進化し続ける、おサル

以前7月14日のブログ「カイ君が出会う、個性的すぎる面々」でご紹介したカイ君の散歩道沿いに突如として現れたおサルの置物。

このおサルが日に日に進化を遂げつつあるので通るたびにその進化を激写してます(笑)こちらの写真は7月上旬頃のおサル。
ある日突然に農道の大きな岩の上に置いてあって最初は驚きましたが、見かけるたびに私の中では道祖神的な、散歩で通る人々を見守っているかのような温かい存在に思えてきました。

[post_ads]

そして進化したおサル

そんなおサルですが、夏の気温の上昇と共に進化をしています。
途中過程飛び越えて久しぶりに通りかかった8月上旬。ワサワサと後方から木に覆われ始めてました。この時はまだ顔がかろうじて見えています。
上の写真(まだ覆われていない時の写真)の耳辺りに小さく葉っぱが見えていますが、おそらくこんな小さかった葉っぱが夏の暑さにも負けずここまで急成長したのでしょうね。凄いね、自然の力!!

そして次に通りかかったのがこの写真!
後方の木が更に成長してもう、おサルの顔が覆われて(汗)
思わず「キラーン」と光を入れてみたり(笑)

この道はカイ君のお散歩の時しか通らないので、いつも通るわけではないとはいえ、いったい誰が置いたのだろう?っという疑問はありますが、反面通る時の楽しみになってます。

その後の子ヤギ

7月14日のブログで登場していた子ヤギとキジのその後ですが、子ヤギは夕方涼しくなってから畑に現れます。
今年は本当に暑かったですからね。農家の方が軽トラに乗せて涼しくなってから連れてくるのを先日見かけましたが、その子ヤギ、たまたまカイ君が通りかかった時に軽トラの荷台にいたのですが、つないであった紐が緩かったのか、カイ君を見かけていきなり飛んできました!!

子ヤギって走るの早いんですよ!驚きました。突然のことでカイ君も驚いていたようですが、飼い主の農家の方がとっさに紐を引っ張ったのでカイ君との直接衝突はありませんでしたが、走るの早かったです。(でも面白かった)

そうそう、いつもは畑に子ヤギがいるかどうか、カイ君は一度立ち止まって確認しているのですが、畑にいないとちょっと寂しそう。何気に気にかけているらしい・・・。

キジはどうした?

同じく、個性的な面々で登場したキジですが、暑さもあるのでしょうか?全く見かけなくなりました。ちょっと寂しい・・・。7月中旬頃に子供だったキジも、8月下旬の今となってはかなり大きくなっているかと思いますが、全く見かけないというのも残念です。

珍しい生き物に出会うと「あ、ちょっとなんかいいことありそう!」っと、勝手に思ってしまう私ですが、秋になって涼しくなったらまた出会えたら嬉しいです。


カイ君のお散歩は1時間半近くで体力的にも大変な時もありますが、こういうちょっと珍しい生き物や置物(?)にある日突然遭遇する楽しみもあるので続けられるのかもしれません(笑)

コメント

$show=mobile

銀木のプロフィール
お仕事実績

$hide=mobile

$show=mobile

名前

(主菜)牛肉,11,(主菜)魚・はんぺん,33,(主菜)鶏肉,36,(主菜)豆腐・おから・大豆,27,(主菜)豚肉,33,(副菜)おつまみ・小さなおかず,120,オーブントースター調理,108,おすすめ,6,おでかけ,59,お菓子,135,お知らせ,4,カイ君,54,ご飯もの,59,スープ&ジュース,13,その他のレシピ,77,パン,62,ひき肉,21,ブログ作りの知恵袋,2,行事食,6,徒然日記,22,暮らしのコラム,8,麺類,46,料理便利帖,21,
ltr
item
ぎんもく食堂のごはん日記: 進化し続ける、おサル
進化し続ける、おサル
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhL2-NcfQviVZ2WrrDFQBuG_QgTxjOOZIf7QEPYTU4Sx7jnZMVBTRhfhRbGAP9z49f6jDKRRS34T-bBuff0zSESR5nnQeL4Vn5a76f1Pl9Os-KPAj-_4YRBSkuZBaEif-U_AUdl5CCj1f4o/s640/%25E9%2580%25B2%25E5%258C%2596%25E7%25B3%25BB%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25AB%25E3%2581%25AE%25E3%2582%25AD%25E3%2583%25A3%25E3%2583%2597%25E3%2583%2581%25E3%2583%25A3.jpg
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhL2-NcfQviVZ2WrrDFQBuG_QgTxjOOZIf7QEPYTU4Sx7jnZMVBTRhfhRbGAP9z49f6jDKRRS34T-bBuff0zSESR5nnQeL4Vn5a76f1Pl9Os-KPAj-_4YRBSkuZBaEif-U_AUdl5CCj1f4o/s72-c/%25E9%2580%25B2%25E5%258C%2596%25E7%25B3%25BB%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25AB%25E3%2581%25AE%25E3%2582%25AD%25E3%2583%25A3%25E3%2583%2597%25E3%2583%2581%25E3%2583%25A3.jpg
ぎんもく食堂のごはん日記
https://www.ginmoku.com/2018/08/blog-post_24.html
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/2018/08/blog-post_24.html
true
3305132313241742419
UTF-8
全ての投稿がロードされました 記事が見つかりませんでした 全てを見る もっと読む 返信 返信をキャンセル 削除 By ホーム ページ 投稿 全てを見る あなたにおすすめ ラベル アーカイブ SEARCH 全ての投稿 お探しの記事は見つかりませんでした ホームに戻る Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago フォロワー フォロー THIS PREMIUM CONTENT IS LOCKED STEP 1: Share to a social network STEP 2: Click the link on your social network コードを全てコピー 全てのコードを選択 全てのコードはクリップボードにコピーされました Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy Table of Content