮らしのコラム,8,麺類,46,料理便利帖,21,
ltr
item
ぎんもく食堂のごはん日記: 満足度高い!たった3分で完成する卵とハムチーズのお弁当おかず
満足度高い!たった3分で完成する卵とハムチーズのお弁当おかず
あっという間に完成してしまう、簡単なのに満足度の高いうえに見た目もちょっと豪華なおかずです。朝の忙しい時間にもすぐできますよ。加えるもの次第でアレンジが効くのでレパートリーが増えます!
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiOx1B0ZN7PBJtEHJSYbORh9D3nhdzf7TqwU6zddi9mZrm01hRGFcpXCXwE5537pU1FPET161CCc4BEi1cpEBdVxjvFRmO8FBwl9ccTC5usQOQX2tSxcZnlQg57cISUNIntbwd9bto_U_IY/s640/%25E3%2583%25AA%25E3%2583%2594%25E6%25B1%25BA%25E5%25AE%259A%25EF%25BC%2581%25E5%258D%25B5%25E3%2581%25A8%25E3%2583%258F%25E3%2583%25A0%25E3%2583%2581%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25BA%25E3%2581%25AE%25E3%2582%25B5%25E3%2582%25B5%25E3%2583%2583%25E3%2581%25A8%25E7%2582%2592%25E3%2582%25811200.jpg
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiOx1B0ZN7PBJtEHJSYbORh9D3nhdzf7TqwU6zddi9mZrm01hRGFcpXCXwE5537pU1FPET161CCc4BEi1cpEBdVxjvFRmO8FBwl9ccTC5usQOQX2tSxcZnlQg57cISUNIntbwd9bto_U_IY/s72-c/%25E3%2583%25AA%25E3%2583%2594%25E6%25B1%25BA%25E5%25AE%259A%25EF%25BC%2581%25E5%258D%25B5%25E3%2581%25A8%25E3%2583%258F%25E3%2583%25A0%25E3%2583%2581%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25BA%25E3%2581%25AE%25E3%2582%25B5%25E3%2582%25B5%25E3%2583%2583%25E3%2581%25A8%25E7%2582%2592%25E3%2582%25811200.jpg
ぎんもく食堂のごはん日記
https://www.ginmoku.com/2018/07/egg-cheese.html
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/2018/07/egg-cheese.html
true
3305132313241742419
UTF-8
全ての投稿がロードされました 記事が見つかりませんでした 全てを見る もっと読む 返信 返信をキャンセル 削除 By ホーム ページ 投稿 全てを見る あなたにおすすめ ラベル アーカイブ SEARCH 全ての投稿 お探しの記事は見つかりませんでした ホームに戻る Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago フォロワー フォロー THIS PREMIUM CONTENT IS LOCKED STEP 1: Share to a social network STEP 2: Click the link on your social network コードを全てコピー 全てのコードを選択 全てのコードはクリップボードにコピーされました Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy Table of Content