ローストチキンをカフェ風クロワッサンサンドに10分で簡単アレンジ!

10分で完成!ローストチキンをクロワッサンサンドに簡単アレンジ!
ローストチキンって、クリスマス時期以外で食べる機会ってありますか?
手作りするのって大変だったり、骨付き鶏もも肉や丸鶏を購入してから下処理する手間もありますよね。

オーブンで焼くのもとても時間がかかります。


でも、手軽に手に入る丸鶏ひとつあればクリスマスに限らず、晩御飯のおかずに困った時に実はかなり助かると思いませんか?
あとは自分で小さなおかずかスープをちゃっちゃと作ればいいだけ!

こんな時、プロのシェフが作った調理済のローストチキンが手に入れば嬉しいですよね!


実は、今回使用したローストチキン(丸鶏!)は「MIYA THE KITCHEN」様ご提供のものです。
「MIYA THE KITCHEN」様は個人飲食店の食材を扱っているサイトです。
今回のローストチキンも実際にフランス料理店で腕をふるうシェフが直々に調理したものなのです。


特別な日だけに食べるなんてルールもありません。ひと晩で食べきらなければいけないという約束もありません。

一般的にしょうゆベースの甘辛な照り焼き風チキンが多いですが、今回使用したチキンはオリジナルスパイスとハーブをたっぷり使ったパンチのある味付けです。
他にはなかなか見かけない仕上がりです。
さすがプロの味!と唸る美味しさです。


そんなオリジナル度の高いチキンを少しアレンジして「カフェ風クロワッサンサンド」に。
ローストチキンにはすでに味がしっかりついているのでそのまま使うだけでOK!

サンドイッチにするだけで食べやすく、朝食やお弁当にも使えるのでおすすめです!

今回のレシピで覚えておきたいポイントは4つ!
  1. プロのしっかりした味付けだからそのまま使える
  2. チキン加熱は電子レンジでOKだから楽!
  3. ローストチキンは食べやすく薄切りにして使う
  4. 隠し味にサワークリームを使う!
このポイントを頭の隅においてレシピをご覧くださいね。
後半でそれぞれを詳しく解説しています。


そして、ちょっと嬉しい、いや、かなりお得なお知らせがあります。

MIYA THE KITCHEN」様で使えるお買い物クーポンを当ブログをご覧の方にプレゼント!
見逃すと絶対、損しますよ!
詳しくはブログ後半でご紹介しています。


スパイスが効いたローストチキンのカフェ風クロワッサンサンド


スパイスが効いたローストチキンのカフェ風クロワッサンサンド

準備時間:5分
※ローストチキンの切り分け時間は除く
調理時間:10分

材料:8個分
ローストチキン:260g
玉ねぎ:1/8個
サワークリーム:20g
ベイビーリーフ:1袋(25g)
茹で卵:1個
クロワッサン:8個


[post_ads]

作り方


手順 1
ローストチキンは0.5㎝厚のそぎ切りに切る
ローストチキンを0.5㎝厚のそぎ切りにし、耐熱皿にクッキングシートを敷き、その上に切り分けた肉を間隔をあけて重ならないように並べ、ふんわりラップをかぶせて電子レンジで1分加熱し、あら熱がとれるまでそのままにしておきます。


手順 2
薄切りにした玉ねぎ、ベイビーリーフを水洗いして水けをしっかりきる
玉ねぎは薄切り、べイビーリーフと一緒に3分程度水に浸してからざるに入れて水けをしっかりきります。


手順 3
クロワッサンは側面に切れ込みを入れる
クロワッサンの側面に切込みを入れ(切り落とさない)ます。

クロワッサンの中にサワークリームを塗る
サワークリームを内側に塗ります。

加熱したローストチキンは半分の長さに切る
加熱したローストチキンは半分の長さに切ります。


手順 4
サワークリームの上に野菜、チキン、輪切りにした茹で卵を重ねて完成
サワークリームの上に〈手順2〉の野菜、ローストチキン、輪切りにした茹で卵重ねて完成です。


「スパイスが効いたローストチキンのカフェ風クロワッサンサンド」を作る4つのポイント


丸鶏を中心から切る
  1. プロのしっかりした味付けだからそのまま使える
  2. チキン加熱は電子レンジでOKだから楽!
  3. ローストチキンは食べやすく薄切りにして使う
  4. 隠し味にサワークリームを使う!

