李家幽竹さんのお財布風水|得する買い替え・使い始めテクニック【保存版】

李家幽竹開運財布
李家幽竹さんプロデュースの2018開運財布を2017年11月19日に注文して28日(つまり、昨日)届きました!

注文後に注文承りmailが届いて、そのmailに「発送完了後に、再度ご連絡のメールを差し上げます。」って書いてあったので、てっきりくるものかと思っていたらmail来なくていきなり宅急便屋さんが玄関に届けてくれましたよ(苦笑)驚いたわ。

お値段がお値段なので心の準備と現金用意しておいてよかったです(代引き選択したので)


李家幽竹さんのお財布風水


さて、李家幽竹さんプロデュースの開運財布は毎年その年に合ったサイズやデザインを施して発売されています。

私も10年ほど前に一度購入したことがありましたが、女性らしい可愛いデザインで気に入ってました♪


2018年の開運財布は著書の最後のページに写真が掲載されてて発売したら欲しいなぁっと思ってました。
ちょうど来年(2019年)が買い替えの時期だったのでこれもまた縁というものでしょうか♪

これまでの私のお財布歴史を振り返っても「ゴールドカラー」のものは使ったことがなかったのでかなり思い切ったお買い物でした。

で、届いたものです。
エアークッションにしっかりと守られています。

真っ白な箱。中央に李家さんのトレードマークが入っています。
この中にお財布が!

不織布カバーにかけられてます。うっすらと見えますね♪いよいよだぁー!

主役の登場です!
ゴールドカラーに白いリボンモチーフがデザインされています。

毎年、その年に合ったデザインのお財布を販売されていますが、2018年デザインはかなりデザインが変わった印象です。公式サイトをご覧いただくと分かりますが、パカーン!っとお財布がフラットに開く仕組み。

これまでは可愛らしいデザインが多かったので2018年のこのデザインはこれまでの李家さんがプロデュースしてきたものに比べてかなりシンプル。
でも女性らしい大きなリボンがついてて年齢を問わず使えるデザインですね。



約1年程度使ったお財布の感想を記事にしたので参考にまでに!
【商品レビュー】李家幽竹さんプロデュース!2018年開運財布




新品価格
¥1,512から
(2018/11/30 11:09時点)
もっと詳しく李家幽竹さんの金運風水を知りたいという方は著書も発売されていますのでじっくり読むのがおススメです!


お財布を使い始めるのは「金」の季節(豊かさが増える時期)が良いとのこと

折角なので、これからお財布を買い替える方もいらっしゃるかと思いますので李家幽竹さんの風水でお財布の買い替え・使い始めに関することを記載しておきます。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ご参考にどうぞ。
2018年以降も使える知識ですよ。


開運財布の得する買い替え・使い始めテクニック

李家幽竹開運財布
[post_ads]

【お財布の寿命】


お財布の寿命は最長3年(約1000日)。

お財布の生み出す力が弱くなってしまうそうです。
また、3年より早い時期でも汚れてきたり、盗難や置き忘れ、お財布の中に余計なものが溜まりやすくなってきたら寿命のサインなのでなるべく早く買い替えるのがおすすめです。


【お財布を購入する時】


秋~冬に購入するお財布はお金を大きく増やす力を与えてくれます。
購入する時、「白色」を身に着けるとお金を沢山もたらしてくれるお財布になります。ネットや通販で購入する時は注文時に身に着けると◎。
今の自分より、ワンランク上のお財布を選ぶ
金運アップには長財布がおすすめ!
モチーフは猫や蝶、クロスモチーフは避ける。


【開運財布の色選び】

ブラック

強い「水」の気があり、お金が減らないように守ってくれる。一定の財力がある人向き。


ネイビー

貯める力が強い色。なお、ネイビー以外の青は、お金が流れていってしまうのでお財布には不向き。

ブラウン

お金を生み出す力、貯める力が強い。色が濃くなるほどお金を貯めておく力が強くなる。

イエロー

真っ黄色は気づかないうちにお金を失いやすいので避けます。パステルイエローはGOOD!

