カイ君の新しいリード(色違い購入)

カイ君のリードを新調しました。
これまでは布製のリードでしたが、金具部分が外れやすくなってきたのでお散歩中に外れたらこれでは困る!っということで、外れにくいものはないか探したら素敵な商品を発見!
ドギーマンのタフタフ リードです!
しかも、L 大型犬用

柴犬のカイ君ですが、体重が15㎏あるので引っ張る力がかなりある訳でして、Mではちょっと心配だなぁっということで、Lサイズです。実は、5月に色違いのタフタフリードを購入したんです。Lサイズって品数が少ないので探すの苦労しました・・・。

キリッとしたお顔のカイ君★
(周りがゴチャゴチャとしてますが気になさらず♪)

別にこちらのが切れた訳ではないんですが、ひと夏を終えてかなり汚れてきたのでもう1本欲しいなぁっと思って。こちらのタフタフリード、装着しやすいのに外れにくい仕組みなのでかなり助かります。ついでに、結構軽いしカイ君の負担にもそれ程かからないかと思いましてね。
手で持つ部分もクッション付きのメッシュ生地なので引っ張られてもこちらの負担にならずに助かります。

今日のお散歩で早速使い始めました!
ポップな感じで可愛い感じがしますが、本人は特に気にしていないようなので良しとしましょう♪♪
一般的なワンコさんにはMサイズくらいが多いんでしょうね(汗)

使ってみての感想ですが、とてもしっかりとした生地でそう簡単には切れることもなく、例えカイ君がかじってもそうやすやすと破れることもない素材です。
何より軽い!生地だけでいうと、とても軽いです!そして撥水加工されているので雨の日も助かります!

ただ、金具の部分が特殊な構造なのでその分重さがやはり気になります。今回購入したのがLだから重さもそれなりにあるのでしょうが、もう少しだけ金具の部分が軽くなったら嬉しいなぁっと、思いました。


これでカイ君のリードは2本用意できたので汚れてきたら取り換えたり、夏には青色の方を使ったり(見た目が涼しそう♪)して助かります。さすがにリード1本だと心もとないです(苦笑)

なんとか真夏を乗り越えたカイ君。まだ9月なのでまさに残暑厳しく・・・ですが、流石に暑かった今年の夏は少し痩せたかな?っと。(私ではなく、カイ君です)

そんなカイ君の散歩道の途中に給水などの為に休憩する場所があるんです。
住宅同士の間にっひっそりと佇む神社です。道が狭い所なので、車が通ると通行するには少しヒヤリとする道なので、こちらの神社に入って休ませていただいて助かります。鳥居の奥には行きませんが、(粗相をしてしまったら大変なので(汗))参道で一休み♪♪

周りの住宅もとても静かなので本当に、”ひっそりと”という言葉が似合う場所です。私はこういう神社好きですよ♪♪
神社
こじんまりとしていますが、近隣ボランティアの方々のお陰でかなり境内は綺麗にお掃除されています。頭が下がります。

この場所で、カイ君は休憩と持参した水で給水をして10分ほど休んで帰宅します。
春頃まではこちらの散歩コースは通らなかったんですが、夏の前くらいからこのコースが定番化。人間も木陰の休憩が出来て助かります(笑)

コメント

$show=mobile

銀木のプロフィール
お仕事実績

$hide=mobile

$show=mobile

名前

(主菜)牛肉,11,(主菜)魚・はんぺん,33,(主菜)鶏肉,36,(主菜)豆腐・おから・大豆,27,(主菜)豚肉,33,(副菜)おつまみ・小さなおかず,120,オーブントースター調理,108,おすすめ,6,おでかけ,59,お菓子,135,お知らせ,4,カイ君,54,ご飯もの,59,スープ&ジュース,13,その他のレシピ,77,パン,62,ひき肉,21,ブログ作りの知恵袋,2,行事食,6,徒然日記,22,暮らしのコラム,8,麺類,46,料理便利帖,21,
ltr
item
ぎんもく食堂のごはん日記: カイ君の新しいリード(色違い購入)
カイ君の新しいリード(色違い購入)
ドギーマンから発売されているタフタフリードを購入しました。軽くて金具が首輪から外れにくいのでとても有難いです。
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgkTJfKq-8me7Z2O-ojd7qD4AYs9dGPiEr8fjTyso6hVnjprA2Vlc4cvOixem76DvovhhJJhUiUp7vylVO_aMrZ93tbl3r_0Ljcoft3Hv_Oh8T_IYJGW05iMikljwyBYt89MMPj_eOXhfy0/s640/%25E8%25AA%25AD%25E3%2582%2593%25E3%2581%25A7%25E3%2581%2584%25E3%2581%258F%25EF%25BC%259F%25E6%25B0%25B4%25E7%258E%2589%25E6%258B%259D%25E5%2595%2593.jpg
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgkTJfKq-8me7Z2O-ojd7qD4AYs9dGPiEr8fjTyso6hVnjprA2Vlc4cvOixem76DvovhhJJhUiUp7vylVO_aMrZ93tbl3r_0Ljcoft3Hv_Oh8T_IYJGW05iMikljwyBYt89MMPj_eOXhfy0/s72-c/%25E8%25AA%25AD%25E3%2582%2593%25E3%2581%25A7%25E3%2581%2584%25E3%2581%258F%25EF%25BC%259F%25E6%25B0%25B4%25E7%258E%2589%25E6%258B%259D%25E5%2595%2593.jpg
ぎんもく食堂のごはん日記
https://www.ginmoku.com/2017/09/blog-post_2.html
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/2017/09/blog-post_2.html
true
3305132313241742419
UTF-8
全ての投稿がロードされました 記事が見つかりませんでした 全てを見る もっと読む 返信 返信をキャンセル 削除 By ホーム ページ 投稿 全てを見る あなたにおすすめ ラベル アーカイブ SEARCH 全ての投稿 お探しの記事は見つかりませんでした ホームに戻る Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago フォロワー フォロー THIS PREMIUM CONTENT IS LOCKED STEP 1: Share to a social network STEP 2: Click the link on your social network コードを全てコピー 全てのコードを選択 全てのコードはクリップボードにコピーされました Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy Table of Content