では、くわしく解説していきます


プロのしっかりした味付けだからそのまま使える
一般人が作るローストチキンは、照り焼き風の甘辛い味付けが多いのが特徴です。
今回使ったローストチキンは”超”がつくくらい、スパイスとハーブの効いたパンチのある味付けなのです。

かといって辛いわけではなく、子供も食べやすいスパイスとハーブの風味でチキンひとつだけでも当然、クオリティーが高いので、サンドイッチに使う時も余計な味付けは不要!
そのため、とても使いやすいんです。

チキン加熱は電子レンジでOKだから楽!
宅急便(冷蔵)で届いたチキンは、すでにお店で調理済みなので届いたら電子レンジで加熱すればすぐ、食べれます!

この手軽さは嬉しいですよね。
そして、今回サンドイッチに使う時も使う分ラップにくるんで加熱するだけなので朝食やお弁当に使っても時間と手間がかかりません!


ローストチキンは食べやすく薄切りにして使う
丸鶏から切り分けてサンドイッチに使う時、食べやすく薄切りにきります。

ちょっと贅沢に厚切りにしたい気持ちになりますが、薄く切ってもチキンにしっかり味がついているので満足度は変わりませんよ。

隠し味にサワークリームを使う!
チキンにしっかりスパイスとハーブの味がついているからそのまま使える!と書きましたが、少しだけアレンジして使う時におすすめなのが隠し味の「サワークリーム」です。

サンドイッチというとバターやマヨネーズを使う方も多いですが、サワークリームだとほんのり酸味があってチキンとの相性もとても良いんです。
クセになる組み合わせです。


見逃さないで!お得な情報だよ!


今回使用のローストチキンは丸鶏1羽。
そのまま食べるなら3~4人分の量になります。

そのたっぷりな量のローストチキン。
なかなか通信販売でもスパイスとハーブがしっかり効いたものは珍しいのではないでしょうか?

クリスマスシーズンではなくても、いつでも手に入る今回のスパイシーなローストチキンは通信サイトの「MIYA THE KITCHEN」様を利用して購入できます。


普段は自分で調理してレシピをブログに公開している私ですが、時には本格的な、しかもお店に行かなくてもお店の味を楽しみたい!っていう日もあります。(笑)
楽をしたい(笑)


通販を利用すれば様々なサイトで取り扱いはありますが、「MIYA THE KITCHEN」様は「個人飲食店と直接提携して、できたて料理をお店から発送しているシステム」なので安心感を強く感じます。

しかも!

扱っている商品はすべて千葉県流山市で実際にお店を構えている有名フランス料理店のシェフが直々に調理したものだから嬉しいと思いませんか?

なかなかフランス料理ってお店だと食べる機会がない!

フランス料理店の勝手なイメージですが、
  • 少し、敷居が高い
  • テーブルマナーに自信がない
  • 小さな子供連れには周りのお客さんに迷惑がかかるかも・・・
  • 服装、ちゃんとオシャレしていかないとだめ?
  • そして、料金が気になる(苦笑)
ありません?
ちょっとお店で食べたいけど、なかなかね・・・。

その点、通信販売で直接手に入るうえに、調理済みだから便利で安心なのも嬉しいポイントです!
子供と一緒に周りを気にせず自宅でゆっくり食べれるのは、一番ママパパには嬉しい点ですよね!

自分のご褒美日にも、もちろんおすすめです!


調理済みだから届いたらすぐ食べれる!

ここ、本当に大きなポイントです。

「丸鶏のローストチキン」を購入して困るのがカット方法ですよね。
商品と同封されているパンフレットに詳しく分かりやすい内容でカット方法が記載されているので大丈夫です!


そんな他にはない、満足度が高くて美味しい「丸鶏のローストチキン」を提供されている「MIYA THE KITCHEN」様からとびっきりの太っ腹企画のお知らせです。


何と何と!
商品購入で使える200円引き(1回のお買い物で約10%OFF)のクーポンを配布サービス中です!
どの商品にも使えるので、かなりお得で嬉しいクーポンですよ。

MIYA THE KITCHEN バナー

使い方は簡単!