ピンク

「棚ぼた財布」の別名を持つ。贈り物をもらう、おごってもらう等プラスアルファの運気がアップします。

レッド

「火」の気が強く、持っている金運も全て燃やしてしまうので、財布には不向き。

パープル

ステータスを高めて財を築いてくれる色。仕事を持ち、キャリアを積んでいる人向き。


メタリック

ゴールドはお金の循環を促す。
シルバーは気づかないうちにお金を増やしてくれる。


【お財布を使い始める日】


※お財布は購入する時期より使い始める時期が大事!
「水」の気が強まる12月~2月に使い始めるのがベスト。夏に購入する場合は今から雨が降りそうな曇りの日や雨の日に使い始めると〇。梅雨の時期も◎購入時期より使いはじめの時期が重要です。
古いお財布から新しいお財布へ入れ替えるのは(寝る直前など)
使い始めるのは、特に雨の日か夜のお出かけの時にするとより一層金運アップの効果が発揮されます。
まずは初期設定お金を入れて使い始めた日から9日間は通常より多めに入れておき、出し入れも控えめに。
お気に入りのチャームを付ける。
レシートやショップカードなど「動く」ものに関するものは入れない。
お財布に入れておいてよいもの・・・身分証、保険証、免許証、キャッシュカード、よく使うクレジットカードのみ。キャッシュバックタイプのポイントカードや図書カードなどのプリペイドカードは◎。

【ご参考までに】
〈春〉3月~5月は「木」の季節
〈梅雨〉6月は「水」の季節・・・使い始めるのに最適な時期
〈夏〉7月~8月は「火」の季節
〈残暑〉9月は「土」の季節
〈秋〉10月~11月は「金」の季節・・・買い替え・使い始めるのに最適な時期
〈冬〉12月~2月は「水」の季節・・・使い始めるのに最適な時期


お財布を使い始める時に入れる金額


李家幽竹さんは、使い始める時にお財布へ入れる金額については「いつも入れている2~3倍の額(無理のない初期設定)と仰っていますが、ネットで検索して気になったものがあるのでちょっと書き留めておきます。
  • 21万円(幸運数7に素数の3をかけた魔法の数字)
  • 11万5,000円(風水で天下を取る数字115にちなんで)
  • 8万円(末広がりで縁起の良い数字)

【最初に使うお金】

  • 募金
  • 自分の為に使う(この先の自分の人生に役立つお金の使い方をする)

【お財布の保管】

  • お金は暗くて涼しい場所を好みます。寝室の北側がベスト。お財布専用の引き出しや箱などにしまうと◎。

【普段のお手入れ】

  • 月に一度は、お財布の中身を全部出してリセット。

【古いお財布】

  • 和紙や白い紙に包み、ひと目でお財布と分からないようにして雨の日に普通のゴミとして処分。
  • 金運に良い方位(北・東北・西など)に旅行へ行った時にホテルや旅館のゴミ箱に捨ててくるのも効果的ですが、その土地のマナーを守って処分を。
  • 気に入ったお財布は、使った期間と同じだけ休ませた後に再び使う。




ちなみに、李家幽竹さんのお財布には12万円を常に入れていて、そのうち10万円は向きを下に。残り2万円は上向きにしてこの2万円は使う(循環させる)ためのお金で、残り10万円は貯めるためのお金としているとテレビで仰っていました。

お財布に入れる枚数に関しては、2、4、6、8、12枚がベスト!10枚はNG!



かなりザックリですが、李家幽竹さんのお財布風水についてまとめてみました。もっと詳しいことについては「李家幽竹さん公式サイト」でどうぞ。


新品価格
¥870から
(2018/11/30 11:05時点)
2018年11月29日のダウンタウンDXの番組内で登場した「風水メジャー」。ひと目で長さの吉凶が分かる優れものですね!



