白柴犬の毎日行きつけの場所は・・・

ここ数日、お昼過ぎから雷が断続的になってピカピカと雷鳴と共に光るのでかなり怖い毎日を送っています。でも、それでもカイ君のお散歩は行きます。もちろん、激しい雷の間は行きませんが、アメダスレーダーや空を見ながら
「今だ!」 っという、絶妙なタイミングで雨も雷も静かな時に行くのですが、当のカイ君は午後のお散歩に行くと必ず立ち寄る”行きつけの場所”があるんです。

カイ君、行きつけの場所

そこは今までも立ち寄っていた公園ですが、今月の上旬くらいに除草をしてくれたおかげで草だらけだった公園が一変、視界良好な公園に生まれ変わってから今まで以上に立ち寄る時間(滞在時間)が長くなりました。 公園自体はそれほど広くはありませんが、草がなくなったおかげで広く感じるこの不思議な感覚(笑)

[post_ads]

そこは草を刈られた公園

問題は、その滞在時間。この公園に立ち寄るまでの道のりは30分程あって、ここの公園について1時間ほど過ごして、更に帰路に30分。

結構な時間がかかってますが、涼しい時間帯になってからなので暑さはあまり感じませんが、最近は暗くなる時間が早くなったせいか長くいると周囲が暗く(苦笑)

刈られた芝生はかなり気持ちいいらしく、端から端くまなくクンクン、クンクン絶え間なく匂いを嗅いで過ごしてます(笑)好きだね、嗅ぐの♪
好きなだけ過ごしたら帰宅です。
何気にチラッとカメラ目線。その先にあるものは・・・

こ・・・これは!

私の卓上扇風機!カイ君は大きい扇風機だとガシガシするのですが、この卓上扇風機だと大人しく涼んでます。

先ほども書きましたが、ここ数日は雨は勿論、雷がよく鳴るのでお散歩の時間は気が気でありません。ただ、雷が止んだ途端に出発すると大概道で出会うのは柴犬を連れた方が圧倒的に多いです(笑)

柴犬って、要散歩犬なのでお散歩しないとストレスなどがたまるとはいえ、よくまぁ、柴犬ってこんなにいたんだぁーっと、ちょっと笑ってしまいます(笑)普段は時間が合わずになかなか会わない方々もこういう天気の都合では一斉に堤防や道で遭遇することが多いので「はじめまして」の挨拶がそれぞれのワンコさん達の間でもはじまります。

とはいえ、カイ君は他のワンコさんたちはなかなか友好的になれない性格な為、仲良しの挨拶はちょっと難しいですが、でも飼い主にとってはちょっとした楽しみでもあります。

今年の夏は本当に暑くて暑くて大変ですが、最近は突発的に天候が変化して大雨や雷が鳴るので気をつけなければなりませんね。

コメント

$show=mobile

銀木のプロフィール
お仕事実績

$hide=mobile

$show=mobile

名前

(主菜)牛肉,11,(主菜)魚・はんぺん,33,(主菜)鶏肉,36,(主菜)豆腐・おから・大豆,27,(主菜)豚肉,34,(副菜)おつまみ・小さなおかず,120,オーブントースター調理,108,おすすめ,6,おでかけ,59,お菓子,135,お知らせ,4,カイ君,54,ご飯もの,59,スープ&ジュース,13,その他のレシピ,77,パン,62,ひき肉,21,ブログ作りの知恵袋,2,行事食,6,徒然日記,22,暮らしのコラム,8,麺類,46,料理便利帖,21,
ltr
item
ぎんもく食堂のごはん日記: 白柴犬の毎日行きつけの場所は・・・
白柴犬の毎日行きつけの場所は・・・
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEic5vdhO7AEev9qA1Qm052k1RlvkUzn9q_pRNQUfTsSCRDpVOiBIjvzAJtkBVJNREjPK_rbS2rOJDpza_lxPne1hKgme1W18agPvvXS_BXIYphwZusT0fedmHrfqvo_W5DuW1on48MzUCij/s640/DSC_0621.jpg
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEic5vdhO7AEev9qA1Qm052k1RlvkUzn9q_pRNQUfTsSCRDpVOiBIjvzAJtkBVJNREjPK_rbS2rOJDpza_lxPne1hKgme1W18agPvvXS_BXIYphwZusT0fedmHrfqvo_W5DuW1on48MzUCij/s72-c/DSC_0621.jpg
ぎんもく食堂のごはん日記
https://www.ginmoku.com/2018/08/blog-post_14.html
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/2018/08/blog-post_14.html
true
3305132313241742419
UTF-8
全ての投稿がロードされました 記事が見つかりませんでした 全てを見る もっと読む 返信 返信をキャンセル 削除 By ホーム ページ 投稿 全てを見る あなたにおすすめ ラベル アーカイブ SEARCH 全ての投稿 お探しの記事は見つかりませんでした ホームに戻る Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago フォロワー フォロー THIS PREMIUM CONTENT IS LOCKED STEP 1: Share to a social network STEP 2: Click the link on your social network コードを全てコピー 全てのコードを選択 全てのコードはクリップボードにコピーされました Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy Table of Content