このバナー経由でお買い物をして、
カート画面でクーポンコードkitchenを入力してお買い物をすればOK!
有効期限は2020年3月末日までです。
(現在、サービス期間終了致しました)

もうすぐ卒業式や入学式があるので今年は外出しないでちょっと豪華なお祝いディナーを自宅でするのに大活躍しそうですね!

自宅にいながらゆっくり美味しい料理を食べてみませんか?

コメント

$show=mobile

銀木のプロフィール
お仕事実績

$hide=mobile

$show=mobile

名前

(主菜)牛肉,11,(主菜)魚・はんぺん,33,(主菜)鶏肉,36,(主菜)豆腐・おから・大豆,27,(主菜)豚肉,34,(副菜)おつまみ・小さなおかず,120,オーブントースター調理,108,おすすめ,6,おでかけ,59,お菓子,135,お知らせ,4,カイ君,54,ご飯もの,59,スープ&ジュース,13,その他のレシピ,77,パン,62,ひき肉,21,ブログ作りの知恵袋,2,行事食,6,徒然日記,22,暮らしのコラム,8,麺類,46,料理便利帖,21,
ltr
item
ぎんもく食堂のごはん日記: ローストチキンをカフェ風クロワッサンサンドに10分で簡単アレンジ!
ローストチキンをカフェ風クロワッサンサンドに10分で簡単アレンジ!
クリスマスに食べる機会が多いローストチキン。少し余ったりますよね。余ったローストチキンをたった10分でカフェ風クロワッサンサンドに簡単アレンジできるレシピのご紹介です。朝食やお弁当にもおすすめです。
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjdtwG_5YAb01eHABep-9P3O0Mgsnkm5yC_SDvZYmURBk7Hb2az4NBbCu5XKanSsM4CqsoNALMwkerrnpp1jkjFh42e8ZFteRObpiMkwIfFjpzxWAGKXYSKn3Rd6UOtfCvBBd4rGuIIgO8f/s640/%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2591%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25B9%25E3%2581%258C%25E5%258A%25B9%25E3%2581%2584%25E3%2581%259F%25E3%2583%25AD%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2588%25E3%2583%2581%25E3%2582%25AD%25E3%2583%25B3%25E3%2581%25AE%25E3%2582%25AF%25E3%2583%25AD%25E3%2583%25AF%25E3%2583%2583%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2589+%25E6%25A7%258B%25E9%2580%25A0%25E5%258C%2596_Fotor_Fotor.jpg
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjdtwG_5YAb01eHABep-9P3O0Mgsnkm5yC_SDvZYmURBk7Hb2az4NBbCu5XKanSsM4CqsoNALMwkerrnpp1jkjFh42e8ZFteRObpiMkwIfFjpzxWAGKXYSKn3Rd6UOtfCvBBd4rGuIIgO8f/s72-c/%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2591%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25B9%25E3%2581%258C%25E5%258A%25B9%25E3%2581%2584%25E3%2581%259F%25E3%2583%25AD%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2588%25E3%2583%2581%25E3%2582%25AD%25E3%2583%25B3%25E3%2581%25AE%25E3%2582%25AF%25E3%2583%25AD%25E3%2583%25AF%25E3%2583%2583%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2589+%25E6%25A7%258B%25E9%2580%25A0%25E5%258C%2596_Fotor_Fotor.jpg
ぎんもく食堂のごはん日記
https://www.ginmoku.com/2020/02/croissant-sand.html
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/2020/02/croissant-sand.html
true
3305132313241742419
UTF-8
全ての投稿がロードされました 記事が見つかりませんでした 全てを見る もっと読む 返信 返信をキャンセル 削除 By ホーム ページ 投稿 全てを見る あなたにおすすめ ラベル アーカイブ SEARCH 全ての投稿 お探しの記事は見つかりませんでした ホームに戻る Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago フォロワー フォロー THIS PREMIUM CONTENT IS LOCKED STEP 1: Share to a social network STEP 2: Click the link on your social network コードを全てコピー 全てのコードを選択 全てのコードはクリップボードにコピーされました Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy Table of Content