今回の記事では購入して届いたお話でしたが、注文した時の記事もありますので合わせて読んでいただけると嬉しいです。
かなりの気合と決断で李家幽竹先生の2018年財布を注文!

財布って、やっぱり3年間は使うものなので色々なデザインやお値段など気になりますよね(苦笑)
私は今回のお買い物以前にも李家幽竹さんのお財布を購入したことがありましたが、本当に可愛くて気に入りました。

当時は社会人になりたてで自由に使えるお金が少なかったので、価格を見て購入するまで数日間を要しましたが(笑)


でも、実際に購入して良かったと思えたお財布でしたので、今回のシャンパンゴールドもまた新しい運を運んでくれると信じてます!!

コメント

$show=mobile

銀木のプロフィール
お仕事実績

$hide=mobile

$show=mobile

名前

(主菜)牛肉,11,(主菜)魚・はんぺん,33,(主菜)鶏肉,36,(主菜)豆腐・おから・大豆,27,(主菜)豚肉,32,(副菜)おつまみ・小さなおかず,120,オーブントースター調理,108,おすすめ,6,おでかけ,59,お菓子,135,お知らせ,4,カイ君,54,ご飯もの,59,スープ&ジュース,13,その他のレシピ,76,パン,62,ひき肉,21,ブログ作りの知恵袋,2,行事食,6,徒然日記,22,暮らしのコラム,8,麺類,46,料理便利帖,21,
ltr
item
ぎんもく食堂のごはん日記: 李家幽竹さんのお財布風水|得する買い替え・使い始めテクニック【保存版】
李家幽竹さんのお財布風水|得する買い替え・使い始めテクニック【保存版】
李家幽竹さんプロデュース2018シャンパンゴールドの開運財布が届きました。2018年以降も使えるお財布風水の買い替え・使い始めについても大公開!
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgmDODYLijppXZqoU-uFBRvJU73C7dtzfGRexH3doltTRoUaFqtRBl5hyphenhyphenH-5TBhoylPoHHrNQo8U7udEQZWU2dA3RvY6rwTjrmTX7l5QuI_9U6Hu1-ZbZEB3_z9plodzG3Ud6oaVfGV5Ga3/s640/%25E6%259D%258E%25E5%25AE%25B6%25E5%25B9%25BD%25E7%25AB%25B92018%25E9%2596%258B%25E9%2581%258B%25E8%25B2%25A1%25E5%25B8%2583+%25E5%2588%25B0%25E7%259D%25804.jpg
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgmDODYLijppXZqoU-uFBRvJU73C7dtzfGRexH3doltTRoUaFqtRBl5hyphenhyphenH-5TBhoylPoHHrNQo8U7udEQZWU2dA3RvY6rwTjrmTX7l5QuI_9U6Hu1-ZbZEB3_z9plodzG3Ud6oaVfGV5Ga3/s72-c/%25E6%259D%258E%25E5%25AE%25B6%25E5%25B9%25BD%25E7%25AB%25B92018%25E9%2596%258B%25E9%2581%258B%25E8%25B2%25A1%25E5%25B8%2583+%25E5%2588%25B0%25E7%259D%25804.jpg
ぎんもく食堂のごはん日記
https://www.ginmoku.com/2017/11/2018_29.html
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/2017/11/2018_29.html
true
3305132313241742419
UTF-8
全ての投稿がロードされました 記事が見つかりませんでした 全てを見る もっと読む 返信 返信をキャンセル 削除 By ホーム ページ 投稿 全てを見る あなたにおすすめ ラベル アーカイブ SEARCH 全ての投稿 お探しの記事は見つかりませんでした ホームに戻る Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago フォロワー フォロー THIS PREMIUM CONTENT IS LOCKED STEP 1: Share to a social network STEP 2: Click the link on your social network コードを全てコピー 全てのコードを選択 全てのコードはクリップボードにコピーされました Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy Table of Content