$hide=404-mobile

夏バテ対策コンテストの受賞商品で作った極上枝豆の茹で方

お昼過ぎにスッゴイ大きな段ボールを抱えて宅急便屋さんがきました!
この段ボール。両手で持てるかどうかというくらい、大きなサイズ。送り主はJA(岐阜県)さん!キタキター!8月27日のブログで書きましたレシピコンテストで優秀賞を受賞させていただいた商品です!


レシピコンテスト(夏バテ予防) 
早速開封~♪
届いた野菜たち

届いた梨

ピッチピチの新鮮野菜と果物!
ずっしりしていたのは大根とキャベツの重さだったのね(苦笑)嬉しいですね~♪まさかこんなに沢山とは思っていなかったのでびっくりしました!!
他にはほうれん草、サニーレタス、トマト、人参、枝豆、そして梨です。

梨の大きさがちょっと分かりにくいかと思いますので、手で持ってみました。
梨
デカい!(笑)こんなに大きな梨、見たことない!ずっしりしてますよ。
有難いですね!この場をお借りしてJAさん、楽天レシピさん、有難うございます♪感謝!


早速、枝豆を茹でてみました。新鮮なうちにね!
”こちらの枝豆、無農薬で育てたため見た目は悪いですが美味しいですよ。”との付箋が。全然見た目悪くないよ!っと、言うことで、以前のブログでもご紹介した(2017年7月7日のブログ)「極★美味しい枝豆の茹で方」の方法で茹でてみました♪

最高に美味しい枝豆の茹で方なんですよ♪
レシピページにも記載してますが、枝豆250g~300gに対して水1リットル、塩は45g~50gが分量の目安です。そして、茹で時間は沸騰してから投入して約4分半~5分が目安です。

あまり長く茹でると仕上がりの豆が柔らか過ぎてしまうので気を付けてくださいね。そして、出来立てもホクホクで美味しんですが、より美味しくいただくなら是非冷やしてから!断然、味が違いますから!
もっと詳しい茹で方については、「極★美味しい枝豆の茹で方」で公開していますのでご参考になさってください。



そして、いただいたサニーレタスでも料理を考案しました。
サニーレタス大量消費!千草和え
お総菜屋さんにも負けないサニーレタスと生ハムのマリネ
サニーレタスの塩炒め
サニーレタスって、ひと株がとても大きいのでサラダで使い切るのはとても大変ですよね。余程のサラダ好きさんならともかく、使い切れずに腐らせてしまうことってあるのではありませんか?

そんな時にはこの3種類のレシピが大活躍しますよ。どの料理も一度にどっさりサニーレタスを使うのに全然多すぎるっという気持ちになりません。むしろ足りないくらい(笑)

銀木のひとりごと!


私が料理をやり始めてはじめていただいたとても大きな賞!受賞のメールをいただいた時は信じられなくて何度も何度も読み返してしまいましたよ。応募総数が2,000以上もあったと聞いたのでまさかまさかという気持ちで正直、誤送信かと疑ったくらい(失礼!)

夏バテ対策レシピというお題だったので、当初はいろいろな献立を改めて考えていたのですが、ダメですね。肩に力が入りすぎて(苦笑)

実は、受賞したレシピは以前から楽天レシピで公開していたものに少し手を加えてものです。夏バテといえばスタミナ、夏野菜、そしてモリモリ食べれるものっというイメージしか思いつかなくて。

募集から締め切りまであまり期間がなかったというのもありますが、だんだん新しく考えていると焦ってきてしまってどんどん”受賞しそうなものはどんなものか”と、受賞したいという欲望ばかりが出てきてしまったんです。

なので、すでに公開済みのものに手を加えてみたものを応募。それが見事受賞したのだから有難いことだと感じてます。


その受賞した商品というのが、まさかこれほどまでに豪華な野菜だったので段ボールの大きさを見た時には言葉を失ったほどです。どの野菜もみずみずしくて重い。
その中から枝豆とサニーレタスを使ったレシピを記事で公開しました。

どのレシピもとても美味しいのでお試しくださいね!

コメント

$hide=mobile

名前

(主菜)牛肉,2,(主菜)魚・はんぺん,14,(主菜)鶏肉,15,(主菜)豆腐・おから・大豆,19,(主菜)豚肉,8,(副菜)おつまみ・小さなおかず,62,オーブントースター調理,56,おすすめ,6,おでかけ,56,お菓子,71,お知らせ,4,カイ君,53,ご飯もの,24,スープ&ジュース,6,その他のレシピ,32,パン,19,ひき肉,11,ブログ作りの知恵袋,2,徒然日記,21,暮らしのコラム,6,麺類,22,
ltr
item
銀木食堂のごはん日記: 夏バテ対策コンテストの受賞商品で作った極上枝豆の茹で方
夏バテ対策コンテストの受賞商品で作った極上枝豆の茹で方
JAと楽天レシピで企画されたレシピコンテストの商品が届きました。 折角なので、同封されてた枝豆を茹でてみました。
https://3.bp.blogspot.com/-o6ej437XfNo/WfHg8rL2p6I/AAAAAAAAHag/48Y-5MhyAn0IIuDqQ7L5tmJCtBaU1DK8gCLcBGAs/s640/CIMG8764.jpg
https://3.bp.blogspot.com/-o6ej437XfNo/WfHg8rL2p6I/AAAAAAAAHag/48Y-5MhyAn0IIuDqQ7L5tmJCtBaU1DK8gCLcBGAs/s72-c/CIMG8764.jpg
銀木食堂のごはん日記
https://www.ginmoku.com/2017/10/blog-post_72.html
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/2017/10/blog-post_72.html
true
3305132313241742419
UTF-8
全ての投稿がロードされました 記事が見つかりませんでした 全てを見る もっと読む 返信 返信をキャンセル 削除 By ホーム ページ 投稿 全てを見る あなたにおすすめ ラベル アーカイブ SEARCH 全ての投稿 お探しの記事は見つかりませんでした ホームに戻る Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago フォロワー フォロー THIS PREMIUM CONTENT IS LOCKED STEP 1: Share. STEP 2: Click the link you shared to unlock コードを全てコピー 全てのコードを選択 全てのコードはクリップボードにコピーされました Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy